• ベストアンサー

データ通信量について

ノートPCのネットワーク接続にスマホのデザリング機能を使っています。 そこでスマホのデータの通信量について質問です。 たとえばサーバにある5GBのファイルを、ノートPCにダウンロードしたら、スマホのデータ通信量は5GBになるのでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.2

>スマホのデータ通信量は5GBになるのでしょうか? なります。総量は、1さんの回答通りに数割アップした量になるはずです。 >たとえばサーバにある5GBのファイルを、ノートPCにダウンロードしたら、 3日規制があり、1GB以上で規制が掛かります。「制限速度は混雑状況に応じて変動します」 となっているのですが、現実的には5GBのダウンロードは難しいかと思います。 LTEフラット http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/lte-flat/ >※ネットワーク混雑回避のために、4G LTEスマートフォンご利用の場合、直近3日間 >(当日を含みません) に1GB以上のご利用があったお客さまの通信速度を終日制限させ >ていただきます。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

スマホのデータ通信量は5GBよりも多くなります。 5GBのファイルを転送するには、ファイルそのもののデータの他にサーバとノートPCとの間で転送に伴う制御情報がやりとりされますし、データを細かく分割して転送するため分割されたデータそれぞれに宛先情報等が付加されますので、実際のファイルサイズより1~2割くらい多めになると思っていいでしょう。