• ベストアンサー

マンションコンクリートRCでも洗濯機の音聞こえる?

マンションのコンクリートで一番音が聞こえにくいRC?というものでも、夜に洗濯機をまわしたら聞こえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

RC構造が他のマンションの構造よりも聞こえにくいと思いますよ。 ですが、RCでも作りの部分の問題ですので、ここで一概には言えません、 洗濯機の種類にもよります、静かをPRしている洗濯機なら静かですが、 それも設置次第で振動が生じますし・・ 防音・振動マット等で振動を抑えると言う工夫は要ると思いますよ。 後は、実際に短時間回してみて、自分の部屋で気になるかどうか・・ですね。 音・・・と言うよりも振動音の問題ですので、振動をどう抑えるか・・・です。 >マンションコンクリートRCでも洗濯機の音聞こえる? だけの問なら「聞こえます」になりますが、「聞こえにくい」分類です。

その他の回答 (1)

• aakuma
回答No.2

聞こえます お風呂の音も聞こえます ただ 下の部屋と壁が接している隣の部屋ぐらいです 下の部屋は 同じ間取りで音が聞こえても大丈夫なはずです 隣の部屋も対象建築なので大丈夫です 同じ水回りの部屋には聞こえますが それ以外には響かないので大丈夫です。