• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いきなり否定してくる男性って?)

男性がいきなり否定してくる理由とは?対処法を紹介

このQ&Aのポイント
  • 学校で出会った新しい授業の中で、ある男性が私に対して否定的な態度をとってきました。なぜ彼がいきなり否定してくるのか、その理由について探ってみましょう。
  • 男性がいきなり否定的な態度をとる理由は様々ですが、一つの可能性としては私が目立つ存在だからかもしれません。容姿の良さや自信に溢れた態度が、他人の嫉妬心を引き起こしているのかもしれません。
  • いきなり否定してくる男性への対処法としては、まずは冷静に対応することが重要です。彼の言葉に振り回されず、自分自身を信じて自信を持ちましょう。また、他の人々とのコミュニケーションを大切にし、彼の態度に影響されず自分自身と向き合うことも大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4852)
回答No.1

それだけ気持ちをかき乱されているってこと。 その男子はあなたのことをすごく意識しているってこと。 男の子は自分で制することのできない自分の気持ちにテンパっていたのだと思います。 あなたを否定したのではなく自分の制御できない気持ちを否定したかったのですよ。 他人によって冷静でいられなくなる自分がわからないし、焦るし、どうしていいかわからないのは 恋の第一歩として誰にもあることと思います。 しかし手の届かないブドウを「あんなものは酸っぱいに決まっている」と大声で言うのも誰にもあること。 貴方と釣り合わないと勝手に判断して勝手に自己保身を図っているのです。 特に男の子ともなればひるむなど友人の手前許されない事でしょうね。 そういうかわいい突っ張った態度は笑顔で返してやるといいですよ。 小さい犬ほどよく吠えるっていうでしょ? 綺麗なお姉さんの笑顔は何物にも勝つのです!無敵なんです! 余裕をもって落ち着いて笑顔でご挨拶 「すみませんけどよろしくお願いしますね(にっこり)」これでいいのです。

noname#211168
質問者

お礼

そこまで言うなら私の事なんて放っておいたらいいのに と思いましたが、私の事を無視できなかったという事ですね。 この男子の発言にちょっと凹みましたが、いつも通り普通に笑顔で受け答えをしようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

みんながみんなそんな低レベルではないハズ。 で、その男性はただのおこちゃま。小学生みたい。精神的な病気なのかもね? そんな人、対処するまでもないです。 つまりあなたが何かを改める必要はないということです。 こんな程度の低い人間も存在するんだな、って学ぶだけで充分。 私の人生になんの影響も与えない人だな、って思うだけでOK。

noname#211168
質問者

お礼

はい、全く気にしないでいられるよう努めます。 確かに、「何か嫌なことでもあったのかな、この子精神的に不安定なのかな」という印象は受けました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大変ですね…お仕事(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に縁の無い男性。

    レンタルショップのアダルトコーナーにいる男性はみんな禿げ、チビ、ダサい服、清潔感無し、臭い。 女性にモテないからアダルトDVDを見て処理しているんだと思います。 容姿が不細工だから女性に縁が無い。 女性に縁が無いから不細工容姿になる。 どちらが多いのか??(゜∈゜ )b

  • 男の好意が怖い女性。

    生理的に受け付けない男の子からアプローチを受けると、気分的に嫌になる女の子ってそれなりに居ると思います。 では、見た目も良く、清潔感もあり、性格も悪くない、男子からアプローチを受けて嫌がる女性って居ますか? いるとしたら何人に一人位だと思いますか? よろしくお願いします。

  • 来年こそ清楚な20代と付き合いたい

    こんにちは。 三十代半ばの男子です。 私は恥ずかしながら、今まで女性と付き合った事がありません。 まぁ、それは私の理想の女性と出会えなかったから問題無いのですが。 ですが、この歳になると親を始め、回りが口うるさくなってきました。 そういった経緯もありまして、婚活パーティーにも参加しましたが、これがどうにも女性らしさとは程遠い性格、気品、容姿の方ばかりでして辟易しました。 例えば茶髪、笑いかたが下品、お酒が大好き、年齢が30を越えてる(これは失礼かもしれませんが)とかいう女性ばかりでして。 このままではタイトルにあるような私の理想の女性と出会えない危機感が募ってきました。 そこで質問なのですが、そういった女性と出会うためにはどういったイベントに参加すればいいでしょうか?

  • モテる男性 と モテない男性 その違い

    (表題タイトル)は、何だと思いますか? 下記から選択の上、詳しい内容をお願いします。  ※性別 できましたら 年代を添えて、ご回答いただけると嬉しいです。  (1) 容姿  (顔・スタイル・頭髪 など、外見的要素) (2) 雰囲気 (清潔感、癒し系、野獣 など、内面、日頃の生活から現れる部分)  (3) 精神性 (性格の良さ、強さ、優しさ、人間性 など) (4) 経済力 (仕事、能力、家庭環境 など) (5) 才能  (お金では買えない能力、特技、他 自己成長に基ずく何か) (6) 発言  (言って良い事と悪い事の判断 など)  (7) その他 また、女性から嫌われる 男性の態度、発言は何だと思いますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 結局さ・・・( ゚д゚ )クワッ!!

    女性がよく言う清潔感のある男性が良いって (・д・)チッ 清潔感=イケメン容姿!!!( ゚д゚ )クワッ!! じゃね?!(・д・)チッ あなたはどう思いますか?( ゚д゚ )クワッ!!

  • 容姿でいじめをする女の子

    娘のクラスに黒人とのハーフの女の子がいます。中学生という年齢からか特に容姿に関して男の子女の子の区別なく攻撃し、ボス的存在でやりたい放題です。先生も対象となって入院され今は別の担任がついています。大人からみると随分幼稚な心理状態だと思うのですが、どうも本人の性格がきついのか徹底していて手がつけられません。授業も成立しないこともしばしばです。見た目が全てという考えはそれほど蔓延しているものなのでしょうか?あんまりかわいそうなので本当の事を言う友達は一人もいないようなのですが。

  • 女性そのものを年齢問わず受け付けない男性

    あたしの知人にすごく女性そのものを拒否したりする男性がいます。 要は女性とは付き合いたくないと。 エッチ画像もかなり嫌いで興味はないそうです。(オナニーもしない) 年齢は30代半ばです。 かなり小綺麗で清潔感があります。 奥手ですか?

  • 中華街、ランチ、予約ができるお店

    横浜在住の20代女性です。 友人(20代女性)が10月の週末に遊びに来ることになったので、中華街でお昼を取ろうと考えています。 希望としては、 ・予約ができる ・20代女性2人でも入りやすい、清潔感がある ・予算は1,000~3,000円くらい。 ・飲茶食べ放題がいいかなぁと考えているけれども、とりあえずおいしくてお勧めであればなんでも。 といった感じです。 ランチ後みなとみらい観光の予定なので、予約無しで並ぶことはあまり考えていません。 最初「招福門」というお店を考えていたのですが、予約ができないようなので、他を探しています。 お勧めのお店があれば、ぜひよろしくお願いします。

  • 中高年男性が恋愛対象になることってあるのでしょうか

    女性、とくに中高年女性が 独身の40~50代くらいの中高年男性を見て 「こういう人なら魅力的だと思う」と感じたり することがあるとしたらどういう点でしょうか? たとえば中高年男性なのに清潔感があるとか。 また「こういうおじさんは嫌い」というのはありますか?

  • 男性に質問。良いと思えない女性のファッション。

    男性に質問。良いと思えない女性のファッション。 男性に聞くと大抵「似合ってればいい」と言われるんですが、 この中で良いと思えない女性のファッションはありますか? 1.元の髪質が良くない為サラサラじゃないロングヘア。 2.20代なのに黒髪。 3.地味顔だけど、すっぴん。肌のキレイさは普通。 4.シンプルな服。流行は全然取り入れない。 5.足腰に問題ないのにヒールのない靴を履く。 芸能人じゃなくて、一般の女性で、です。 私が良いと思えないものを挙げてみました。 男性の感じ方を知りたいので回答お願いします。 ちなみに理由は 1⇒サラサラだったらいいけど、髪質がウネウネゴワゴワしてると清潔感がない。洗ってるから清潔と見た目の清潔感は違うと思う。 2⇒20代以上で黒髪はオバサン臭い。 3⇒顔が地味な人はメイクで華やかにした方がいいと思う。顔が地味なのにすっぴんなのは華がないしそもそも女としてどうなのかと思う。 4⇒女性としての華がないと思う。 5⇒足腰に問題ない人なのにヒール無しは色気がないと思う。

専門家に質問してみよう