• ベストアンサー

ダウン、テーラードジャケット、ニットのコーデ

一般的に、ダウンジャケットのインナーにテーラードジャケットを着るのはありですか? また、テーラードジャケットの下に、タートルネックのニットを着るのはありですか? よろしくお願いします。

noname#234568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは アリですが ダウンの形にもよります。 ショートダウンの下にテーラードで裾が見えているのは 格好悪いです。 タートルについてはありです。 カジュアルな装いになりますので ジャケットの生地にもよりますが 下はデニムでもOKです。 くれぐれもテーラードが裾が下から見えているのは 避けたほうが無難です。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• g27anato
回答No.1

ダウン、タートル、どちらも有りです。 どちらも寒さをやわらげる目的から始まったものと思われます。 問題はファッション性だろうと思うのですが、 組み合わせを選ぶ多少の知識とセンスは必要だろうと思います。 少なくとも、オヤジが息子から借りて着てるような格好にはならないようにしたいですね。

質問者

お礼

ありがとうございました