• ベストアンサー

尻にニキビの様な出来物が幾つもできますが、

尻にニキビの様な出来物が幾つもできますが、 なんなんでしょうか? どうやったら治せますか?

• hok
  • お礼率99% (370/373)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 多分、ニキビだと思います。 ニキビができる主な理由は、過剰な皮脂分泌によって毛穴が詰まり、 そこでアクネ菌が繁殖するためです。 お尻も汗をかいたりしやすい場所で、皮脂が多く分泌されたりします。 脂肪分や糖分の多すぎる食生活を見直して改善したり 蒸れやすい化繊の下着ではなく、綿などにした方がいいと思います。 皮膚科で相談するのもいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.skincare-univ.com/article/000342/ http://www.skincare-univ.com/article/000343/ http://goodluckjapan.com/hip-nikibi/

hok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど油の多い食事が良くないんですね。 思い当たります。 食生活に気を付けようと思います。