• 締切済み

キモオタって言葉ってどう思います?

「キモオタ」という言葉がありますが、皆さんはこの言葉についてどう思いますか?気持ち悪いオタクという意味ですが、私はそもそもオタク自体気持ち悪い存在だと思います。オタク=ゴキブリというようにゴキブリ並の存在だと思いますが、皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• GodSaveUs
回答No.5

オタはゴキブリではないですよ。わたしはオタの坊やにパソコンおしえてもらってますから、むしろ先生です。(^^; 連続幼女誘拐殺人犯の部屋にたくさんのアニメやゲームがあったためにいろいろ批判されましたが、その延長でおっしゃっているなら間違っていると思いますよ。 彼らにも自分たちがどう見られているかぐらい、認識あります。 オタが悪くて、マニア(自動車、野球など)がいいなんて、線引きがよくわかりません。 いい年したオッサンが痴漢や買春するほうが、よほどキモイです。

参考URL:
http://hanagasira.hp.infoseek.co.jp/to/mirror.swf
回答No.4

彼らも人ですし・・・。 オタクの友人は結構いますが、テレビに出ている人は取り分け印象強い人を選んでいるようです。

• Ramses2nd
回答No.3

キモオタ多いに結構でしょうね。 確かにオタクの中でも「どう考えてもこれは・・・」と言うのはキモオタ扱いですし。 まぁオタクはDQNとかスウィーツとか腐女子etc、自称普通の方々に素敵な分類をしてますしね。

• dexi
回答No.2

オタクでも見た目普通の人もいっぱいいますし、 あなたの見方は偏見が強すぎるように思います。 キモオタという言葉がある以上、気持ち悪くない オタクがいるという意味でもありますよね。 理解できないものを拒否する気持ちもわかりますが、 誰にでも好きなものやコダワリはあると思います。 一般的に昔から認知されているかどうかだけの 違いかもしれませんよ? 気持ち悪い人をオタクとブ分類するなら あなたの見方は合っています。 ただ、そうするとグルメやスキー好きなども 見た目が気持ち悪かったら「フランス料理オタク」 「スキーオタク」と呼ぶようになるわけですね。 あくまで例ですが…。 あなたは何か特に好きなことはありますか? 仮にあなたの見た目がキモいとすれば ○○オタクと呼ばれても良いワケですか? 特定の趣味の人だけをオタクと呼称する 時期はとっくに過ぎたと感じます。 言葉が現しているように、気持ち悪くない オタクもいるんだろう、と思いますし 少なくとも自分のまわりにいる「いわゆるオタク」は テレビで出てくるような一部の気持ち悪いオタクでは ありません。

回答No.1

オタク=気持ち悪いとは思いませんよ。 あなたが思っている「オタク」って、アニメとかの人形を握り締め、ボサボサの髪で街中を闊歩するちょっと異常な感じのオタクではありませんか? オタク…社会的認知度が高くない趣味に傾倒する人の一つの類型またはその個人を示す言葉である。(Wikipediaより) つまり、ちょっとマニアックなものに凝っている人たちですよね。 気持ちもわかるし、何にも興味がない、死んだような人間よりは全然輝いて見えます。 誰がどんなオタクだろうと、私の人生に関係ないんでどうとも思いません。 ただ、同じ人間を「ゴキブリ並み」と言ってしまうのは、もうこれ差別じゃないですか?そっちに憤りを感じます。 ちなみに、芸能人のオタクで言えば、宇多田ヒカルさんや中川翔子さんらもオタクなわけですが、その方たちもゴキブリ並みの存在だとお考えですか?