• 締切済み

妊娠希望です。

周期は35-37で前回が12月11から17までの生理 でした。22日に旦那と行為をしたのですが、外に出した と言っています。 ですが、下腹部が痛くなったり熱っぽくなったりします、 ただ12月17日くらいに風邪気味の症状が出ており 妊娠初期症状かは、わかりません。 頭痛もありますが、風邪気味のせいかなーっと 思っています。 妊娠しているのか気になって気になってしかたありません。 いつ妊娠を確信できるんでしょうか? 妊娠検査薬はもう使っても大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.4

妊娠の条件やしくみご存知でしょうか? 周期が35-37もあるなら22の行為では排卵までちょっと早く可能性かなり低いと思います。 それに生理が17まであったなら排卵すらしてないので着床妊娠なんてもっての他であり17日からのその症状は確実に妊娠初期症状ではありません。 本日で丁度行為から3週間、陰性でしたらまず妊娠はないです。

  • takw1020
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

No.2のものです。 最後に妙な一文が入ってしまいました。 誤りです。申し訳ありません。

  • takw1020
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

妊娠検査薬は生理予定日一週間後から確認できるものが一般的ですね。 でも、生理予定日当日から使える検査薬もありますよ! ですが、生理周期を承知ということは、基礎体温をつけておられるのでしょうか? 基礎体温をつけているのならば、22日が排卵日前後かわかりますよね。もっとも仮に排卵日近くだとしても必ずしも妊娠できるわけではありませんがf(^_^; 高温期が21日以上なら妊娠の可能性が高いですね! もし基礎体温をつけておられないなら、明日からでもつけるようにしたらいかがですか?仮に明日高温で、1/20くらいまでもずーっと高温なら可能性はややありますね。(12/22前後が排卵だとした場合です) 前回の生理が12/11で周期が35なら、検査薬もまだ効果はないですね… とりあえず1/20くらいまでは待つしかないと思います。病院にいってもわからないと思いますよ。 因みに妊娠されたとしても12/17に妊娠のしょき

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

妊娠希望であれば、基礎体温をつけて下さい。 そして、妊娠と女性の身体に関する基礎知識が必要です。 生理はどうしたら起こるのか。 分かりますか? 排卵から二週間前後で妊娠が確立していなければ生理が起こります。 つまり、次回生理予定日から二週間前が排卵予定日と予測できます。 それに基礎体温をつけていれば、きちんとその通りになるかどうか分かってきます。 基礎体温の付け方はネットで検索や婦人体温計(普通の体温計では駄目です)の説明書にありますよ。 妊娠希望なら、もう少し「知識」を勉強して下さい。 ただ、性交渉したら妊娠する、とは限らないのですから。 妊娠すること自体奇跡的なことです。 検査薬は生理予定日一週間後から使えるものが市販されているほとんどです。 周期がずれていなければ、普通に生理予定日から一週間後にどうぞ。 ただ、ズレている可能性を考えて、性交渉日=排卵日と仮定して最終性交渉日から三週間後なら「確実に」妊娠しているかどうか分かります。 それから。 カテゴリーが違います。 ライフ→出産育児→妊娠とあります。

関連するQ&A

  • 妊娠してるのでしょうか?悩んでいます。

    最近急に熱っぽくなり、腰痛と頭痛がひどくなりました。 前回生理が2月22日からあり、仲良ししたのは、3月5日です。 流産を去年9月にしたため、それから生理周期が長くなりました。今までは28周期ぐらいです。 だんだんもとに近い周期になってきていますが、前々回は38周期、前回は35周期でした。 基礎体温は測っていますが、高温期になったのは、3月26日あたりからだと思います。 もうそろそろ生理はきててもいいのですが、なかなかきません。 2週間前は、めまいやふらつきがありました。 今日も頭が痛くて、体が火照って熱がある感じがしますが、よく初期症状で、胸の痛みや張りなどあると聞きますが、そういうことはありませんので、妊娠にしてはおかしいなと思っています。 下腹部痛もないです。 昼間は37度ぐらいいきます。もう少し様子みて生理がくるのをまつか、ためしに検査薬を使ってみるか迷っています。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠について

    妊娠について 妊娠希望です★ 前回月経が15日で 月経が終る頃に一回中に 出して月経後5回中に出 したんですが… 妊娠初期症状っていつく らいに出ますか? 最近下腹部がチクチク したり偏頭痛や熱っぽさ があります(ノДq) 初期症状にしては早すぎ ですよね?

  • 妊娠?風邪?

    妊娠?風邪? ここ数日、便秘が続いています。3日くらい前から37度前後の微熱が続いており、今日はお腹下しました。風邪でしょうか?それとも妊娠初期症状??前回の生理は6月17日~で、周期は28日、旦那と仲良くしたのは7月3日です。 これから、病院行ってきます。(胃腸科)一応、妊娠しているかもしれないとは伝えた方がいいですよね??

  • 妊娠初期症状はいつから?

