• 締切済み

彼氏の噂

結婚前提で付き合い始めた彼氏がいます。 彼氏の同僚でずっと彼のことが好きだった人がいるらしく 自分を選ばなかった腹いせ?に彼氏の悪口を言っているようです。 私は違う会社ですが共通の友人から噂を聞きました。 セクハラなど下手したら仕事をクビになるのではというぐらいの内容です。 その日のアリバイもあり、実際にはしていないことが私には分かっていますし、 その同僚は少し社会人らしからぬ発言をする方と有名なようで 今のところ問題にはなっていないようです。 彼氏は噂に気がついていないようで、その同僚と今も仲良く仕事をしています。 彼と同僚は同じチームということもあり、 仕事がやりにくくなるのは嫌なのでこのままエスカレートしなければと思い 黙っていたのですが、 今度、上司にご挨拶をしに、彼氏の職場に行くことになりました。 私が挨拶に行くと同僚を刺激して変な噂を流されたら 彼の仕事の支障になるのではと心配です。 あまり何度も噂が流れたらさすがに上司や他の同僚も変な目でみるかもしれません。 彼に話そうか迷っていますが、自分の知らないところで ひどい噂が流れているのを知ったら彼が傷つくのではと躊躇します。 彼に話した方がいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

良くあることですから 気にする必要はありませんが、事前情報としてきちんと彼氏さんには伝えたうえで、確認を取ったほうが良いと思います。 過剰反応は禁物ですが ご結婚を前提なら一番の味方同士なのですから、まめに情報交換をしてお互いの行動をシンクロさせておくべきだと思います。

関連するQ&A

  • 噂されやすいです。

    既婚者男性です。 何度か不倫の噂を立てられたことがあります。 噂の相手の女性とは、やましい事はないのに何故か疑われました。 疑われて、嫌がらせを受けたことがあります。 気にせずに普通にしていて、何ごともなくなったこともありました。 同僚に相談をしてことなきをえたこともあります。 でも相談した時は、同僚から「最近、彼女と仲いいね何して遊んでる?」と言われてから 話をして誤解を解きました。 同僚には誤解を解いた後に 「はっきりとした事はわからないけど、雰囲気で見えた。」と言われました。 一番嫌な思いをした事は 嫌がらせが酷くなり、上司に相談をして誤解を解こうとしましたが それ以降、余計に酷くなり、何を考えてか 噂の相手の女性にパワハラ・セクハラをした奴もいます。 その女性は暫く休んでしまいました。 結果としては、その女性は彼氏との間に赤ちゃんができて会社を退職しましたが 恐らく、彼女が妊娠していたのを自分と勘違いしていたのかもしれません。 推測の域ですが、そうではないかと思う心あたりがあることがありました。 内容は長くなりすぎるので詳しくかけませんが・・・ この事がトラウマになっています。 一度だけでも、こりごりなのに何度も噂をされてしまいました。 自分の中では適度に距離をおいて普通に話ていると思っていますし 周りと変わらず接しているつもりなんですが。 転職をして職場を変わっています。 変わった職場でも噂をされました。 自分に原因があるかもと思いますがはっきりとわかりません 噂されやすいタイプなのかもしれません。 何か良い予防方法があれば教えて下さい。

  • 臭いと噂され、辞めるべきか続けるべきか迷っています

    30代の女性です。 今の職場に勤めて1年半になります。 入ってすぐある同僚が毎日ジーっと私のことを見つめるようになりました。 周りの同僚や上司に好きだと打ち明け、部屋中の噂の的になりだしたのは入社して一ヶ月ほどでした。 私には直接話しかけてこず、ただ見つめて周りの同僚と噂するだけの彼に嫌気がさして、つい冷たい態度を取ってしまったんですが、そんな私の無愛想さが気に入らなかったのか、今度はその彼が他の上司たちと私の悪口を言うようになりました。 彼の上司に当たる人が私のことを「頭が、服が、体が臭い」と言い出したのは同じ頃です。 彼はすっかりその上司の言ったことを信じてしまい、毎日匂いを嗅がれるようになりました。 それから今に至ります。 とにかく私の後ろを通るたびに「スーーーッ」と音を立てて匂いを嗅ぎ、同僚に「○○さん臭い・・・今日も臭うよ」と小声で囁くんです。 周りも面白がって毎日私の後ろを通るたびに臭いを嗅いで確認していきます。 見つめることも止めてくれないし、ことあるごとに目が合います。 殺されるんじゃないかと思うような形相で睨まれたこともあり、恐怖を感じる毎日です。 最近は本当に臭いんじゃないかと悩んでしまって、毎日ストレスを感じています。 一生懸命清潔を心がけていますし、服、髪、靴、全身隈なく気をつけていますが、1年半その行動は続いています。 仕事を簡単に辞めたくないと頑張ってきましたが、もう心も体も限界です。 でも本当に臭くて、次の職場に移ってもまた言われてしまったらどうしようと不安で、せっかく慣れてきた仕事を辞める勇気もありません。 いったいどうしたら今の状態から抜け出せるんでしょうか。 彼は転勤があるので、もうしばらく待っていれば異動があると思いますが、周りの人たちも信じられない中、続けていいものか迷っています。 仲良くしている年上の女性に、それとなく「私って臭います?汗っかきなんですよ~」なんてカマをかけてみましたが「え?何で?分からないけど・・・」なんてハッキリ否定してくれないので、ますます悩んでしまって。 職場の人にはとてもじゃないけど相談なんて出来ません。 彼の行動にも、自分の臭いにも悩む毎日です。 アドバイス頂けないでしょうか。 本当に参っています。

  • 部下に好意を持たれている?噂をはらしたいのですが

    社内に気になる女性がいます。 といっても私が好意を寄せているとかではなく、同僚や他の部下から彼女が私のことを好きなんじゃないかと噂されているのです。 私は32歳の既婚男性で単身赴任中です。彼女は直属の部下で3歳年下です。 月に二・三度一緒に仕事をする程度です。 しかし彼女は仕事も出来る賢い子で、既婚者の私に好意を持つメリットは無いと考えるはずです。 過去に何度か個人的な相談を受け励ましたりしましたが、社内にそんな噂が流れていたら 私にとっても彼女にとってもマイナスです。 彼女に噂のことを知らせるべきか? もし周りの思い過ごしだとしたらか上司としてこんな話をするのはセクハラ? などと迷っています。 アドバイスお願いします

  • うわさ

    噂って怖いです。 女性が多い職場に勤務しているんですが、この噂というものにはずいぶん振り回されました。 仕事上での理不尽や不満、問題など、どうしても消化しきれない事を同僚に相談するのですが、それがほとんど直通じゃないかと思うくらい上司に筒抜けになります。極端な例になると仕事中軽く舌打ちをしたことまでが上司に伝わって「こっちにはどんな情報も入ってくるんだからな!」と脅されたり。 中には先方のほうから「何かあれば話を聞くから」と持ちかけられ、話したことが上司に筒抜けだったこともあります。 仲の良い(と思っていた)同僚に話したことが上司に伝わり、にっちもさっちもいかなくなったことも一度や二度ではありません。 毎日毎日そんなことばかり起きるので現在はすっかり人間不信です。イラついて道の小石を蹴飛ばしただけで「なにか不満を持ってる」と噂を立てられ上司に報告がいくなんて。 私の件ではないのですが、どうやら女性スタッフらしい者が、気に入らない上司を落としいれようと本社に中傷のメールを送った事もあったそうです。悪い噂をたてて他人を攻撃するのはウチの会社では女性が多いようです。 まあ、私だけではなく、上司自身も誹謗中傷があったことを社長から指摘される事があるそうです。本人は「そんなものは平気な顔で蹴飛ばしていくんだよ!」といきまいていますがこんなことが普通なのでしょうか?それに上司はともかく私はただのヒラ社員なんですが。 私の職場は異常なのでしょうか?

  • 噂などなど

    こんにちは。2度目の相談です。 前付き合っていた彼氏(先輩なのですが)と別れました。 その理由は「好きな人ができてしまったから」。 彼と付き合っていたとき、彼のクラスメイトとかの女子の先輩とも、 仲が良かったんです。でも、別れたとたん、1ヶ月と短かったからでしょうか、 私は先輩方からにらまれたり変な噂をされるようになりました。 そして最近、私が先輩の前を歩いていたら 後ろから「男好きだ」と笑いながら何度もいうのが聞こえました。 そして、すれ違っても、こっちをみながら笑われたりコソコソしたり。 元彼の話によると、教室でも私の悪口を言っているらしいんです。 これは、私が他の好きな人に告白したから悪いのかもしれませんが…。 悲しいです…。どうしたら、噂とかを消したり出来ますか?教えて下さい。

