• 締切済み

声についてです

声についてです 私は部活で演劇部に所属しているのですが、セリフを言う際に声が掠れてしまって、演技向けの声を出すことができません。 また、歌に関してはカラオケや家でちょっと口ずさむ程度でも、掠れてしまって声がでません。 将来は声優をやりたいな…と思っているので、このままではダメだと思います。 なにか対処法はありますか?

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.1

「演劇部」ならば「腹式呼吸」とかは当然やっているのでしょうしねえ・・・。 「のど飴」とか「生姜や大根などをすりおろしたもの」とかが良いのでは!? 「風邪をひいている時に良いもの」とか「喉に良いもの」で「検索」かけてみてはどうでしょうか。 あと「耳鼻咽喉科」に行ってみて「喉というか声が掠れ易い事を診察・相談してもらう」とか・・・。 「何らかの医学的要因があるのかもしれない」ですし。 「それでも駄目」なら諦めるしか・・・。