• ベストアンサー

突っ張り棒で壁紙が痛むことってありますか?

 マンションに引っ越したのですが、親から「ツッパリ棒は使っちゃだめだよ」と言われました。  しかし、洗濯物を干すのにどうしてもツッパリ棒がないと屁や干しできません。  壁との間に地震用のマットなどを挟めば痛まずに済むと思うのですが、ツッパリ棒で壁紙が痛んだ人っていますか?    

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

どんなにマット等挟んでも壁紙を痛めることには変わりありません スタンド使うとか考えた方がいいです

noname#200379
質問者

お礼

数週間試して問題なかったので 「いけるじゃん」とか考えたんですけど、 やっぱりダメですか 質問してよかったです。 幸い、その後ぶら下がり健康器を購入して、それが洗濯干しに使えそうです。

その他の回答 (1)

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.2

壁紙に跡が付いてしまい、退去時に修繕費を取られるから、駄目と言われたのでしょうね。どうしても使いたければ管理会社に聞いて見ると良いでしょうね。またはスタンド式にするかですね。

noname#200379
質問者

お礼

なるほど 一人分なので、ぶら下がり健康機で代替できそうです やんなくてよかった

関連するQ&A

  • つっぱり棒は壁を痛めますか?

    本棚がグラグラするので、こういう突っ張り棒を取り付けようと思ったんですが、「壁や壁紙が痛むからだめ」と親に言われます http://www.tssp.jp/category_sub.php?cat3Nr=30 やはり、壁紙や壁って相当痛みますかね? つっぱり棒と壁の間に http://www.wakwak-v.com/shop/ こういうものをはさんでもだめでしょうか?

  • 突っ張り棒で壁に跡をつけさせない方法

    突っ張り棒を室内で使いたいのですが、壁や壁紙に跡が付きそうなのが怖いです。 耐震用のジェルマットをはさむと、跡が付かずに、壁紙も傷つかないという話がありますが本当でしょうか?

  • ツッパリ棒で壁と壁の間をつないで、洗濯物を干そうと考えています。

    ツッパリ棒で壁と壁の間をつないで、洗濯物を干そうと考えています。 ですが、壁にヘコミがつかないか心配です。 何かヘコミを防止する方法はないでしょうか?

  • 突っ張り棒の問題点

    部屋が狭く、クローゼットがないことから、 突っ張り棒を壁に突っ張らせて、ハンガーとして使いたいです。 室内干しの時にも使いたいのですが、突っ張り棒って問題点ありますか? 例えば壁を傷つけたり、壁紙を痛めたり、デメリットがあれば教えてください。 部屋が大きすぎると使えないことがあると思いますが、3メートルタイプなら、大体の部屋で使えますかね。

  • 家具の転倒防止のつっぱり棒

    マンションに住んでいるので地震の時にかなり揺れると思われます。 家具の転倒防止の突っ張り棒を取り付けたいのですが、微妙な差で、合う突っ張り棒がありません。 天井が少し高いマンションなので、届かないのです。 熱帯魚などを入れている棚なので、倒れないよう対策は必須だと思いますが、みなさん突っ張り棒が使えないときはどのような工夫をしていらっしゃいますか?

  • 突っ張り棒の両端には何を

    突っ張り棒を壁と壁の間に張りたいのですが、賃貸住宅なので壁のクロスに跡が残らない用にしたいです。通常は何を挟みますか?

  • 強力突っ張り棒の実力

    マンションのベランダですが、隣りとのボードには壁から10cmくらいの隙間があり、隣りから見えてしまうので、大きな段ボールを畳んで立て、100円ショップで買った500円の強力突っ張り棒で固定しました。 かなり、強力に固定したのですが、2か月ほど留守をして戻ると、段ボールが倒れていました。あれだけ固定して行ったのに… 強力な突っ張り棒であっても、 風などで支えきれなくなった、とるべきでしょうか? 隣人がベランダから手を伸ばしてわざと倒した可能性が捨てきれないのですが…… よろしくお願いいたします。

  • 地震のための突っ張り棒 天井に跡が付く?

    賃貸なのですが、地震でも家具が動かないように、タンスなどの上から天井までの突っ張り棒を入れようと思うのですが つっぱり過ぎて、天井に跡が付きますか? その場合、天井の壁紙交換が必要になるのでしょうか?

  • 100円ショップの突っ張り棒の、強度は?

    洗濯物を部屋にかけておくのが、見っともないので お風呂場に突っ張り棒を取り付けて、 洗濯物をかけてみたいと思います。(換気扇と窓があります) そこで、お聞きしたいのですが。 100円ショップにある、突っ張り棒(300円くらいでした)って 衣類をたくさんかけても大丈夫なものですか? お風呂場の幅は、約110センチくらいです。 100円ショップで突っ張り棒を買った方、突っ張り棒を風呂場に取り付けた経験のある方、教えてください。 家の近くのお店は、○イソーです。

  • 突っ張り棒による影響について

    賃貸マンションに住んでいます。 洗面所に収納スペースがなかったのでつっぱり棒を使って棚を作ったところ、 壁に隙間ができ、下地が顔を出しました。 写真を見て頂きたいのですが、洗面所の壁は ツルツルの青いパネルのようなものになっています。 今回つっぱり棒で左右に力を入れたところ、 パネルが外側にそれて?下地が見えたので、 壁に青いパネルを付け内装工事費を安く上げているのかな?と 素人ながらに推測しているのですが、ここで質問です。 1.この隙間から外の虫が入ってこないか  (下地は下地であって、密閉空間が保たれているか) 2.このような壁面につっぱり棒はやめたほうが良いか マンションの施工等に詳しい方(もちろんそうでない方にも)、 ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう