• 締切済み

定形外 熊本から東京

定形外郵便で熊本から昨日(木曜日)の昼頃に東京へ発送したと連絡がありました。 この場合、発送日から翌々日の明日(土曜日)には届くのでしょうか?今日届くということは考えられませんか? 翌々日の明日(土曜日)に届かないと月曜日が祝日なので到着が火曜日になってしまいますよね(>_<)? 熊本の郵便番号がわからないため到着予定日が検索できません。 わかる方、教えてください(;_;)

みんなの回答

• fine_day
回答No.1

離島やよっぽどの僻地でない限り、同じ県内の郵便番号を入れて検索すると お届け日数は調べられます。 とりあえず熊本県庁(862-8570)から東京都庁(163-8001)までで調べてみました。 普通郵便を午後に差し出すと翌々日に届くそうです。