• ベストアンサー

接続が切れるのですが・・・・

WINDOWS ME を使用しているのですが、ネットを開いて、新しいページへ飛ぼうとすると、ときどき接続が切れてページを開けなくなります。その後はIEを再度クリックしても繋がりません・・・ウィルスかと思いスキャンをさせても引っかからないので、設定上の問題だと思うのですが・・・再起動後はネットに繋がるんですが、また、ときどき接続が切れます。 環境はNTTのBフレッツです。 常時ネットを繋げられるようにするには、どーすればいいでしょうか??ご教授お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pearl17
回答No.1

Bフレッツで「接続が切れる」というのは考えられないので、それはMEで悪評高いシステムリソースの不足ではないかと思います。 マイコンピュータを右クリックして、プロパティを選択、パーフォーマンスをひらけば、「システムリソース」というのが確認できます。 最初を60%くらいありますが、長時間パソコンをひらいているあいだに減少し、これが1ケタになると新しい動作ができなくなります。 これはいまのところ、そのたびに再起動するしか改善の方法はないそうです。 ちなみにうちも同じ環境ですが、だいたい4、5時間ごとに再起動をかけています。

hhhppp
質問者

お礼

そーなんですか・・・_| ̄|○ 定期的に再起動掛けるしかやりようがないんですね・・・ 返答ありがとうございます。。

その他の回答 (2)

回答No.3

それはただ単にOSが悪すぎますね! 98に戻した方がまだましですね。 MEは最低のOSでした。 たぶんそれだけが原因だと思います。 最先端のBフレッツとWindowsMeでは相性がいいわけがありません。 今すぐ新しいパソコンを購入するか、OSをXPにしてメモリを増設するしかないと思います。

hhhppp
質問者

お礼

そーなんですか・・・・ 確かにMEが最悪のOSっていうのは 知ってはいたんですが、それ以上の知識がなく・・・ どう悪いかが、いまいち分からず・・・フリーズし易いくらいしか OSのバージョンアップORダウンを真剣に 考えます。 返答ありがとうございました。

• eugenk
回答No.2

環境がわからないのでアドバイスしづらいですが もしルータを使用せずフレッツ接続ツールをお使いでしたら、以下を参考に http://flets.com/customer/tec/adsl/trouble/trb_2_5.html またルータを使用しているなら、(ルータの製品名、無線か有線かなど補足してください)

参考URL:
http://flets.com/customer/tec/adsl/trouble/trb_2_5.html
hhhppp
質問者

補足

ルーターはBAFFALO製のBBR-4HGを使用しています。有線です。。 どうやら、OSの問題らしく解決策がないっぽいので・・・_| ̄|○ 返答ありがとうございました。