• 締切済み

気になる女性について(友達の話)

気になる女性について(友達の話) 友達からの相談でしたが、友だちと同じ男である為、 自分ではわからず質問致しました。 友達は気になる女性に振られたとの事。 コールセンター業務で友達は管理者(27才)。 女性はコミュニケーター(24才)との事。 電話対応中に不明な事があると質問される為、 その女性のとこに教えに行ってるそうですが、 話している間中はそらさずにずっと目を見続けてくるそうです。 それは仕事だからなのか当たり前の事? と聞かれましたが、PC操作もあるそうなので自分だったらたまに顔見て後はPCを操作しそうだなと思ったのですが、女性はもしかして違うのかなと思い質問致しました。 やはり仕事だからずっとそらさずに目を見続けるのでしょうか? それとも他に意味があったりする事はありますか? 女性の方の意見お願いします。

みんなの回答

noname#211553
noname#211553
回答No.1

相手に教えてもらう間は、相手の顔は見ていると思いますが? 目線を反らし違う方に向いてたとしたら、この人真面目に俺の話聞いてるのか?と疑りたくなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女性について。

    気になる女性について。 本人でないとはっきりとした回答はでないとわかってますが質問です。 社内に気になる女性がいます。 自分は33、相手は30です。他の男性とはよく話してますが、自分とは仕事の事以外はほとんど話しません。女性が多い部署で自分が一番後に入った男という事もあるかもしれませんが、同じ部署で働くようになってから2年近くたっています。 仕事の事ではよく自分に頼んできたり、その女性が部署内で歩いてる時に見るとよく目があいますが、仕事の事以外話さないという事を考えるとやはり脈はないでしょうか? 女性の方回答お願いします。 ちなみに今日は社内の飲み会ですが、悪ノリな部分も多く自分は不参加にしてます。 気になる人がいるんであれば行きべきでしたかね?(多くても年2回くらいしか飲み会はありません)

  • 好きな人の話を友達とする女性

    タイトルの通りですが、女性は友達に自分の好きな人を話題にして話している事が結構ある気がするのですが、そういうものなのですか?。彼女の友達までもがなぜか自分の事を知ってるという奇妙な事が起きてるみたいな。男同士で話している時にそういう話で盛り上がる事はあまりないですし、よくわかりません…。

  • 成長すると気の合う友達が出来る?

    小学生の子供ですが、 クラスの中に気の合う友達があまりいないそうです。 学校で話をしたり、楽しくは過ごしていて、 学校に行きたくないほど悩んではいませんが、 周りの友達と趣味が違うので、 自分の話には興味を持ってもらえないと 言っています。 周りの子供の話の中心はゲームソフトの事です。 自分はゲームソフトは持っていないし、 同じシリーズを前にしたときに面白くなかったので、 欲しくはないそうです。 友達の家に集まる時も、ゲームソフトを持っていないと 話しに入れないので、行かないそうです。 学校の参観日などに行くと、 周りの友達と楽しそうにはしています。 でも、放課後に遊ぶことはありません。 今まで仲が良かった近くに住む友達とも 登下校は一緒でも放課後遊ぶことはないです。 本人は気の合う友達が欲しいみたいですが、 クラスのほとんどが同じ幼稚園からの持ち上がりで クラス替えもない、一クラスのため 環境が変化しないので、小学校のうちは 変わらない気がします。 中学校に行くと、2つの小学校が一緒になるので、 クラスは2つになりますが、 中学に行って気が合う人が出来るかどうか、 気にしているようなことも言います。 私自身は転校して友達が全くいないところで 2度ほど過ごしたことはありますが、 とりあえず一緒に居る友達は出来ました。 でも、今となっては中学や高校の友達とは 会うほどの事もないです。 今現在の環境の中で仲よくしている友達はいます。 小学校は学生時代では一番楽しかったので、 続いている友達はいますが、 子供もいるし、遠いので会う事まではないです。 お互いの子供のお祝いを贈りあうぐらいです。 子供には、今は気の合う友達はいないけど、 中学になったら出来るかもしれないし、 高校や大学に行けば自分で選んだ学校なのだから 気の合う人は出来るはずと言っています。 そのためには自分の好きな事を仕事にしていけるぐらいに 目標を持って勉強をした方がいいとは話しています。 子供は自分の好きな趣味をいつか仕事にしたいので そういった学校に行きたいと言っています。 でも、同じ趣味がなくても、友達ってそうじゃない気もします。 お互い思いやったり、一緒に居て楽しいから友達なんだとも 思います。 子供は自分の周りはゲームの話ばかりと言いますが、 それだけではない気もします。 やはり、自分勝手な事や我儘なところがあるのではとも思うのです。 それに本人が気づいて、友達はお互い歩み寄りもあって 成り立っているのだよとも話しますが・・・。 放課後、友達と遊ばなくても次の日には学校に行きたがらない事はなく 学校はそれなりに楽しいとの事です。 子供のいう気の合う友達が欲しいという事は、 やはり自分の趣味を楽しく盛り上がって話せる仲間が欲しいのかと 思うのです。 好きなことの疑似体験をオンラインゲームでも出来るので、 世の中にそのことに興味がある人は多くいるのは分かっています。 ただ周りに居ないだけ。 広い目で視野を広げて、成長すればいつしか気の合う友達は 出来るものでしょうか。 小学校時代に田舎に住んでいて気の合う友達がいなかった方。 どうでしょうか? 今より学年が低い時は沢山友達が来て遊んでいました。 外遊びも遅くまでしていました。 6年生になり、周りがゲームに夢中になってきてから 友達遊びが減った気がします。

