• ベストアンサー

尻にニキビの様な出来物が幾つもできますが、

尻にニキビの様な出来物が幾つもできますが、 なんなんでしょうか? どうやったら治せますか?

  • hok
  • お礼率99% (370/373)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29437)
回答No.1

こんにちは 多分、ニキビだと思います。 ニキビができる主な理由は、過剰な皮脂分泌によって毛穴が詰まり、 そこでアクネ菌が繁殖するためです。 お尻も汗をかいたりしやすい場所で、皮脂が多く分泌されたりします。 脂肪分や糖分の多すぎる食生活を見直して改善したり 蒸れやすい化繊の下着ではなく、綿などにした方がいいと思います。 皮膚科で相談するのもいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.skincare-univ.com/article/000342/ http://www.skincare-univ.com/article/000343/ http://goodluckjapan.com/hip-nikibi/

hok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど油の多い食事が良くないんですね。 思い当たります。 食生活に気を付けようと思います。

関連するQ&A

  • お尻にできたできもの

    ご覧いただきありがとうございます。 1週間ぐらい前からお尻にニキビのようなできものができて、今日、普通に座ってたら そのできものがつぶれて中から出血と膿のような液体が出てきてしまいました。 今はクッションをしいて座っているから大丈夫ですが、普通に座ると痛くてしかたありません。 やはり、これの対処法というのは皮膚科に行ったほうが良いのでしょうか?

  • 子供のお尻にできものが

    子供のお尻に、にきびみたいなできものが出来て、触ると痛がります。 痛くて、座れないような状態です。 赤くて腫れています。 芯があるのか、触ると少ししこりのようになっています。 ほっておいても平気でしょうか? 今は、とりあえずニキビ用の軟膏を塗ってます。 「おしりいたくて、すべりだいできない」って泣くので、 少しでも、早く直してあげたいんです。

  • お尻のできもの

    お尻のほっぺの部分に出来物が出来ました。 座ったり、下着に触れたりするだけで痛くて痛くて 困っています。今では歩いて揺れたりするだけで 痛いです。 2日くらい前からできたのですが、 2年ほど前から度々同じような場所に 出来ては治っての繰り返しです。 ネットで調べると粉瘤というものがあると 知ったのですが中央に黒い点などはなく 私のは赤く1.5cmほどに腫れて中央に白いのものが あります。 だからただのニキビなのかなと思っているのですが... とにかく痛いんです。生活に支障が出るくらい です。場所が場所なだけに治りにくく困っています。 白い部分が見えているので潰そうかなとも思ったんですが 痛くて触れなくて、、、 周りをつまんで触ってみると、腫れている部分の下に 2cm以上のしこり?みたいな硬いものがあります。 やっぱりニキビですかね? おしりのニキビはどうしたら治りやすいですか?

  • お尻に黒い出来物が…

    お尻に黒いできものがあります。 自分はバスケをやってたんですけど、よく汗でお尻辺りが痒くて掻いてました。 そうしていたらお尻にたくさん出来物みたいのができちゃって、イスを座る時などいつも痛くて大変でした。 ですがある日気づいたら、痛みが無くなっていたんです 治ったのかと思って見てみたら、その部分が黒くなっていたんです… 不安です… 友達と風呂入るときとかも、お尻を見られたくないので嫌です 皮膚科にはまだ行っていません 早めに回答お願います!

  • お尻に赤黒い出来物

    お尻に赤黒い出来物 私は37歳の主婦です。子供なし 5日位前からお尻(肛門から10cm程のところ)にできものができました。 以前もできたりしましたが2・3日で治りました。 今回のできものは2・3日辺りから赤く腫れて 次の日は回りも腫れてて中心が少し飛び出るような感じで 赤いというより黒くなって少しでも触れると激痛が走ります。 触るとフニャニャと柔らかいです。 なんという出来物でしょうか? 病院に行く前に知りたいです。 (皮膚科でしょうか?)

  • お尻にできもの。

    お尻にできものが頻繁にできるのですが、何か良い薬はないでしょうか? また、予防法はありますか?

  • お尻のブツブツ・・・あせもでも、にきびでも無いようです。

    お尻の穴ふきんに、ブツブツというか、ニキビのようなできものがたくさんできます・・・ いつのまにかできているんですが、 ちゃんと清潔に洗っているのに治りません。 かゆみは無く、痛みも強く擦れたりしなければ無いので 発見しにくかったのですが・・・ 見た目が汚いし早く治したいです。。。 誰かに、冷え性が原因で老廃物がナントカ・・・と聞いたことはあるのですがよくわかりません。 このぶつぶつについて何か知っている方いたら教えてください! よろしくお願いします><

  • ニキビ? できもの?

    ニキビ? できもの? 1週間程前に頬にニキビの大きくなったものが出てきて、今ではシコリみたいにコリコリとしています。 これは何でしょうか?

  • お尻によく出来物ができます

    21歳男です。 お尻によく出来物ができて困っています。 書くべき事が多くなってしまったので以下にまとめました。 ●症状 出来物に椅子などが接触すると痛い。潰すと血と膿がでてくる。何かの拍子でつぶれたり切開しない限り治ることは無い。中身が出て痛みが無くなった後もその場所にしこりが残る。 再発すると、そのしこりのある場所にできる(微妙に位置がずれることもありますがほぼ同じ場所です)。 「少しふくらんできたかな?」と思ってから1日で大きくなり痛みも出てくる。 ●大きさ 10円程度(よく見えない位置なので触って確かめた感じです)。なだらかに盛り上がる。 ●場所 右の尻の割れ目のすぐ脇。足と尻の境目付近(自転車のサドルがあたる部分)。 ●いつから 4年前に自転車で片道15kmを通学し始めた頃から。(今も趣味で自転車に乗っています) 2年前から片道5kmになり、できる頻度が高くなったのは半年前あたりから。 ●頻度 半年前以前は半年~3ヶ月に1度、それ以降は1ヶ月に1度くらいの頻度でできる。 ●病院 1年前から出来物ができるたび、皮膚科で切開してもらっている。 それ以前はできても2~3日で潰れてしまっていたので気にしていなかった。 1年前も同じように放置していたら立つ・座る・寝るのどの体勢も辛くなったのでようやく病院に行きくようになる。 皮膚科では「ニキビみたいなもので、郵便配達員やタクシーの運転手にできやすい」と言われ、完治は出来ないとのこと。 以上です。 最近は出来物ができる度に腰を痛めたり、普通に座れなかったりと日常生活に支障が出ます。 また、その間は好きな自転車にも乗れず、長期の旅もできなくなってしまいました。 いい加減早く治って欲しいと思っています。 皮膚科でも言われたのですが、こういった症状の出来物は完治しないのでしょうか? また、他の病院、または別の診療科で1度診てもらうべきでしょうか?

  • お尻が痛い!(できもの)

    肛門から1センチくらいのところにニキビのような、 できものが出来てとても痛いのです。 赤く腫れ熱を持っており、できものは芯があり、 上の方は白く化膿した部分が少しあります。 このまま潰れるのを待っていていいのか、 それとも病院へ行った方がいいのか迷っています。 そしてもし病院へ行くなら、何科になるんでしょうか。 分かる方・経験者の方がおりましたら教えてください。

専門家に質問してみよう