• ベストアンサー

ブルース・リー VS ジャッキー・チェン

時代は違いますが もし 二人が闘えば どちらが勝つでしょう? 理由は「ファンだから!」でもかまいませんよ。 カウントしますので 勝者を決めたいと思います。    宜しくお願いいたします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

まちがいなく互角だと思いますが、 お酒が入った席では圧倒的にジャッキーチェン選手の優勢です。 飲めば飲むほどジャッキーの勝ちですね。 という訳でジャッキーチェンに1票。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

御免なさい!! 最初に ジャッキーと回答してくださったのに・・・   実は この質問の前に TVで「酔拳」を観てました・・       有難う御座いました☆

その他の回答 (9)

• leman
回答No.10

自分はジャッキーではないかなと思います。 というのはジャッキー・チェンのやっていることの多くは”トリックプレー”いわば「奇襲戦法。」これもかなり多く戦術オプションとして持っていれば勝てる可能性が高くなると考えます。 人間は常識という基準のなかで活動しています。この常識というもの言ってみれば思考の基準になるものです。これは武術の世界にもあるはずです。 これからするとジャッキーのやっていることはこの常識を逆手に取っている行為。というのはこういうのをだされてしまうと相手は一瞬思考が止まってしまうことがあったり、判断が遅れたりしてしまう傾向があります。ブルース・リーと正攻法で挑んだら勝てる見込みは薄いでしょう。もし奇襲戦法で手玉に取ることができれば勝機は十分あります

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

ジャッキーのトリッキーな動きが 相手を封じ込める可能性はありますね ♪ アクションが いろいろあり 楽しい映画が多いですよね~~☆        有難う御座いました☆

回答No.9

ジャッキーのファンだけど、 さすがに本物の格闘家と比べられたら・・・・ アクションの格闘という分野だから強さもはずせないとは思いますが。 そもそもジャッキーのアクションのすごい所は 様々なアイデアを用いて、いろいろな見せ方で楽しませてくれるところです。 格闘シーンだけに限らず、随所で魅せてくれます。

smi2270
質問者

お礼

ジャッキーのファンでも そう思いますか・・・    有難う御座いました☆

• MAROU2678
回答No.8

やっぱりブルースリーでしょうね!あの手足のスピードと 臨機応変のタイミングには誰も勝てないでしょうね。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

スピードの違いは 他の回答者様も仰ってましたが    やはり ブルースリーの方が 早いんでしょうかね~ ♪ 今年の 大晦日に やってくれないですかね?? 亡くなってますね・・汗         有難う御座いました☆

回答No.7

smiさんこんにちわw 市街戦となれば、やはりジャッキーでしょう♪ ビルから飛び降りて商店の日除けをクッションに着地したり、自転車とか椅子とか色んなモノを戦闘に取り入れられますからね! ブルースリーは付いてけないでしょうw

smi2270
質問者

お礼

初めて ジャッキー君に票が入りましたぞ~~☆    有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

☆☆ 回答を下さる皆さんへ ☆☆       一言だけのお礼になり 申し訳御座いません        今回は お許し下さいね

noname#204724
noname#204724
回答No.5

皆さんはブルース、スリーっていってますが、違いますよ。 ブルー、ス、リーだよ。 燃えよドラゴン、ドラゴン危機一髪。怒りの鉄拳、 総べて映画館に足を運んで見ましたがあの肉体美は男らしい男の姿だった。 ジャッキー、チェン、あんまり知らない。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

>ブルー、ス、リーだよ。 初めて知りました・・・ 有難う御座います。

• Epsilon03
回答No.4

速さのある破壊力と洞察力ではブルース・リー。 機動性・俊敏性ではジャッキー・チェン。 ジャッキーの攻撃を受けてのダメージはボディブローの様なものでしょうから、即効性は低いでしょうが、 リーの攻撃はダメージが大きいので如何に俊敏な相手でも軽く当たっただけでスピードが落ちるでしょうね。 そこをすかさず攻撃されれば、如何に防御して行こうが最終的には決定打を受けやすいでしょう。 と言う事で破壊力のあるジークンドーの使い手であるブルース・リーの勝ち。

smi2270
質問者

お礼

有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

破壊力では ブルース・リーの勝ちなんですね。 有難う御座いました☆ 案外 ジャッキーは 強くないのかな~・・   まぁ~ 私なら 一撃で ダウンでしょうが・・・     有難う御座いました☆

回答No.3

ブルース・リー VS ジャッキー・チェンだと、どうしても ヌンチャク VS 中華鍋 というイメージが浮かびます。 ジャッキー・チェンは、料理人畑出身でもありますし、 キャラとしてもフライパンが似合う・・・。 だから、ブルース・リーです。 ここにジェット・リー(リー・リンチェイ)が入ると、面白くなりますが、 それでもやっぱりブルース・リーですね。 アジアスター → ハリウッド進出(国際スター)の先駆者ですから。

smi2270
質問者

お礼

ヌンチャク VS 中華鍋  笑ってしまいました ♪    有難う御座いました☆

noname#230940
noname#230940
回答No.2

やはりまともに格闘するなら、ブルース・リーの勝ちでしょう。 ジャッキー・チェンはあくまでも俳優で、ブルース・リーは俳優である以前に武道家でもあるということが理由です。

smi2270
質問者

お礼

>ブルース・リーは俳優である以前に武道家でもあるということが理由です。 なるほど! ジャッキーは お笑いの要素もありますもんね。    SMIは それが楽しみだったんですが・・・       有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

☆ 回答を下さる方へ ☆    お礼が 一文になるかもしれませんが      どうか お許し下さいね ♪

noname#205014
noname#205014
回答No.1

おはようございます ブルース・リー に勝てるわけないでしょ(`・ω・´) 普通は動きを速く見せる為にフィルムを速く回すのだけど ブルースは逆に早すぎてフィルムを遅く回さなければならない ってくらい目にも止まらぬ猫パンチばりの速さとパワー(`・ω・´) 速さの次元がまるで違いますよ。

smi2270
質問者

お礼

と~ら~さ~ん~~~!!みんな 心配してるよ~ ♪ 顔だしてね。ペコリ 私のところより あの人のところにでも・・・・お願いしますね☆  ブルース・リーはそんなに早かったの??驚きですぞ~~!!     ジャッキーは 早回ししてたのかな~??        有難う御座いました☆