• ベストアンサー

ファッションチェックお願いします。

こげ茶のテーラードのジャケットなのですが、エンジのパンツを合わせるのはどうでしょうか。失敗しないのであればベージュかグレーが良いのかなと思うのですが、インナーにベージュのハイネックのニットを合わせたいので、同系色でまとめるとしてもジャケットを脱いだ時にベージュのパンツの色合いとボケた感じになります。またグレーではあまりにも落ち着きすぎた雰囲気で(パンツのシルエットにも寄るのでしょうが・・)、固く遊び心が感じられません そこで、こげ茶のテーラード(やや細身)×エンジ若しくはワインレッドのパンツ(細身のストレート)は有りでしょうか。

noname#231579

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オブリークトゥというのはトゥのかたちで、編み上げブーツ、チャッカブーツというのは靴の種類ですから、 並列に比較できないですよ。オブリークトゥの何なのか不明ですし、オブリークトゥのチャッカブーツもあるでしょうから。 で、靴はグレーよりはベージュのほうが良いと思います。編み上げブーツ、チャッカブーツはこの季節最適ではないでしょうか。

質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。 やはりチャッカ―ブーツあたりですかね。 ちなみにオブリ―クトゥは革がソフトでベルクロ留めになっています。どちらかというとスニーカーとビジネスの中間的存在なカジュアルシューズです。

その他の回答 (1)

回答No.1

茶色=赤+黄+緑を混ぜた色 ですので、茶色と赤(ワインレッド)はめちゃくちゃ合います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 このような合わせ方ってあまり見たことがないし、たいてい黒かグレーまたはブルー×エンジのジャケパンが多いですね。 こげ茶って敬遠しがちなのか、ほんとうに難しいです。少しは自信がつきました。

質問者

補足

参考ですが、靴はグレーのオブリクトゥ(古いですが・・)かベージュの編上げまたはチャッカ―ブーツにしたいのですが、どれがいいと思いますか。 迷ったらローファーがいいと、あるファッション雑誌で見たことがありますが、持っていないので、持っている中でいま合いそうなのはこれしか考えられません。