• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:酔った彼氏を怒らせてしまった...)

彼氏を怒らせてしまった...20歳差恋愛の問題とは?

M-shiraishiの回答

回答No.3

ご両親はその様なお歳の方と付き合ってるのを知ってるのですか?別に結婚しようって気は無いのでしたらいいですが、するとなれば反対されますし、このまま別れてしまうのが良いかと。 若い人と付き合うのは彼氏も疲れるのかも知れませんね。このまま連絡はしないで様子を見るしかないみたいです。

noname#209221
質問者

お礼

>若い人と付き合うのは彼氏も疲れるのかも知れませんね。このまま連絡はしないで様子を見るしかないみたいです。 そうかもしれませんね。年齢差がある分、疲れるときもあります。当分、連絡しないで様子見ですね。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたくない

    私には以前の職場で知り合った彼氏(かなり年上です。バツイチ)がいます。実は彼氏が会社で危うい立場になっています。それは彼が私を辞めさせたのではないか?と疑われていることです。実際は、私が仕事上のミスを犯したので、彼の部下がシフトに入れさせなかったからです。元々辞める予定ではあったのですが、一方的に元上司に当たられるだけで、こんなところにいてもしょうがないと思った末の退職でした。元上司が話に取り合ってくれないので、現在の彼に相談したのが付き合いのはじまりです。それをおもしろ半分に噂で焚き付けたりして、彼を役職降格させようとする人たちがいるらしいのです。○○で会ってるところを見たと、見ないとか。社内恋愛が面倒だから、適当な理由をつけて辞めさせたとか。上層部に噂が入ったら、もうアウトだというので、分かってくれ(別れてくれ)と言われました。正直、今の彼の年齢では再就職を見つけることは到底難しいです。だから経済を奪うことはとても...。彼の会社には、セクハラで裁判寸前にまでいった人が平然としているのに、不倫でもなんでもない私たちがこんな目に遭わなければならないのでしょうか。彼の言う通り、身を引くべきでしょうか?私は嫌です。それは彼にも言いました。

  • 彼氏の部下を好きになってしまいました

    3年前から会社の上司と同じ職場で付き合ってましたが、去年の夏ぐらいから彼の部下の事が気になってしまい昨年末から頻繁に会うようになりました。 上司の彼は既婚者なので、部下の彼を好きになったとは告げず、既婚者だからという理由で何度か別れをもちかけましたが、他に好きな人が出来ていないなら、もう少し一緒にいさせてくれと、必ず離婚もするし、今は単に倦怠期だと言われ、別れる事が出来ませんでした。 部下とも相談し私が会社を辞め、連絡を絶つという方法をとろうと決め、先月末退職をし、上司との連絡を絶ち、部下の彼と内緒で付き合う事にしました。 ですが、上司の彼に今の関係がばれてしまい、部下の彼に私に会って話をさせろと言ってます。 上司の彼は非常に頭の回転が早く、かなり高圧的なタイプです。 私が嘘をつき、逃げ出してしまった事もあり、会うのは非常に気まずく、出来れば会いたくないのですが、部下の彼が一緒に仕事をしてる以上、会わないといけないのかもしれないとも思ってます。 上司の彼に会って、きちんと話をしたほうがいいのでしょうか? それともこのまま連絡を絶ったままで部下の彼に頑張ってもらったほうがいいのでしょうか? 補足: (1)上司の彼は既婚者ですが、先日離婚したと手紙で告げられましたので、現在もしかしたら離婚済みかもしれません。 (2)部下の彼は上司にこの件で呼び出され、会社を辞める事は絶対に許さないと言われてます。

  • 彼氏と喧嘩しました。彼氏に親業的対応を求めるのは間違ってますか?

