• ベストアンサー

突っ張り棒で壁紙が痛むことってありますか?

マンションに引っ越したのですが、親から「ツッパリ棒は使っちゃだめだよ」と言われました。  しかし、洗濯物を干すのにどうしてもツッパリ棒がないと屁や干しできません。  壁との間に地震用のマットなどを挟めば痛まずに済むと思うのですが、ツッパリ棒で壁紙が痛んだ人っていますか?    

noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

どんなにマット等挟んでも壁紙を痛めることには変わりありません スタンド使うとか考えた方がいいです

質問者

お礼

数週間試して問題なかったので 「いけるじゃん」とか考えたんですけど、 やっぱりダメですか 質問してよかったです。 幸い、その後ぶら下がり健康器を購入して、それが洗濯干しに使えそうです。

その他の回答 (1)

• 777oichan
回答No.2

壁紙に跡が付いてしまい、退去時に修繕費を取られるから、駄目と言われたのでしょうね。どうしても使いたければ管理会社に聞いて見ると良いでしょうね。またはスタンド式にするかですね。

質問者

お礼

なるほど 一人分なので、ぶら下がり健康機で代替できそうです やんなくてよかった