• 締切済み

妊娠希望です。

周期は35-37で前回が12月11から17までの生理 でした。22日に旦那と行為をしたのですが、外に出した と言っています。 ですが、下腹部が痛くなったり熱っぽくなったりします、 ただ12月17日くらいに風邪気味の症状が出ており 妊娠初期症状かは、わかりません。 頭痛もありますが、風邪気味のせいかなーっと 思っています。 妊娠しているのか気になって気になってしかたありません。 いつ妊娠を確信できるんでしょうか? 妊娠検査薬はもう使っても大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

• bonjour12
回答No.4

妊娠の条件やしくみご存知でしょうか? 周期が35-37もあるなら22の行為では排卵までちょっと早く可能性かなり低いと思います。 それに生理が17まであったなら排卵すらしてないので着床妊娠なんてもっての他であり17日からのその症状は確実に妊娠初期症状ではありません。 本日で丁度行為から3週間、陰性でしたらまず妊娠はないです。

• takw1020
回答No.3

No.2のものです。 最後に妙な一文が入ってしまいました。 誤りです。申し訳ありません。

• takw1020
回答No.2

妊娠検査薬は生理予定日一週間後から確認できるものが一般的ですね。 でも、生理予定日当日から使える検査薬もありますよ! ですが、生理周期を承知ということは、基礎体温をつけておられるのでしょうか? 基礎体温をつけているのならば、22日が排卵日前後かわかりますよね。もっとも仮に排卵日近くだとしても必ずしも妊娠できるわけではありませんがf(^_^; 高温期が21日以上なら妊娠の可能性が高いですね! もし基礎体温をつけておられないなら、明日からでもつけるようにしたらいかがですか?仮に明日高温で、1/20くらいまでもずーっと高温なら可能性はややありますね。(12/22前後が排卵だとした場合です) 前回の生理が12/11で周期が35なら、検査薬もまだ効果はないですね… とりあえず1/20くらいまでは待つしかないと思います。病院にいってもわからないと思いますよ。 因みに妊娠されたとしても12/17に妊娠のしょき

• kawa20710
回答No.1

妊娠希望であれば、基礎体温をつけて下さい。 そして、妊娠と女性の身体に関する基礎知識が必要です。 生理はどうしたら起こるのか。 分かりますか? 排卵から二週間前後で妊娠が確立していなければ生理が起こります。 つまり、次回生理予定日から二週間前が排卵予定日と予測できます。 それに基礎体温をつけていれば、きちんとその通りになるかどうか分かってきます。 基礎体温の付け方はネットで検索や婦人体温計(普通の体温計では駄目です)の説明書にありますよ。 妊娠希望なら、もう少し「知識」を勉強して下さい。 ただ、性交渉したら妊娠する、とは限らないのですから。 妊娠すること自体奇跡的なことです。 検査薬は生理予定日一週間後から使えるものが市販されているほとんどです。 周期がずれていなければ、普通に生理予定日から一週間後にどうぞ。 ただ、ズレている可能性を考えて、性交渉日=排卵日と仮定して最終性交渉日から三週間後なら「確実に」妊娠しているかどうか分かります。 それから。 カテゴリーが違います。 ライフ→出産育児→妊娠とあります。