    彼氏と、喧嘩しました。私は親業のような対応をしてほしかったのに。親業は夫婦、上司部下、などの人間関係にも役立ちます。 彼氏に、親業的対応を求めるのは間違ってますか? 丁度、私が感情的になってるタイミングで 向こうから電話してきといて、長話の愚痴聞かされた からって、逆切れ、説教。 向こうから、電話なかったら、こっちから、 電話してませんよ。 なのに 「忙しい」 「結局何がいいたいの?」 「そんな話聞いてる暇ない」 「そんな話聞かされる身にもなってみろ」 悲しいですよ。私は。 自分のことは自分にしか、わからないんだって 思った。 それか、心理学に詳しい、臨床心理士か。 精神世界の探求が、趣味とか言ってて 臨床心理学は嫌いとか言ってるし。 臨床心理学を、センター試験や、五教科に 入れて欲しいですね。 ちなみに私は、保育系学校で、臨床心理学 や幼児心理学は満点でしたよ。 彼氏「親業」の本、読んだくせに、全く頭に入ってないし ↓↓ 要点は、いかにこどもとの会話をつづけるかがポイントだそうです。こどもに命令、説教、提案、理屈、脅迫、非難、ほめる、激励、尋問、ごまかす、などという対応をするとその瞬間コミュニケーションが止まってしまいます http://moritagen.blogspot.com/2007/03/blog-post_20.html ------------------------- >1925年ノーベル文学賞を受賞した、バーナード・ショウは、 <親であるということは一つの重要な職業だ。しかし、未だかつて、子どもの為にこの職業の適性検査が行われたことはない。>という言葉を残しています。 >コミュニケーションを阻む12の障害についてお話をします >子どもが「宿題がいっぱいあってイヤだな」と言った時の親の言い方 >(3) (説教)「人間は我慢してやらなきゃならない事もあるのよ。自分の思うようにばかりならないものなの。」 http://www.js-kumamoto.com/cgi-bin/n-blog/index.php?c=2-3 ----------------------------------------------- 親業 http://www.oyagyo.or.jp/ ---------------------------- >そして、あなたも、このコミュニケーション法が、相手がこどもの時だけでなく、夫婦、ビジネス、看護・介護など、おとな同士のあらゆる人間関係に生かされていることに気付いて、驚かれることでしょう。 http://www.jade.dti.ne.jp/~sk2/oyagyo/01_01.html ------------------------------------ 能動的な聞き方とは、相手の気持ちを汲んだ聞き方です。 この場合、この子どもは「おもちゃをとられてくやしい」ようです。 そこで、例えば 「○○ちゃんにおもちゃを取られてくやしいんやね」 と言葉をかけます。(能動的な聞き方) http://morinoyouchien.blog43.fc2.com/blog-category-1.html ------------------------------------------------------------ そこで、部下の話を聞くときは、相手が「自分は理解されている」と分かるような聞き 方をすることが大切だ。「援助的な聞き方」とは、たとえて言えば、部下が白いボール を投げてきたら、上司も「白いボールを白いまま投げ返す」ということである。 >例えば、さっきの例で、部下が上司に、「X社から、また大きなクレームがありまし た」と伝えたときには、「X社から大きなクレームがあったんだね」と、部下の言った 内容を繰り返して、語尾に確認の「~なんだね」をつけるというのが「白いボールを 白いまま投げ返す」一つの方法である。 >部下が「マイナス感情」を伝えてきたときには、このような「白いボールを白いまま 返す援助的な聞き方」を使うことで、部下にプラスのエネルギーを与え、自発性を 持たせることができる。上司としては、部下の話を十分に聞いた後で、「じゃ、どう したらいいと思う」などの質問につなげていくとよい。 http://archive.mag2.com/0000115989/20040530173000000.html

