• ベストアンサー

動画の画像と音声を分離するソフト

動画の画像と音声を分離するソフトはありますか? できればフリーソフトでお願いします。

• gempei
  • お礼率92% (174/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.3

AviUtilの拡張編集で簡単に出来ます。 AviUtil本体に拡張編集プラグインを付加します。 分離手順:添付画像 ソフト起動し拡張編集画面に動画をドロップ読み込みし動画のタイムライン(青赤棒)上で右クリックし「グループ解除」をクリック。次に音声(赤)を削除又は移動させます。 ・移動はマウスドラッグ ・削除は右クリックし「削除」をクルック インストール: 下記説明動画の通り行えばAviutil本体及び必要プラグインもインストールされます。 MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

gempei
質問者

お礼

さっそく使ってみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.2

Windows7に入っているムービーメーカーです。

gempei
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

非常に多いと思います。 手持ちのソフトではソニーVegasuPro,AdobePremierePro,Cubase、SonerX3Studio,AVS4YOU、フリーソフトだとAVIUTY(但し簡単に扱えると言うソフトでは無いです) http://www.gigafree.net/media/me/aviutl.html その他もけっこうあると思いますが、使ったことがないので、どれがと言うのは知りません。

gempei
質問者

お礼

ありがとうございます。