• 締切済み

1人だけどクラブに行ってみたい

22歳都内住み男です。最近クラブミュージックにかなりハマってて実際行ってみたいと思っているのですが、友達がみな行きたがらなくて1人で行こうかなと思ってるのですが色々不安です。 勝手な印象付けで申し訳ないのですがクラブのイメージがかなり明るい人じゃないと付いていけないような先入観があります、自分はどちらかといえばそういったタイプの人間では無いのでその場に馴染めるかという不安が大きいのです。 実際にクラブに1人で行くのってどうでしょうか? また、1人で行っても大丈夫そうなクラブ(内輪な感じが無い)を教えていただけませんか?

みんなの回答

• hrh433
回答No.3

1人で楽しんでる人も多いですし、あまり不安がらなくても大丈夫です。 あとやっぱりご指摘の通り内輪ノリだと1人で行ったらアウェイ感を強烈に感じるかもしれませんので、避けた方がよいでしょう。 ライブなどの出演者がたくさん出るようなイベントは内輪ノリのパターンが多く、ライブなどがなくてDJだけなら入りやすいと思います。 ただやっぱり日本のクラブ特有というか、排他的な雰囲気をプンプンに出してくることもあるので、仲間を作るのが一番早いかもしれませんね。 クラブスタッフ、イベントオーガナイザー、DJなどいずれにしてもクラブに来てくれる人はお客さんであり、とても大切な存在であることに変わりはないので、そういった人と知り合いになれば(営業だとしても)ちょくちょく誘ってもらえるでしょうし、そういった誘いに乗って顔を出していれば知り合いもどんどん増えると思います。

回答No.2

ちなみに、明るい人じゃなくでも全く問題ありません club musicが好きなら全然楽しめます

jmd589lol
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心しました、名一杯楽しんできます。

回答No.1

初めてで一人って、結構勇気いりますよね。 分かります 私はもう、clubは飽きてしまったので最近は行ってませんが 初めての時凄く行きたくて でも、周りで行く友人が近くにいなくって ぶっちゃけネットでclub一緒に行こうって人を見つけて 一緒に行きました笑 異性です 六本木のジュマンジに行きました 結果 入ってしまえば余裕でした。 最終的には別行動になっていて、私は他人と踊ってました。 寂しければ女の子に声かけて会話すればいいんですよ 誰も、アイツひとりだぜーなんて思ってませんし、意外と皆単独行動多いです 一緒にいった友達とも、会話のなかで、 「ここなら一人でも余裕で来れるね」って話してました。 お酒のんでmusicにのってればいいんです。 私は一人で沖縄に行ったとき、一人でclubにいきました。 入るときは勇気居るんだけど(中がみれないから? 入ったらすぐに 自分の世界に入っちゃいます おさけ!音!いいね! みたいな感じで。 で、ノッてる男性(女性)がいたら隣で 目を合わせて そこから一緒に踊ってます 同姓同士でも充分楽しめるので ネットで、一人でもいけるclubで調べれば色々と出てきそうです 一人でいって だれもオカシイとは思いませんよ 皆 楽しむためだけに集まってるので なんなら一緒にいきましょう笑!

jmd589lol
質問者

お礼

回答ありがとうございます。入るまでにはとても勇気がいりますよね。 回答者様の言葉で勇気が湧いてきました!ありがとうございますo(^▽^)o 勇気出して1人で凸ってきます!笑