  • 彼氏と別れました。

    彼氏と別れました。 自分にとって深刻なことなので、 思ったことをなんなりとご意見ください。 学生時代からの長い付き合いでした。 私が先に社会人になり、 彼は何年も学生を続けていました。 一社目では、言い寄ってくれた男性を 振ることも含めて会社を辞めるという ひどいことをしました。 彼のためでした。もちろん自分で考えたことです。 二社目(現在)では、派遣という形で働いています。 これも彼のためでした。いずれ、近い未来、 彼のお嫁さんになれるようにと考えていたからです。 家事と仕事を両立できる仕事を選びました。 しかし、あまい考えでした。 理由は、 (1)彼が大学を卒業してもバイトもしなかった。 (2)会社の上司に、女性として気に入られた。 もう、何年かこの仕事を続けていますが、 月から金まではセクハラにあい、 土日は彼とデートという繰り返しでした。 セクハラは派遣会社に訴えました。 「女性に喜んでもらおうとしているだけ」という 回答でした。 セクハラも妄想ではないかと自分を責めまくりました。 しかし、ネットで調べたら、仕事中、 陰部をずっと触られているような感じにさせる連中がいるとの 情報を得て、訴えられないと思い、悩んでいました。 仕事中は、その上司のすぐそばの席です。 仕事中、上司は何やら興奮しています。 別れるきっかけは、上司を好きになったからです。 仕事中、変な話、したくなるのです。 その気にさせられすぎた感じです。 上司の方は既婚者ですし、 お見合いをしようかと考えています。 もともと彼のほうにも結婚の意思はなかったし。。。 結婚している人を好きになるなんて初めてです。 でも、ある先輩が、こっそり、「実は独身なんとちゃうかな」って 教えてくれたのです。 自分には「奥さんがいる」「子供がいる」と言ったので、 どうしたらいいのかわかりません。 会社はラブホテルがたくさんあるような土地にあります。 これは関係ないですかね・・・?? 彼氏と別れた理由は、 (1)結婚を考えてくれないなら他の人ともお付き合いしてみたい。 (2)上司の人を好きになった。 この二つです。 私はこの先どんな選択をするべきでしょうか。 年齢は29歳です。

  • 噂を信じますか…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それとも聞いた噂の真偽をその人に聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか? 告白しても判断するのは彼女だから、アプローチしていきたいけど、過去の噂が気になります。

  • 噂を信じますか?

     職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。このことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 「社内で私たち、ウワサになってるみたいです!」って??

    先日、会社の後輩女性(他部署、同じフロアで面識あり)が私に話しかけてきました。 何かと思ったら 「○○さん、大変ですよー」 「私たち、付き合ってるんじゃないの?って社内中でウワサになってるみたいです」 と言われました。 私たちはそんな関係でも、雰囲気でもなく、ただの同僚です。 どちらも同僚としての好意はあると思いますが、異性としても好意はありません。 しかも特段、親しくしているわけでも、そう思われるようなそぶりもしていないので、 なぜそんなウワサになっているかわかりません。 また彼女にも頭のいい年上の彼氏がいますので、彼女の単なる冗談で なさそうです。 帰りに女性陣のそばを通ったら、「ウワサをすれば・・・ニヤリ」みたいなことを言われ どうやら本当にウワサになってるっぽいです。 質問 ・誰かのいたずらでしょうか? ・こういうことに巻き込まれたケースはあなたはありますか? ・私は仕事が絶好調なので、ウワサされるほどにもなったかと、ドーンと構えていればよいのでしょうか。

  • 職場での噂

    職場で、上司と付き合っていると噂を立てられています。 確かにふつうの上司部下の関係以上の親しみはお互いあるかもしれません。 私も憧れを原動力に変えて仕事してきました。 でも、付き合っている事実はありません。 なぜそんなふうに見られてしまっているのか。。 社内でできてる同僚に気付かれた方、あるいは怪しいと思ったことがある方、 なぜなのでしょうか??なにをきっかけにひらめくのでしょうか。 ちなみに、異動を機に あからさまに周りが「付き合ってるの?」と私と一緒にいるときの上司に 尋ねるようになりました。 上司はなぜかまったく否定せず無言です。。

専門家に質問してみよう