• ベストアンサー

慶應に一年で受かるには

慶應義塾大学に今から一年で受かる可能性はありますか? スペック↓ ・通信制高校2年生 ・ゲーマー ・一応小、中の基礎学力はある(前の高校は偏差値60) ・英語はリスニングは分からないし、苦手 ・暗記は得意で、前の高校でほとんどの教科が学年最下位のなか、日本史だけは学年5位だった ・年中死にたいと思っている ・ヘビースモーカー ・精神が弱い、涙もろい。 ・元ヤン 割とマジで目指すんで、あなた方の客観的にみた可能性を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALFa8C
回答No.7

まず何年掛かっても英語が得意でなければ早慶上智はムリです。 得意でなくてもそこそこできなければGマもむずかしいです。 … 日本史が武器になる~国学院や日駒の夜間なら可能性あります。 吉野啓介のプロフ確認しましょう!国学院夜間から予備校講師に成り上がりました。 さすがに偏差値80はないですが、国語と日本史の偏差値25(ほぼ得点率0)→70に一年で持ってった伝説です。 ~偏差値40のギャルでビックリしてはいけなせん。

その他の回答 (6)

回答No.6

一般的には不可能ではありませんが、 質問者さんの場合 まずは心療内科へ行かれるのが良いと思います。

• tekcycle
回答No.5

前の高校前の高校というのであれば、その高校の進学実績を調べてみればいい。 あるいは、同レベルと思われる高校でもいい。 あなたの校内成績で、慶応に受かるのかどうか。 日本史しかできないのではほぼ無理だけれど(そもそも慶応の入試ではあまり使えない科目では。学部学科に依るんでちゃんと書かないと)、無理だ無理だと言ってやらなければ、MARCHにも日東駒専にも受かりませんが、無理でも勉強していれば、それらになら引っかかる可能性があるんで。 だから、考えるべきことが間違っているんです。

• tanuki4u
回答No.4

訂正 埼玉県の高等学校偏差値60>埼玉北高校 http://www.city-saitama.ed.jp/ohmiyakita-h/ok403 … 1名 さいたま北高校ではなく 大宮北高校でした

• tanuki4u
回答No.3

客観的にみた可能性 10%くらい 推定根拠 東京都の高等学校偏差値60>隅田川高校 http://www.sumidagawa-h.metro.tokyo.jp/cms/html/entry/548/file2273.pdf 1名 埼玉県の高等学校偏差値60>埼玉北高校 http://www.city-saitama.ed.jp/ohmiyakita-h/ok4030000.htm 1名 神奈川県の高等学校偏差値60>戸塚高校 http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/hs/totsuka/PDF/H25_singaku.pdf 0名 上記三高の慶応大学合格実績より、偏差値60程度の高等学校ではもっとも成績の良い生徒が慶応大学に合格できるかどうかののレベルである。 10%刻みで判断した場合、0%ではないから10%とした。 ※ 天気予報の降雨確率みたいなもので、絶対に降らない(≒絶対に合格できない)という予報はできないので、10%とした。

• Key_A
回答No.2

質問文から、マジでと言われても戯言にしか思えない。 どうせ入学そのものが目的なんだから、万が一合格できても中退するのがオチ。 受験勉強より心療内科への通院を考えましょう。ここまで客観視できない時点で 病人ですから。

• Macpapa10
回答No.1

>割とマジで目指すんで それなら目指す学部の情報は欲しいものです。