• 締切済み

ヴァンデ戦争をご存じですか

hememy66の回答

• hememy66
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%87%E3%81%AE%E5%8F%8D%E4%B9%B1 これの事でしょう。 フランス革命時の内戦ですので、 正確には反乱とされていました。 フランス国歌もかなり、血なまぐさいですが、 色々、残虐な殺された方は多いですよ。

hayaumepapa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >色々、残虐な殺された方は多いですよ。 こういう書き方をされているということは 以前からご存じだったのですね。 そこのところがちょっと知りたいところなんですが。