• 締切済み

タイ バンコクの情報

3月にタイへ行きます。 目的は、アユタヤ遺跡・ニューハーフショー・市内観光・タイ舞踊を見ながら食事・マッサージを考えています。 現在、ガイドブックを参考にしながら、行きたいお店を探している途中ですが、 1、ガイドブックには載ってないけどお勧めのお店 2、持っていたら役に立つ物 3、蛇が大の苦手です。ここは避けるべきという場所 以上3点ご存知の方、ご教授お願いします。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

外務省海外安全ホ-ムぺ-ジ タイ渡航情報 http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=007 安全対策基礎デ-タ- http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=007 バンコク十分注意してくださいになっています。 安全対策基礎デ-タ-を良く読んで行ってください。

eiup923
質問者

お礼

ありがとうございました。 しっかり読んでいきます。

回答No.1

1、バンコクは初めてですか? だったら、欲張らない方が良いと思います。 どこに泊まるかも書いてないし、お勧めは無理です。 2、ビオフェルミン ビフィズス菌には下痢を予防する効果もあるらしいので、普段、飲まなくても、旅行中だけ服用すると良いと思います。 ビオフェルミンでなくても、ビフィズス菌整腸サプリならお好きなものでいいです。 下痢の原因は菌に中ることもありますが、疲れや食生活が変わることから来ることもあります。 3、スネークファーム これは、わざわざ、蛇を見に行く観光施設ですが、日常的なバンコクで蛇を見かけることは皆無です。 ネズミやゴッキーはありますが、蛇は観光施設以外で見たこと無いです。

eiup923
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スネークファームなんてのがあるんですね。 場所は調べておいて近づかないようにします。 一つ気になったのですが、観光施設以外では…というのは逆に考えると、何かの観光ついでにいるということでしょうか?