• ベストアンサー

立ち上げ後、すぐ接続するには?

Bフレッツ(マンションタイプ)でASAHIネットに契約し、接続しましたが、PC起動後に、IEをクリックしても接続されないで、イチイチ、フレッツ接続ツールの中のプロバイダ接続をしてからでないと、IEに接続しません。そもそもこのBフレッツがそのような、やり方になっているのですか?面倒くさいので、立ち上げ後、すぐIEクリックで接続されるようにできないのでしょうか?よろしくご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#1,#2です。リンクを入れ忘れました。申し訳ない。 http://flets.com/customer/tec/opt/setup/p_wxp_sp2_con.html

その他の回答 (5)

• usawing
回答No.6

もし、接続ツールを使用するのでしたら下記の方法で パソコン起動後、自動的にソフトの立ち上げ~接続までを完了することができますよ。 1)接続ツールのプロバイダ接続のプロパティの  「設定」で「アプリケーション起動時に自動接続」にチェックを入れる 2)接続ツール自体のショートカットを作成し、  スタートメニューフォルダへ入れる

Hiroonchan
質問者

お礼

有難うございます!一発解決しました。

• Goooo7
回答No.5

方法は2つです (1)フレッツ接続ツールの設定を変更して自動接続にする 設定方法は下記ページのアプリケーションの設定をご覧ください http://www.netsurf.ad.jp/sp/manual/win/connect/flets/index.php (2)ブロードバンドルーター(有線または無線)を購入し接続動作をルターにさせる これでルーターやVDSL装置の電源を切らない限りPCをシャットダウンしてもネットが切断されません

Hiroonchan
質問者

お礼

• goold-man
回答No.3

私はフレッツ接続ツールは使わずに接続の設定をしました。 マニュアルに使う場合と使わない場合の記載があるかと。

Hiroonchan
質問者

お礼

回答No.2

#1です。接続設定後の接続方法についてです。 IEを起動したときに自動的に接続するには、下記接続方法の「参考」2.のところで [パスワードを保存する]と[自動的に接続する]の両方にチェックを入れればできるはずです。

回答No.1

こちらにフレッツ接続ツールを使用しない接続方法があります。 http://flets.com/customer/tec/opt/setup/setup_pppoe.html

Hiroonchan
質問者

お礼