  • 彼氏の噂

    結婚前提で付き合い始めた彼氏がいます。 彼氏の同僚でずっと彼のことが好きだった人がいるらしく 自分を選ばなかった腹いせ?に彼氏の悪口を言っているようです。 私は違う会社ですが共通の友人から噂を聞きました。 セクハラなど下手したら仕事をクビになるのではというぐらいの内容です。 その日のアリバイもあり、実際にはしていないことが私には分かっていますし、 その同僚は少し社会人らしからぬ発言をする方と有名なようで 今のところ問題にはなっていないようです。 彼氏は噂に気がついていないようで、その同僚と今も仲良く仕事をしています。 彼と同僚は同じチームということもあり、 仕事がやりにくくなるのは嫌なのでこのままエスカレートしなければと思い 黙っていたのですが、 今度、上司にご挨拶をしに、彼氏の職場に行くことになりました。 私が挨拶に行くと同僚を刺激して変な噂を流されたら 彼の仕事の支障になるのではと心配です。 あまり何度も噂が流れたらさすがに上司や他の同僚も変な目でみるかもしれません。 彼に話そうか迷っていますが、自分の知らないところで ひどい噂が流れているのを知ったら彼が傷つくのではと躊躇します。 彼に話した方がいいのでしょうか。

  • 退職した会社の部下

    お世話になります。 退職した会社の部下たちから毎日のように助けを求めるメールや電話が来ます。 内容は、私が辞めた原因とほぼ同じです。 元上司に彼女たちのフォローをお願いすると、辞めたあなたが悪いというような事を言われます。 元部下たちは頑張っているのですが、戻ってきて欲しいと言われます。 元上司にも手伝いにきて欲しいと言われますが、嫌で辞めた会社に戻る気はありません。 ただ、元部下たちが可哀想で、どうすればよいのか判りません。話を聞いてあげるだけで良いのでしょうか。

  • 彼氏と別れられません

    長くなってしまいそうな話ですが。彼とは付き合って一年3ヶ月ほどたちます。今年の9月に私は会社の上司と一度だけ浮気をしてしまいました。その時の私は仕事が半年以上うまくいっていなくて、一番信頼していた上司に相談しているうちに精神的助けを求めて体まで求めてしまいました。なぜ、彼氏に相談しなかったのか?と言われてしまいそうですが、私はものすごくキャリア志向で仕事が一番重要であるという考えで、彼は全く逆のタイプで、仕事に関して何も喜びも感じない、おまえの仕事に対する熱意は理解できない。そういうタイプの人だったんです。それはものすごく不満ではありましたが、逆に普段は仕事のことを第一優先したいので、彼が全く理解がないならそこは切り離して考えることで割り切っていました。でも、それでも仕事がつらくて精神的に参っていたときに彼に相談してみたものの「だったら辞めちゃえば楽じゃん」の一言で終わりました。そこで、上司に相談して、私は上司に体まで求めてしまいました。すごく反省しました。でも上司に精神的にサポートしてもらい、私は立ち直り、それから上司とはそれまで通り上司と部下の関係で何事もなかったように過ごしていました。 ところが、その1ヵ月後、上司とのことを友人に告白したメールを彼氏に見られてしまい、ばれてしまいました。彼は凶変し自分をコントロールできないくらいに怒り狂い、こぶしでわたしの顔を殴り続けました。最初は3時間ほど、私がぐったりするまで続けました。そして、少し落ち着いて、また凶変して、そんなことが数日繰り返されました。殴ることは最初の2週間でなくなり、その次は毎晩電話で私をいびりつづけました。具体的内容は「おまえの軽率な行動のおかげで、俺は仕事も手につかない。食事も食べれない。今日は2回吐いた。精神的におかしくなった俺をどうやって償うんだ」「おまえのせいで俺の人生は全て狂った。人を信用させといて、挙句の果てに奈落の底に突き落とした。おまえはもう俺に対して何も反発なんかする権利はない」などです。こうして起こっている間も、自分を取り戻して仲良くしてみたりするのですが、結局何かのきっかけで凶変する。その繰り返しです。 私はその間、「なぜ自分が上司とそうなってしまったか」を全て正直に話しています。それについて彼は納得し、「支えることが出来なかった自分にも問題があった」と認めました。 でも、それは一時の冷静状態に言ったことで何の効力もないことでした。 私は殴られつづけたときの時点で、既に彼氏に対する恋愛感情は消えています。でも、明らかに自分のせいでこうなってしまったことは事実なので、別れるのは卑怯だと思い、我慢してきました。 でも、最近になって「会社を辞めないとこの問題は解決しない」と言い出し、私はそれだけは無理だといいました。 その上司がいるいないは関係なしに、今の会社を辞めることだけは絶対にいやです。私にとっては今の会社でどうしてもやっていきたいですし、今の仕事は私の生きがいです。辞めることだけは出来ません。 そうしたら彼は「辞めないんだったら会社にすべてばらす」「もうおまえ一人だけの問題ではなくなっている」などと脅すようになりました。 どうしてよいかわからないです。彼の言ってることはめちゃくちゃで、もう話し合いでは何の決着もつかないのです。夜は電話に出るまでかけつづけてきます。 無理やりでも別れてやろうかと思ったのですが、それは彼が精神異常者にでもなってストーカーになってしまいそうで恐ろしくて出来ません。 こういった場合は、どうすればよいのでしょう。