  • 友達のことで女性に相談します。

    これは私の経験ではなく、友達(男で24歳)の体験談なのですが、ここで相談させて頂きます。 私の友達はあるキリスト教会に通っていたクリスチャンでした。そこである女性信者(29歳)との関係で、その女性信者に対して恋愛感情は一切無かったようなのですが、ただその女性がボーイッシュな容姿の女性であった為に劣等感や憧れのような感情を抱くようになり、その女性を遠目からチラチラと見ていたのだそうです。それが一年程続き、ある時軽い気持ちでその女性信者と仲が良い友達の信者に「僕、○○さんに嫌われているような気がするんですよね。」と言ったらしいのです。それを聞いたその友達の信者がすぐにそれを先の女性信者に言って、その女性信者は「悪いけど、これ手伝ってくれるかな。」等という軽い感じで話しかけてもらったようなのですが、その友達は恥ずかしがって仲良くしようとはせず(その友達は本人の弁によると「女性恐怖症」の気があるそうで、女性が苦手だそうです。)に「ああ良いですよ」等と軽い応答をしていたらしいのです。それが二、三回続き、またいつものようにチラチラと見た後に他の信者と話していたらその女性信者はかなり怒ったようで、無言で肩をぶつけられたそうです。その後もそれが二三回程続き、関係はかなり気まずいものになったようです。  そこで女性の方に質問です。彼女はどう思ったでしょうか?また、彼はこの先どう対応するべきなのでしょうか?

  • 好きな女性の話です

    出来たら女性に質問です。 気持ち伝えたが新しく始めた仕事が忙しい上に息子のやってる居酒屋の手伝いがあったりで昼夜仕事してて自分の自由な時間が欲しいと言ってる位時間に余裕がないと言ってて先の事は解らないし恋愛ていつどうなるか解らないし今は誰とも付き合いする気無いから○○君も今は友達で居て欲しいと断られてます。 けど今毎日に近い程1日1度は電話したりLINEで連絡取り合っててご飯も行くしお茶も行くしみたいな関係です。 今日いつもの時間に電話がありましがやる事があって出られなく、その後LINEも来てましたが見えなくて、 心配してくれたのかこんなLINEが来て、何かあった?大丈夫?の一言が凄く嬉しかったんですが 単なる友達に対してなのか こちらの気持ち知ってて少しは気にしてくれててなのか どういった気持ちのLINEなんでしょう?

  • 気になる女性の態度!

    気になる女性の態度! 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか?

  • 気になる女性にそっけなくしてしまいます。これって嫌われてしまいますよね?治したいです……

    22才の男です。クールだとか、話すまでは怖い人だと思ったとか、淡泊だとか言われます。 この春から働き始めた職場に、気になる年下の女性が居ます。 最近までは挨拶以外会話する事もなく、その子の事も顔がタイプだなという程度で特に何の感情もありませんでした。 (尤も会話が無かったのは、僕が黙々と仕事をして、話し掛け辛いオーラを出していたからだと思うのですが) それが数週間前になって、その子を含めた数人の女性が僕に軽くちょっかいを出してきたので 照れながらもぎこちなく軽い冗談を言いつつ微笑んで返したのです。 するとその子も素敵な満面の笑みを返してくれました。その子の事が気になり始めたのはそれからです。 そしてその子の中でも僕に対する警戒心が緩んだのでしょう。 それからちょくちょくと一言二言話しかけてくるようになったのです。 しかし僕の中でその子は”気になる女性”になってしまいました。 男性や何とも思っていない女性に対しては普通の対応できるのですが、彼女に対しては別のモノになってしまいます。 ふいに目が合った時に恥ずかしくてとっさに目をそらしてしまったり、 逆に「目をそらさない様にするぞ!」と意気込みすぎて睨んでる感じになってしまったり、 (その時は逆に目をそらされてしまいましたorz) お互い無表情で3秒位見つめ合って気まずくなったり、 近くにいると分かっている時もどうしたら良いか分からず気付かないフリをしたり…… 絶対、「怖い奴」「無愛想な奴」「嫌われてる」とか思われてますよね? それでも僕がちゃんと微笑み掛ける事ができた時だけは、それ以上の笑みを返してくれます。 このままでは友達にすらなれそうにありません。変に意識せず普通に話せるようになりたいです。

