VWザ・ビートルの購入について教えてください

このQ&Aのポイント
  • VWザ・ビートルの購入を検討していますが、開け閉めや駐車の難しさ、デザインの個性などについて悩んでいます。
  • ザ・ビートルはデザインが特徴的で、個性的な車ですが、ドアが大きくて開け閉めが大変だと言われています。また、車幅も広いため、駐車時に隣の車とぶつける可能性もあります。
  • また、家族全員で乗る機会は少ないため、セカンドカーのように使うことが多いかもしれませんが、その場合には大人がフル乗車することになるため、少し恥ずかしいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

VW ザ・ビートルの購入について教えてください。

車の購入を検討しています。夫がVWのザ・ビートルもいいのでは、と言っています。ずいぶん前にゴルフは数年乗ったことがあります。 ネットで情報を集めたところ、ドアが大きいので開け閉めが大変、となっていました。 また、車幅が1815と大きいので、買い物に行ったら隣の車にドアをぶつけられたりする可能性も考えています。 子供も免許取り立てなので、とり回しも難しいのではないかと心配です。 見切りはどうですか? 4名定員になっていますが、家族全員で乗ることはあまりないのですが、趣味の車というか、セカンドカーのように思える車に大人がフル乗車ではかっこ悪いような気もします。 デザインは昔から嫌いではないのですが、近所でもほとんと見かけないし、ちょっと不安もあります。 1815というとどの程度の国産車と同じ運転を想像したらいいのでしょう。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALFa8C
回答No.1

やはりファッション性に振った車種なので見切りはあまりよくなく、4名で利用する機会があるなら5名定員の車種が無難です。 それと初級者が乗るには持て余す車幅です。 国産で1800mm超えるのはSUVや輸出向けの車種になります。 2000cc以下のクラスではマツダのアクセラが幅広ですが、それでも1800未満です。 http://mobile.autoc-one.jp/mazda/axela_sport/ …なんせクラウンで1800ジャストですから。 ※現行ビートル、2000ccはそれなりにパワーありますが、1200ccはターボ車の癖にミニワン(ミニの最ボトム)より非力なので一台に乗るには相当、微妙です。

nigou3926
質問者

お礼

やはり実用性に欠けるのですね。かわいいデザインをとるか難しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiha2525
回答No.2

あれってクーペらしいです。 今のはややマシになってますが、1つ前のは本当に室内空間が無かったらしい。 クーペって4人乗るもんじゃないです、2人まで。 似たように思われていますがゴルフはハッチバック、4人5人OKのクルマです。

nigou3926
質問者

お礼

4人乗車はむずかしいということですね。 二台持てるのなら持ちたいですが、難しいです。 ありがとうございました。