• 締切済み

1人だけどクラブに行ってみたい

22歳都内住み男です。最近クラブミュージックにかなりハマってて実際行ってみたいと思っているのですが、友達がみな行きたがらなくて1人で行こうかなと思ってるのですが色々不安です。 勝手な印象付けで申し訳ないのですがクラブのイメージがかなり明るい人じゃないと付いていけないような先入観があります、自分はどちらかといえばそういったタイプの人間では無いのでその場に馴染めるかという不安が大きいのです。 実際にクラブに1人で行くのってどうでしょうか? また、1人で行っても大丈夫そうなクラブ(内輪な感じが無い)を教えていただけませんか?

みんなの回答

  • hrh433
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

1人で楽しんでる人も多いですし、あまり不安がらなくても大丈夫です。 あとやっぱりご指摘の通り内輪ノリだと1人で行ったらアウェイ感を強烈に感じるかもしれませんので、避けた方がよいでしょう。 ライブなどの出演者がたくさん出るようなイベントは内輪ノリのパターンが多く、ライブなどがなくてDJだけなら入りやすいと思います。 ただやっぱり日本のクラブ特有というか、排他的な雰囲気をプンプンに出してくることもあるので、仲間を作るのが一番早いかもしれませんね。 クラブスタッフ、イベントオーガナイザー、DJなどいずれにしてもクラブに来てくれる人はお客さんであり、とても大切な存在であることに変わりはないので、そういった人と知り合いになれば(営業だとしても)ちょくちょく誘ってもらえるでしょうし、そういった誘いに乗って顔を出していれば知り合いもどんどん増えると思います。

回答No.2

ちなみに、明るい人じゃなくでも全く問題ありません club musicが好きなら全然楽しめます

jmd589lol
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心しました、名一杯楽しんできます。

回答No.1

初めてで一人って、結構勇気いりますよね。 分かります 私はもう、clubは飽きてしまったので最近は行ってませんが 初めての時凄く行きたくて でも、周りで行く友人が近くにいなくって ぶっちゃけネットでclub一緒に行こうって人を見つけて 一緒に行きました笑 異性です 六本木のジュマンジに行きました 結果 入ってしまえば余裕でした。 最終的には別行動になっていて、私は他人と踊ってました。 寂しければ女の子に声かけて会話すればいいんですよ 誰も、アイツひとりだぜーなんて思ってませんし、意外と皆単独行動多いです 一緒にいった友達とも、会話のなかで、 「ここなら一人でも余裕で来れるね」って話してました。 お酒のんでmusicにのってればいいんです。 私は一人で沖縄に行ったとき、一人でclubにいきました。 入るときは勇気居るんだけど(中がみれないから? 入ったらすぐに 自分の世界に入っちゃいます おさけ!音!いいね! みたいな感じで。 で、ノッてる男性(女性)がいたら隣で 目を合わせて そこから一緒に踊ってます 同姓同士でも充分楽しめるので ネットで、一人でもいけるclubで調べれば色々と出てきそうです 一人でいって だれもオカシイとは思いませんよ 皆 楽しむためだけに集まってるので なんなら一緒にいきましょう笑!

jmd589lol
質問者

お礼

回答ありがとうございます。入るまでにはとても勇気がいりますよね。 回答者様の言葉で勇気が湧いてきました!ありがとうございますo(^▽^)o 勇気出して1人で凸ってきます!笑

関連するQ&A

  • 1人だけどクラブに行ってみたい

    22歳都内住み男です。最近クラブミュージックにかなりハマってて実際行ってみたいと思っているのですが、友達がみな行きたがらなくて1人で行こうかなと思ってるのですが色々不安です。 勝手な印象付けで申し訳ないのですがクラブのイメージがかなり明るい人じゃないと付いていけないような先入観があります、自分はどちらかといえばそういったタイプの人間では無いのでその場に馴染めるかという不安が大きいのです。 実際にクラブに1人で行くのってどうでしょうか? また、1人で行っても大丈夫そうなクラブ(内輪な感じが無いで)を教えていただけませんか?

  • ナンパ Club

    ナンパでも、Clubのナンパのうまいやり方を御教示ねがいます。 ちなみに、Clubは週2くらい、いった回数や件数も100は越えてます なので実際やったことはありますしそれなりにわかっているつもりですが、今回の質問は、 ・一人でいくことが最近多いのでどうしたらいいか 相手が複数なんでうまく逃げられたり、特定の女の子にずっといけなかったり、会話がはずまなかったり…大変です。 ・外に連れだし方 皆さんなんていって外にいきますか? ・爽やかな?印象 周りからするにガタイよくて顔もイカツめな自分はやはり怖いというか固いイメージがあるそうです。第一印象がよい話し方もしくは仕草とは… ・オススメのハコ ここはついでです。(笑)基本的に都内が多いです よろしくお願いします

  • 初めてクラブに、、

    こんにちは、都内に住んでいるものですが、最近クラブに行ってみたいと思っています。ただいかんせん今まで行ったこともないので、どういうクラブがいいのか全く分かりません。 okwebで回答されているものを読むと、本当にひとくちにクラブと言っても色々なタイプのクラブがあると理解しました。どなたかオススメのクラブを教えて頂けますでしょうか?ちなみに当方一人で行くので、あんまり広々としたところよりも比較的小ぢんまりした方が合うように思います。あと、仕事終わって直行なので背広でも大丈夫なところで、落ち着けるところ(クラブで落ち着く、というのも変かもしれませんが、) よろしくお願いいたします。

  • おすすめのクラブについて

    都内で好みの音楽をかけているクラブを探しています。 好きな曲は、エレクトリックとワールドミュージックのmixされたようなタイプの物が好きです。たとえば、chambaoのようなchill outとフラメンコとか、luis vega等の エレクトリックとラテンやフラメンコ、アラビアン、などワールドミュージックの音源が混ざったような雰囲気のものがすきです。 音楽用語やクラブ音楽のジャンル分けがわからず、分かりにくい説明かも知れませんが ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 1.以上のような音楽をかけているクラブや、DJ,もしくはイベント等 2.以上のような音楽のジャンルはクラブ用語でなんというのですか?

