• ベストアンサー

脛のテーピング用の安価なテープを紹介願います

質問 脛のテーピング用の安価なテープ(商品名)を紹介願います。 スキー靴下(ソックス)で靴下かぶれがひどいため、伸縮包帯を使っています。 4cm幅の伸縮包帯を両足の脛にぐるりと2周巻くとかぶれをほぼ防止できて具合が良いですが、 毎回交換するので、高くついて困っています。 もっと安価な代替え商品を探しています。 2周巻きを3周巻きにしも構わないと思っているので、4cm幅にはこだわっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

ラップ、食品ラップの細いタイプを利用してみては、、、、。 また、4センチくらいに粘着にないビニールテープなども探せばあるかもね。

MicroVAX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試したところ、満足できる効果がありました。 幅広の食品ラップをぐるりと脛に巻き、ほぼ1日中スキーを楽しみましたが全然かぶれませんでした。靴下とスキー靴は、テーピング無しだと酷いミミズ腫れになるその同じものを履いているのにです。伸縮包帯に比較して機能的に劣っている点も見つかりませんでした。安価な食品ラップが伸縮包帯の代替品として十分使えると感じました。