• 締切済み

ベトナム戦争 アメリカ国内  反戦活動

ベトナム戦争 アメリカ国内  反戦活動とある文章のタイトルを観ましたが、 これも国民の自発的始まりでは無く、なんだかんだで当時の自国の共産主義者やスパイなどによる工作活動から始まったりしてるんですかね? 今なら親権威主義国家の者やスパイですか? それでベトナム戦争もグダグダになったのだから こんなんだから自由主義国家でも 言論の自由とか野放し も要注意?

みんなの回答

• SI299792
回答No.3

更に写真

• SI299792
回答No.2

上に上げた写真が有名ですが、こっちの方が解りやすいと思います。

• SI299792
回答No.1

ベトナム戦争の時は、報道が自由でした。当然スパイなども工作活動もありましたが、アメリカ人自身が、ベトナム戦争の悲惨さを伝えていました。 (その為、ベトナム戦争帰還兵が周りの人から「人殺し」とののしられ、石を投げられたという事もあったそうです)  今は報道管制が敷かれ、日本も協力しています。民間の被害は報道されません。(イラク戦争の時は民間の被害は報道されませんでしたが、ウクライナ戦争では民間の被害はどんどん報道されます。)