  • バーとクラブについて

    バー、クラブについて聞きたいことがあります。 どれか1つでいいですから、質問に答えてほしいです。 -- バーについて -- 一、一般的なショットバー、ダイニングバーって一人で行ってもいいのですか? 二、チェーン店を持ってる居酒屋(白○屋など)にカウンターやバーコーナーがありますが、一人で行ってもいいのでしょうか? -- クラブについて -- 一、クラブって数人の男女といって踊るといったイメージがありますが実際どんなところですか? 二、クラブに一人で行く人っていますか?また、一人で行っても話し友達はできますか?

  • 大人な感じのクラブを教えて下さい。

    クラブには一度(イベントで友達と)しか行った事がないのですが、トイレの壁紙に「ドラッグはやらないで下さい」と張り紙があったり、意味不明の言葉を叫んでいる人がいたり、半裸の女性が大勢の男に囲まれていたりと・・・と非常に怖いイメージがあります。 クラブってそういうところの方が多いのでしょうか? 出来たら一人で純粋に音楽や映像を楽しみに行きたいと考えています。都内でそういったクラブがありましたら、教えて下さい。出来ればHouse系を多くやるところをお願いします。

  • クラブツーリズムor他社のひとり参加ツアー

    22歳女子大生です。卒業が9月のため約半年自由時間が できるので、一人で海外旅行に行こうと考えています。 ただ完全な一人旅ではなく、パックツアーに参加しようと 思ってます。(航空券&宿の手配だけで現地ではフリー というタイプではなく修学旅行のような、行程が決まっているタイプがいいです) 通常のツアーでも一人参加はできますが、一人参加が 自分だけだったらやだな・・・という思いもあります。 今、近ツー・クラブツーリズムの「おひとり参加の旅」 が気になっているのですが、参加したことがある方 いらっしゃいますか? その時の雰囲気や、平均的な年齢層などを教えて頂きたいです。 クラブツーリズムは年配の方が多いイメージが あるのですが、実際どうなんでしょう? 両親ぐらいの年代の方々の中に、ぽつんと一人だけ 混ざるのもちょっと避けたいので;; もしくは他の旅行会社で、一人参加を前提としたツアーを ご存知でしたら教えてください。 甘い考えかもしれませんが、希望の上限というか、より 理想に近いものがあればそれに参加したいので、色々探しています。

  • クラブ初心者・・クラブのシステム?流れ?を教えてください

    (ほぼ)クラブ初心者ですが、 このGW中に好きなアーティストがクラブでDJをやるようなので 行ってみたいと思ってます。 しかし、クラブの「システム」というか「流れ」?が判らず、 また1人で行っても大丈夫なもんか・・・等不安ありありです。 クラブは、京都の「世界WOLRD」、夜10時~のようなのですが、 実際、そのメインアーティストがが出てきてPLAYするのはだいぶ深夜なのでしょうか?(私は、そのアーティストを見たら、帰ろうかなと思ってます)

  • 初めてのクラブ

    初めてクラブに行こうと思うのですが、クラブは私のイメージではDJの人が音楽をかけて、それにあわせて体をゆらすって感じなんですけど実際はどのような場所なんでしょうか?COUNT DOWN JAPANのDJブースには行ったことがあるんですけど。私が行こうと思っているところは洋楽(フランツフェルディナンドとか)を主にかけているらしいです。あといくつか質問があります ・どんな服装で行くべきですか?スカートにブーツってNGですか? ・1ドリンクってどういう意味でしょうか? ・1人で行くのはやはり寂しいでしょうか? ・何か注意することがあったら教えて下さい。 質問が多すぎてすみません。過去の質問もみてみたのですが。。。回答よろしくお願いします。

  • クラブイベントについて教えてください(テクノ系)

    今度好きなDJのクラブイベントに行ってみたいと思っているのですが、クラブ自体に良いイメージがなく不安に思っています。 友達の話によれば(友達はパーティーだと言ってましたが、何系とかはよくわかりません)、クラブは座って飲んでるとナンパ待ちだと思われると言ってました。それきいて怖いな~と思いますし、テレビとか見ていてもやっぱりイメージは悪いです。私は大学生なんですが、クラブに行く子はギャル系ばかりで私とは正反対です。 場所にもよるかもしれないんですが、実際テクノ系のクラブイベントはどんな感じですか?楽しく音楽を楽しめる空間ですか? 服装はラフな感じで大丈夫でしょうか… 初めてなので本当に教えて頂きたいです。 私はライヴはかなり行ってるので平気ですが、クラブはライヴとはまた雰囲気変わりますよね?ライヴ的な感じですか? 色々教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう