• 締切済み

英会話CDをアンドロイドスマホで聞くには

タイトルの件、質問いたします。 英会話の市販CDをアンドロイドのスマホで聞く事はできますか? CDをパソコン上でデータコピー。その後、同データをスマホへ 移動するのでしょうか? やり方をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• s9799s
回答No.2

それでできます。 データ転送用USBケーブル(スマートフォン用MicroUSB端子ーパソコン用USB端子)をつないで 「コンピュータ」または「PC」を開き「DVDドライブ」を右クリックして、「コピー」から 「リムーバブルドライブ」に転送してください。 あとは、標準プレーヤーで聞くことが出来ると思います。

• hiuiei
回答No.1

ItuneでCDをMP3に変換 それをメモリーカードにUSBケーブルで転送する。 MP3はアプリ無くても、標準で聞ける。