  • よく話しかけてくる女性が気になります

    女性が大人しい男によく話しかけるのは、気があるからですか?気が合うからですか? 職場で隣の席の今年入社した同期です。歳は3つ違いで彼女は20です。 最初はかわいい子だなくらいにしか思ってなかったのですが、何回も話しているうちに気になってきました。ただ自分は見た目も性格も大人しいうえ、彼女なんかできたこともないのでどう動いていいのかも分からず彼女と会えば話すだけというヘタレ具合です。アドレスも知りません。 分かってはいるのですが、友人からもとりあえず動けと言われる始末。 不規則な仕事なのでいつも会うわけではないです。ですが会った時は、基本プライベートや世間話のみの会話で仕事の話はほぼしないです。彼女が持ってきたお菓子を2人で食べながら話すこともあります。何の脈絡も無くくれる事もあります。チラ見される事もあり、一回自分の方向を見てから話しかけてくることもあります。 彼女と接した職場の男女はみんな天然だといっており自分もそう思っています。よくニコニコしおり、愛想がいいです。あと超アウトドアで自分はインドアです。そういうところもあり踏み込みづらいなと思っています。 よく話すのですが、恋愛関係の話は一度もありません。彼氏の有無も知りません。ただ彼女の会話の内容からは彼氏のいそうな感じはない気がします。友達と~へ行ったということが多いので何となくそう思っています。 自分もアプローチのようなことはしていないので駄目なんですけど。

  • 友達の話しですが・・・

    付き合って1年半になる友達の彼氏のことなんですが、たまたま友達が携帯を見てしまったらしく、メールの受信歴は消去してたのに送信歴だけ残っていて(その地点で怪しい)その残っていた送信歴を見ると2週間くらい前から知らない女性とメールをし出しているらしく、彼氏から誘っているメールとか、彼女のメールで目が覚めたとか、そういう内容を送っているらしいんです。別に愛してる、とか大好きと明らかに恋をしている内容までは書いていなかったらしいのですが、友達が言うには彼氏は浮気できないタイプで、気になる人がいれば本気になってしまうタイプらしいのです。実際、友達と付き合うきっかけも、彼氏の浮気が原因で付き合いだしたそうです。彼氏も31になるし、友達と付き合いだした時は、こんな気持ち始めてや、と言って結婚に向けて話も出ていたそうです。多分、浮気かな~と思うのですが、何しろ友達が彼氏の携帯を見て分かったことなので、追求するにも追求できない状態なのです。うまくばれないように浮気を追及する方法はあるますか?

  • 女性から男性を誘う

    こんばんは。 大学時代の女の友人に相談をされました。 会社の中に同い年の男性がいて、気になっているそうです。 一度食事などしたいそうなのですが、向こうから誘ってくることはないので 自分から誘いたいということでした。はじめてのことでどう誘ったらいいか 分からないということでした。 「普通に軽くご飯でもいかない?」と誘ってみたら? といったのですが、何か他によい例はないかと思いまして、ここに投稿しました。 良いアドバイスができたらなと思っています 最近ではここの掲示板を見ていても、女性が男性を誘うことも増えているように 思うのですが、具体的にはどのような方法でどのような言葉で誘うのでしょうか? (私もまったくモテませんでして、分かりませんです^^;) ご回答者様の場合や周囲の女性の場合などの事例を教えていただければと存じます。 その男性は見た目はそれほどかっこいいとはいえないそうなのですが、よく気づくらしく、髪型を変えたりすると 友人に対してのみ、一番に 気づいて褒めてくれるそうです。また挨拶も向こうからしてくると。 またPCの設定で分からないところを質問したら、事前に下調べをして操作方法や設定方法を丁寧に教えてくれて 「また分からないことが あったらいつでも言ってね」と優しいということでした。 仕事も出来るようで周囲の評価も高く、とても活き活きしてる!と言っていました。 彼女の有無は不明とのこと(ずっと理系だったので 男ばかりの世界で生活していたらしい、女性の友達がいないと本人は いっていたそうです) よろしくお願いします。