  • 彼氏に怒られました...

    お叱りを受けるかもしれませんが、聞いてください。 彼氏と電話をしていたときのことです。彼は居酒屋に1人でいたらしく、酔っていました。昼間電話したときは普通だったんですが、彼の本性(?)を垣間みたような気がして落ち込んでいます。話の内容は、私の退職に関することでした。彼が言うには、この会社に固執しないで別の道を探れ、という意見で一貫していました。それに対して、私が理屈を言っているかと思えば、矛盾していたりするので、お前という人間がよくわからないと言い出すのでした。『○○ちゃんがこの会社に固執する理由は何なの?』→『あなたはどういう人間か説明してみな』→『それは合理的じゃない。もっと簡単に言って』→『今度、会うときはかなりキツいこと言うけど大丈夫なの...?』→『俺には論法では勝てないよ、お前みたいな小娘に。全面降伏だな!(このとき通話が既に70分は経過していて、22時近かった)俺が電話を切れって言ってるんだから、切れってんだよ!!バカヤロウ!!』 もう最後はよってキレだした感じだったので、怖くて、『ごめんなさい、おやすみなさい』と言って謝りました。酔った彼氏は時折、『俺はお前が次の男に行くまでのつなぎだから』『こんなキツいのじゃなくて(深い付き合い)、もっと気楽でいいんじゃないの~?』などと言います。来週も会う予定でいますし、もちろん会いたいです。だけど、何を責められるんじゃないかと思うと怖いです。故意に傷つけて楽しみたいようには思えなかったけど、彼は何を考えて、求めてると思いますか?

  • 別れる時は会って話をするべきでしょうか?

    3年前から会社の上司と同じ職場で付き合ってましたが、去年の夏ぐらいから彼の部下の事が気になってしまい頻繁に会うようになった為、上司の彼と別れることを決めました。 上司の彼は既婚者なので、部下の彼を好きになったとは告げず、既婚者だからという理由で何度か別れをもちかけましたが、他に好きな人が出来ていないなら、もう少し一緒にいさせてくれと、必ず離婚もするし、今は単に倦怠期だと言われ、別れる事が出来ませんでした。 部下の彼とも相談し会社を辞め、連絡を絶つという方法をとろうと決めました。 結果、先月末退職をし、上司の彼に別れのメールを送った後、電話番号やアドレスを変え、連絡を絶ちました。 ですが、上司の彼に部下の彼との関係がばれてしまい、部下の彼に私に会って話をさせろと言ってます。 上司の彼は非常に頭の回転が早く、かなり高圧的なタイプです。 私が嘘をつき、逃げ出してしまった事もあり、会うのは非常に気まずく、出来れば会いたくないのですが、部下の彼が一緒に仕事をしてる以上、会わないといけないのかもしれないとも思ってます。 別れのメールは送ってますが、上司の彼はきちんと会って話をすることを強く求めてます。 やはりきちんと会って話をしたほうがいいのでしょうか? 補足:上司の彼は既婚者ですが、先日離婚したと手紙で告げられましたので、現在もしかしたら離婚済みかもしれません。

  • 誰かのせいにしないと仕事ができない人

    私の職場には自分の失敗を誰かのせいにしないと気がすまない女性がいます。 最初に目の敵にされたのは上司で、彼女は上司に対して 「あの人ができないから・・・」 ということを理由に責め続け、周りにも上司の失敗を吹聴して回りました。 確かにできるタイプの上司ではなかったのですが、上司は自信を失い、 退職してしまいました。 上司の退職後、次に標的にされたのは彼女の部下です。 部下の失敗を「私のせいじゃない」という理屈で、ことごとく部下に 「あなたのせいで・・・」と責め続け、その部下は「仕事に自信がなくなった。」 と退職してしまいました。 また、彼女を見ていた同じ部署の若手も 「自分にはここで仕事をする自信がない」 と辞めてしまいました。 そして先日、あまりにも段取りが悪く周りが困っていたため 私が彼女の仕事に対して 「もう少し仕事の仕方を考えたほうが良い」 と話をすると 「私が何も考えてないっていうんですか! 失礼じゃないですか! 私がこうなっているのもあなた(←私のこと)のせいなんですからね!」 といきなりスイッチが入ったように大声で怒鳴ってきました。 もはや正常な議論をすることもできないような状態だったので 私は彼女にまず言いたいことを言わせ落ち着かせようと思い 黙って彼女の言い分を聞いていました。 しかし、その後すぐに同僚が止めに入り、大声で怒鳴った彼女は 「何で私がそんなことを言われなきゃならないの?」 と泣き出し、私に対して 「あなたの顔なんて見たくもない。もう何も頼みません。」 とまくし立て引き離されてしまったため、 結局私からは何も言えずじまいで終わってしまいました。 このとき、彼女はかなり感情的になっていたので 思わず出た失言なのかもしれませんが 「次に標的になるのは自分だな」 と直感的に感じました。 私と大声を出した彼女は同じ役職です。 私は彼女のことを「失敗を誰かのせいにしないと自分を保てない人」 と認識しているので、ある程度何を言われても自信を失うことは ないようにしようと強く思っていますが、 2人(実質3人)を退職に追い込んだ彼女の攻撃に果たして耐えられるかどうか ということが心配です。 今の上司も今回のことは把握していて 「彼女はもう構わなくて良い。一切構うな。」 と言ってくれます。 もし同様の経験をしたことがあるというかたがいましたら こういう時に、どのように考え乗り切られたでしょうか? 状況として人事異動は今後、半年以上はないと思います。 良い智恵がありましたら、ぜひお貸しください。

  • 彼氏はモラハラなのでしょうか

    先日、夜中に腹痛になり、トイレにこもった事がありました。あまりに激痛だったため、汗も出て、うめき声も出てしまいました。 彼氏が「大丈夫?救急車呼ぶよ?」と声をかけてくれましたが、過去にも同じ痛みになったこともあり、原因も分かっているので、「ごめん呼ばなくて大丈夫。ありがとう」と伝えました。結局119番に電話かけてくれていたのですが、私が救急車を断り続けたので、それがいけなかったのか、何故か凄く怒られました。正直どのような言動で怒られたのかはっきりとは思い出せないのですが、痛みも落ち着いて様子を思い出してみて、あの状況で怒鳴ってくるって普通じゃないよな...と思ってしまいました。 何故怒ったのか確認したら、「事故で救急車呼ぶ人が怒鳴ったりするのよくある話なんだかど分からないの?俺もあのとき救急隊の人にイラつかれてたんだよね、他にも電話かかってきてて急がしい、って。」とさらに怒られました。事故云々の話、私はその話聞いたことないのですが一般的にそんな話があるんでしょうか。 心配しすぎて怒るということでしょうか。 自分にはなかった感情なので質問させていただきました。 私がその感情を理解できないことで、「お前の中で、勝手に俺を悪いほうに解釈してる。その捉え方をするお前のほうに問題がある」という内容を言われました。 私が、心配しすぎて怒鳴る、ということを理解できないことが悪いなとも思うのですが...これはモラハラなのでは?と思う気持ちもあり、気になっています。