• ベストアンサー

ファッションチェックお願いします。

こげ茶のテーラードのジャケットなのですが、エンジのパンツを合わせるのはどうでしょうか。失敗しないのであればベージュかグレーが良いのかなと思うのですが、インナーにベージュのハイネックのニットを合わせたいので、同系色でまとめるとしてもジャケットを脱いだ時にベージュのパンツの色合いとボケた感じになります。またグレーではあまりにも落ち着きすぎた雰囲気で(パンツのシルエットにも寄るのでしょうが・・)、固く遊び心が感じられません そこで、こげ茶のテーラード(やや細身)×エンジ若しくはワインレッドのパンツ(細身のストレート)は有りでしょうか。

noname#231579
noname#231579

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オブリークトゥというのはトゥのかたちで、編み上げブーツ、チャッカブーツというのは靴の種類ですから、 並列に比較できないですよ。オブリークトゥの何なのか不明ですし、オブリークトゥのチャッカブーツもあるでしょうから。 で、靴はグレーよりはベージュのほうが良いと思います。編み上げブーツ、チャッカブーツはこの季節最適ではないでしょうか。

noname#231579
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。 やはりチャッカ―ブーツあたりですかね。 ちなみにオブリ―クトゥは革がソフトでベルクロ留めになっています。どちらかというとスニーカーとビジネスの中間的存在なカジュアルシューズです。

その他の回答 (1)

回答No.1

茶色=赤+黄+緑を混ぜた色 ですので、茶色と赤(ワインレッド)はめちゃくちゃ合います。

noname#231579
質問者

お礼

ありがとうございます。 このような合わせ方ってあまり見たことがないし、たいてい黒かグレーまたはブルー×エンジのジャケパンが多いですね。 こげ茶って敬遠しがちなのか、ほんとうに難しいです。少しは自信がつきました。

noname#231579
質問者

補足

参考ですが、靴はグレーのオブリクトゥ(古いですが・・)かベージュの編上げまたはチャッカ―ブーツにしたいのですが、どれがいいと思いますか。 迷ったらローファーがいいと、あるファッション雑誌で見たことがありますが、持っていないので、持っている中でいま合いそうなのはこれしか考えられません。

関連するQ&A

  • 服の組み合わせについて教えてください

    テーラードジャケットをフォーマルで落ち着いた感じに着たいです。 その際ジャケットは黒か茶で、中は濃いグレーのVネックに薄いグレーのストライプシャツもしくは、薄いグレーのストライプシャツに黒のハイネックを考えています。 パンツは茶か、黒のストライプかベージュにしようと思いますが、これらジャケット・インナー・パンツのアイテムの中で、どの組み合わせが良いでしょう?

  • 春のファッションについて教えてください

    19の男です。黒のテーラードジャケットにカーキのカーゴパンツを着たいと思っているのですが、インナーがなかなか決まりません。また、春らしいインナーとはどのようなものでしょうか?よろしくお願いします。

  • テーラードジャケット

    メンズのテーラードジャケットを探しているのですがおススメのブランドを教えてください!! 細身のシルエットで色はグレーを探しています!! 予算は3万円くらいで年齢は20歳です。 お願いします!

  • この靴合わせやすいと思いますか?

    この靴合わせやすいと思いますか? http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods.html?gid=568473&did=2313873&cid=1364(ブラウン系その他) http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods.html?gid=610897&rid=1006(色は迷ってます・・・ウッドかキャメルかベージュあたり) アウターはグレーのPコート、パーカ、カーディガン、テーラードジャケット、Gジャンなどがあります(ほとんどグレーです。すみません) インナーはほとんど白Tシャツ、ボトムは黒のジーンズ、ベージュチノ、ベージュカーゴ、こげ茶のコットンパンツなどです。 僕の手持ちのアイテムから考えて使えそうだと思いますか? 大学生です。 モカシンというものは買ったことがないのですが・・・。

  • このファッションはあり?

    黒のハット ライトグレーのテーラードジャケット 赤のカラーパンツ イエローブーツ 高1男子です

  • ニットで迷い中

    濃いグレー(チャコール?)のパンツにインナーは白シャツでニットを合わせようと思っているんですが、どんな色が良いですか? 持っているニットは黒とグレーだけです。黒は埃が目立ってあまり着ないし……グレーはチャコールと同系色なので合わせて良いのか…… この際、新しく買おうと思っているのですが、色が決まりません。 男・学生です。 アドバイスお願いします。

  • ファッションについて

    濃いブラウンと暗いグレーのチェックのニットとベージュチノパンに黒のベストを羽織ってワインレッドのスニーカーというコーデはどうですか? だめならどこかだめなのか教えてくださいお願いします

  • ファッションコーディネートでNGなアイテムや素材は

    こんにちは! 現在2017年!春! 今 メンズやレディースで トレンドとして、これはないなって言う服や靴 小物ってどういったアイテムですか?素材も含めてどんなものでしょうか? 私は そうですね~~! ショールカラーのカーディガン、ハンチングやワークキャップ。レディースのテーラードジャケット。ブーツカットのパンツ。くらいかな~~~! あと どうなのかわからないのは、ミリタリージャケット?ミリタリーシャツ?のショート丈。これok ですか?ピンクのスエットやカットソーはトレンドですが、メンズのピンクの襟つきの綿麻のシャツはどうなんでしょうか?ピンクはトレンドですが、どうなんでしょうか? 今 ユーティリティとか言ってますけど、ジャケットの素材がポリや撥水性のあるものになってますが、綿100のテーラードジャケットとかはNG?そんなことないですよね? あと春にチェックのショート丈の襟つきのシャツは?ビッグシルエットが流行りみたいで スエットやカットソーが主流みたいですが 細身のショート丈のシャツはNG?ですか? 細身とビッグシルエットが入り交じって 今細身を着てどうなのかが わかりません! 皆さんの意見が聞きたいです。ファッションなんて自分の好きなの着ればいいんだよ....は 無しでお願いします。よろしくです。

  • ダウン、テーラードジャケット、ニットのコーデ

    一般的に、ダウンジャケットのインナーにテーラードジャケットを着るのはありですか? また、テーラードジャケットの下に、タートルネックのニットを着るのはありですか? よろしくお願いします。

  • テーラージャケットの色

    テーラードジャケットを買おうと思うのですが、黒、紺、グレーで迷っています。 どれがおすすめですか? パンツはベージュのチノパンか、黒のスキニーにする予定です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう