• ベストアンサー

痴漢と言われたらその場で女を殺す人って出てくるかな

たとえ冤罪だろうと、痴漢だと疑いをかけられた時点で人生が終わるのだから、死刑になるのとあまり変わらない。 そう考えると、「この人痴漢です!」とか言われた人が自棄になって相手の女性をその場で殺そうと考える人が出てきても不思議は無いと思うのだが。出てくるかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 05051036
回答No.3

ありえますね。 痴漢冤罪ではありませんが、もうこれで人生終わったと考え、殺してやるつもりで相手に掴みかかったことがあります。 取り押さえられていしまいましたが、質問者様が挙げたような凶器が手元にあったら殺ってしまっていたと思います。 司法がきちんと機能しないなら、こういう自爆テロまがいの凶行が発生するようになってもおかしくないでしょう。 自棄になって、ではなく、見せしめのためやらかす手合いも出てくるかもしれません。 司法が変わらないならば、これからもこういう凶行に走る奴が出てくるぞ、と。

その他の回答 (2)

回答No.2

冤罪ならば、可能性はあるでしょうね。 いくら、その嘘つき女が後悔したところで、後の祭ですね。 他人を甘く見ていたら、痛い目に遭うということです。

回答No.1

痴漢ですと言われた人は どうすればいいか分からなくなって頭の中が真っ白になって ぽかーんとなってしまうというか どうすればいいのだろうという状態になってしまうと思います なので 危害は加えないのではないでしょうか