• ベストアンサー

突っ張り棒

http://item.rakuten.co.jp/l-plus/1889436/ このような突っ張り棒が欲しいのですが どんな壁でも突っ張れるのでしょうか? 賃貸アパートで白くてちょっとザラザラした壁ですが、大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.3

跡が残ることがあるので、そのままで使うなら原状回復費用を承知のうえで使いましょう。 もし費用がばかばかしいのなら、付ける前に何か挟むと良いでしょう。

airnhfarqggf
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • detekoiya
  • ベストアンサー率22% (295/1299)
回答No.2

突っ張りに耐えられる強度があれば 使えることは使えるけど クロスに跡が残って 退去時に原状回復費用を取られる可能性はある。 角から遠い場所に設置すると ボードその他をゆがませてしまうことがある。 その辺、自己責任でどうぞ。

airnhfarqggf
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

コンクリート打ちっぱなしの壁ではムリだと思いますが、ザラザラしていれば摩擦で落ちにくいと思います。

airnhfarqggf
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 賃貸 突っ張り棒

    賃貸に住んでるのですが 突っ張り棒で壁同士をつっぱったら跡がつきますか? 賃貸なら突っ張り棒もやめたほうがいいですか?

  • 突っ張り棒

    賃貸アパートに引っ越しをします。玄関と部屋の間に突っ張り棒でカーテンを着けて見えなくしようと思います。部屋の横の長さが3.6m以上あります。突っ張り棒で強力で横の長さが4m越えるのがありました、もしもの時の ために突っ張り棒支える棒を探しています。このような商品です。カーテンをつけるので高さが高いのを探しています。

  • 突っ張り棒の両端には何を

    突っ張り棒を壁と壁の間に張りたいのですが、賃貸住宅なので壁のクロスに跡が残らない用にしたいです。通常は何を挟みますか?

  • 突っ張り棒の強度を増すアイテムの、突っ張り棒が落ち

    突っ張り棒の強度を増すアイテムの、突っ張り棒が落ちない君のホチキスの針ですが、普通に使用されている文具の針を使っても良いのでしょうか。

  • つっぱり棒

    つっぱり棒って何処でもつっぱれますか? 例えば・・・壁が木の所とか。 流し台につっぱらせたいのですが壁が木なのです。。

  • 突っ張り棒で壁紙が痛むことってありますか?

     マンションに引っ越したのですが、親から「ツッパリ棒は使っちゃだめだよ」と言われました。  しかし、洗濯物を干すのにどうしてもツッパリ棒がないと屁や干しできません。  壁との間に地震用のマットなどを挟めば痛まずに済むと思うのですが、ツッパリ棒で壁紙が痛んだ人っていますか?    

  • 突っ張り棒についてです

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 突っ張り棒を探しています。 「木」でできた突っ張り棒を希望しています。 あるでしょうか? その他、何かよさげなすてきな突っ張り棒はないでしょうか? 押し入れの中に、突っ張り棒をつけて、そこに洋服を かける予定なのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • つっぱり棒は壁を痛めますか?

    本棚がグラグラするので、こういう突っ張り棒を取り付けようと思ったんですが、「壁や壁紙が痛むからだめ」と親に言われます http://www.tssp.jp/category_sub.php?cat3Nr=30 やはり、壁紙や壁って相当痛みますかね? つっぱり棒と壁の間に http://www.wakwak-v.com/shop/ こういうものをはさんでもだめでしょうか?

  • 一番強力なつっぱり棒とは?

    この世の中で一番強力なつっぱり棒ってどれですかね? 衣類が多くて、なかなか普通のつっぱり棒だと落下してしまいます。

  • 突っ張り棒による影響について

    賃貸マンションに住んでいます。 洗面所に収納スペースがなかったのでつっぱり棒を使って棚を作ったところ、 壁に隙間ができ、下地が顔を出しました。 写真を見て頂きたいのですが、洗面所の壁は ツルツルの青いパネルのようなものになっています。 今回つっぱり棒で左右に力を入れたところ、 パネルが外側にそれて?下地が見えたので、 壁に青いパネルを付け内装工事費を安く上げているのかな?と 素人ながらに推測しているのですが、ここで質問です。 1.この隙間から外の虫が入ってこないか  (下地は下地であって、密閉空間が保たれているか) 2.このような壁面につっぱり棒はやめたほうが良いか マンションの施工等に詳しい方(もちろんそうでない方にも)、 ご回答お願いします。