    妊娠初期症状で風邪っぽいとか頭痛、胸の張りなど色々あると思うんですが症状はどれくらいから起こりましたか?それも人それぞれだと思うのですが、 私は周期がバラバラで、基礎体温もつけ始めたものの朝が一定の時間に計れる毎日の生活ではない為、滞ってしまってます。 3/4~3/9まで月経で3/10に性交し(この時は中で出してます)3/14,3/15(この時は外で出してます)。 その次の日に風邪を引いてしまい熱が出て1日で37度くらいまで下がったんですが、昨日から頭痛が酷くあと、風邪のダルさではない感じのダルさがあり、今日から腰痛もあります。 ただの風邪の症状なのかも知れないですが、妊娠希望している為、周期がバラバラなこともあって初期症状であってほしいなとも思ってしまいます。 妊娠した方で、私のように早い時期から初期症状がある方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか。希望しています。

    妊娠の可能性はあるでしょうか。希望しています。 生理周期は28~32 前回は8月13日からでした。 仲良しは8/26、27、28、30 9/3、4 です。 昨日から37度の微熱とせきをしたらえづく感じで胃の辺りが気持ち悪いです。 風邪ぎみなのかと思いますがなんか気持ちが悪く… まだ分からないと思いますが可能性はどうでしょうか。

  • 妊娠希望者です。妊娠の可能性はありますか?

    こんにちわ。 今月生理が9月7日にきました。生理期間は3日間ほどです。 ダンナと15日と18日に仲良くしました。 生理周期はだいた29日です。高温期8日目です。 先週(9/22)頃から鼻水と舌に口内炎ができ下腹部も時々ですが痛みます。1週間経ったのですが、風邪の症状にも似ているため、本日産婦人科で尿検査をしました。ですが陰性の結果でした。 生理まであと6日程あります。陰性の結果はでたけど、陽性の可能性はあるのでしょうか? 病院の妊娠検査薬はどのくらいからわかるのでしょうか。 気にしないようにしていてもこの時期になると気になりそのせいで下腹部痛だったりしてがっかりしています。 結婚7年目。赤ちゃんがほしいです。。。 教えてください。宜しくお願いします。

  • 妊娠のわかる時期と妊娠初期症状について

    生理が遅れていて悩んでいます。 先月は10月9日に生理が来ました。 周期は大体30~31日です。 10月に性交はなく、11月3日に膣外射精でありました。 性交翌々日、発熱・さむけ・頭痛・腹痛があり 風邪だと思い市販の風邪薬を飲んでいました。 あまり生理が遅れる事がないので、もしや…と 先週の性交のことがすごく気になっています。 さすがに妊娠初期症状としては早すぎるとは思うのですが 風邪だと思いこんでいたのが妊娠初期症状だったのでは…など 不安になって食事ものどを通りません。 妊娠検査薬や産婦人科で 妊娠だとわかる時期はいつ頃からでしょうか? また、妊娠初期症状はいつ頃から出てくるものですか? 気にしすぎて想像妊娠をしているのでしょうか。。。

  • 妊娠を希望しています。

    妊娠を希望しています。 妊娠(超)初期症状について質問です。 最終生理は6月14日~、毎月29、30日周期です。 6月26日と27日に旦那と仲良ししました。 周期から考えると、26、7日あたりが排卵日で、 基礎体温からすると28日頃が排卵日なので、タイミングは 合ってる?かな?といった具合だと思います。 高温期に入ったのは7月1日からで、現在7日目になります。 最近、子宮のあたりがキュウッと締め付けられるように痛かったり、歩くのが辛いほど足の付け根が痛んだり、 いつもの生理前とは違った症状が出ています。あと、一日だけですが乳白色のおりものが出ました。 乳房は張っていないのですが、他にも目眩・頭痛・頭のかゆみなど、よくネットで見つける妊娠超初期症状に 似ていたので、今朝フライングですがクリアブルーで検査したのですが、陰性・・・。 クリアブルーはかなり正確で、フライングでも反応が出る、と聞きました。 生理4日前(周期で考えると。基礎体温で考えると14日?)ではありますが、 やっぱり陰性と出てしまったなら今回もダメなのでしょうか・・・。 先輩方の意見や経験を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です

    こんにちは。21歳の女です。 私は昨年10月に切迫流産になりました。 それから今まであった生理痛など胸の張りがなくなりました。妊娠して体質が変わったのかな?と思ったのですが、最近胸が張り初めて乳首が痛いです。 生理周期は28~31です。 前回の生理は、1/4から7日間ありました。 次の生理は、2/3くらいだと思います。 旦那と仲良ししたのは、15、16、20です。 前回妊娠した時は、胸が生理予定日4日くらい前からすごく張って痛かったのと下腹部がチクチク痛くなったくらいです。 今も下腹部に違和感を感じるのですが。 妊娠希望なので、妊娠だったらいいなと思っています。 皆さんの経験や何かわかる方いたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【妊娠希望】生理中の妊娠について

    はじめまして。私は3か月前から妊娠を希望しています。 10月に入り生理が遅れているのといつもとは違う体の変調があるので、妊娠しているのかご意見を聞きたくて質問しました。 前回生理開始が、9/4 仲良しを、9/5、9/6 にしました。 その後、主人が単身赴任のため仲良し行為はありません。 生理不順と基礎体温をつけていないので、排卵日、10月の整理予定日はわかりません。 9月末頃から、下腹部の痛みと胸の張り(生理前の兆候)を感じたのですが、10/10本日現在、まだ生理はきていません。 10月に入り、体温を測り始め、ずっと36.6℃から37.0℃を記録しています。 その他の症状としては、  下腹部の痛み、  胸の張り、  頭痛、  熱ぽっさ、  だるさ、  足のむくみ、  太もも付け根の痛み  があります。 しかしながら、10/9に妊娠検査薬(整理予定日当日OKのもの)を使用しましたが、陰線でした。 やはり今回も妊娠できていないのでしょうか?? 妊娠していたらうれしいのですが。。。 ご意見よろしくお願いします。