• ベストアンサー

嫌いな言葉

人妻って言葉が大嫌いです 何で人妻って検索するとあだるとがでるんですか? 人妻って言葉意味脳内から消したいです 人妻って言葉自体が気持ち悪いです おかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

言われてみれば妻は必ず誰かの奥さんで人の奥さんか自分の奥さんかぐらい言われなくとも区別はつくんですから単に妻でいいはずですよね。  Wikipediaで調べてみたらこの言葉は昔から「奪う対象としての女」という意味で使われているらしいです。倫理的に問題のあるニュアンスを伴っているのであなたの嫌悪感は誠にもって健全です。  でも忘れるのって覚えるのより難しいですから不愉快さからは逃れられそうもありませんね。  嫌いな理由は全然違いますが私が最近嫌いな言葉は「声掛け」という中途半端な名詞です。「お声掛けください。」じゃなく、「声をお掛けください。」と何で普通に言わないのと思うのは私だけでしょうか。

hah5
質問者

お礼

あぁそういうことなんですね だからでるんですね そうなんですか

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.1

わざわざ人妻って言葉で検索する人は えっちな人が殆どだからでしょ 嫌いな言葉で何故検索するのです? 嫌いと言っておいて、実は大好きなんじゃないですか? ちなみに 別におかしくないです

hah5
質問者

お礼

いや今日意味を検索したら出たのでもち人夫でも検索してみました 意味が違うんですね 初めて知りました もう検索はしないでしょう