• 締切済み

VW B7 パサートに多いトラブルは?

この度、B5世代からの憧れだったパサートヴァリアントのオーナーになりました。 輸入車オーナーの方々からしたら大した車じゃないかもしれませんが、僕自身はこの車を新車で買えるようになった自分を、ちょっとだけ褒めてあげたいと思います。 前置きはさておき、初輸入車の為色々と不安を覚えますが、今後のカーライフにおいて、オーナーさんやこの車に詳しい整備士等の方々のご意見を伺いたく質問させていただきます。 出来れば7、8年は乗りたいと思っていますが、この車を維持する上で、多いトラブルや国産車では見落としがちな気を付けるべき点はどの辺りでしょうか? また、予め交換しておいた方が良い部品などもありますでしょうか? ちなみに僕が購入した時点ですでに製造は終了しておりディーラー在庫の購入ですが、リコール情報からみた限り、車体番号が昨年の7月入港の型番よりもさらに数字が大きく、該当しませんでしたので、多分現行型の最終期モデルだと思います。 というわけで、宜しくお願い致します

みんなの回答

• ALFa8C
回答No.1

http://mobile.okwave.jp/qa/q8880602/a24664103.html?page=1&sid=dcba979bd28e565811874f8fb75634ceb9e1e4b8 他人の回答で申し訳ありませんが、窓落ちやパワーシート等の電装系、オイル漏れ~この辺は輸入車全般に云えます。 ~オイル漏れは症状が出始めると完治することはなく、糖尿とおなじように持病として付き合っていくしかありません。 … VWやアウディで怖いのはミッションですね~ DCTの耐久性が確立してませんから。 ~とはいえATでも国産のように10万km無事なんてのはまず有り得なく、6~7万kmでOHか積替えが必要になります。 … 自分はアルファロメオとBMW~経験しましたが、とにかく5年以上乗る場合、ディーラー任せでは割高メンテ費になるので、各部所に強い自工等ショップをみつけておくこと~長く乗るなら重要です。