• 締切済み

データ通信量について スマホ

皆さんのデータ通信量は何GBですか? これからスマホを契約するのですが、1GB~あるらしいのですが自分の用途に合わせるとどれくらい必要なのか?と思いまして質問です。 用途は、スマホゲームだけです。 スマホでしか出来ないゲームをするだけのために買います。 メールも殆しません。 3GBくらい必要ですか?

みんなの回答

• irisin
回答No.1

私は、ソフトバンクのパケット放題7GBという回線契約をしており、DoCoMoの最新型スマホSO-02Gという、ソニー製のZ3コンパクトという機種で使用しています。 1年間こまめにチェックしているのですが、1カ月1GBくらいです。 理由は、自宅などでWi-Fiを接続できるようにしますと、後はスマホが位置を計算して自動でWi-Fiに接続します。 今の時代、コンビニは無料Wi-Fiがありますし、福岡市の場合、市の政策で地下鉄駅構内なども無料Wi-Fiスポットがあります。 ゲームはしませんが、外出時によくスマホでウェブサイトをチェックしています。 一般的に、スマホは、1カ月のデーター通信量が、2GB未満という人がほとんどらしいですよ。 2GBとかであれば、パケット定額2GBと呼ばれる少量コースがあり、もしも2GBに達すれば、速度制限となり遅くなるだけです。 そのような状態になれば、ウェブサイトにログインして、お金を支払えば高速に戻せます。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2135426940254020001
chibisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます 出来れば補足の回答が欲しかった

chibisuki
質問者

補足

7GB!凄いですね 自宅にPC用の無線LANルーターがあるのですが、WiFiに設定すれば速くなりますか? 主に自宅でしか使わないと思いますし。 だとすると1GBでもいいかなぁと思いました。 田舎なのでwifiスポットが無いと思われますが外では少ししか使わないので。 ‥なるべく安く済ませたいのも本心です。