• ベストアンサー

妊娠?風邪?

妊娠?風邪? ここ数日、便秘が続いています。3日くらい前から37度前後の微熱が続いており、今日はお腹下しました。風邪でしょうか?それとも妊娠初期症状??前回の生理は6月17日~で、周期は28日、旦那と仲良くしたのは7月3日です。 これから、病院行ってきます。(胃腸科)一応、妊娠しているかもしれないとは伝えた方がいいですよね??

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

そりゃ、妊娠してるか風邪かは解りませんね。 両方かも知れませんし。 妊娠はまだ早すぎるから妊娠の症状か高温期の症状かもわかりにくいですし。 ただ、病院では伝えてください。 「まだわからない」と言ったら配慮してもらえます。(薬やレントゲンなど)

karen-0622
質問者

お礼

ですよね。一応薬飲まずに我慢してます。;; 病院で相談してみます。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    いつも性行為は生でします。 前回の生理は12月23日に 始まりました。 この前から右腹下が痛く なったりします。 でも微熱が続いたりとかは しません。 だから単なる勘違いなのかと 思っています。 ここで質問なのですが, 妊娠したら右腹下が痛く なったりしますか? 後,下痢が出るように なったのですが どうなのでしょう? 妊娠初期症状について 詳しく教えていただきたいです。

  • 微熱が続く…妊娠?

    微熱が続く…妊娠? 9月27日くらいから37℃前後の微熱が続いています。 ほかに症状がないので風邪ではないと思うんです… 前回の生理:9月8日で生理周期はばらばら 性交:9月14、19、23日 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 避妊はしました。 ちなみに妊娠は望んでいません。

  • 風邪?生理前??妊娠???

    この何日か、微熱が続いています。 微熱のせいかダルさと食後の吐き気と眠気があります。 生理前の症状かなとも思うのですが妊娠の可能性も無いとは言えないので風邪薬を飲んでいません。 食欲は普通にあります。 ダルさも常にある訳でなく波がある感じです。 妊娠の初期症状と似ていますか?? 一応、基礎体温を付けているのですが付け始めたばかりなので参考にはならないと思いますが書いておきます。 2/6 36.20 2/7 35.97 2/8 36.04 2/9 36.16 2/10 36.05 2/11 36.10 2/12 36.10 2/13 36.15 2/14 36.27 2/15 36.25 2/16 36.27 2/17 36.40 2/18 36.51 2/19 36.60 2/20 36.74 前回の生理は1/29から2/4まででした。 仲良くしたのは2/6・12・15です。 生理周期は不規則なんですが30日前後には来てます。 あと基礎体温なんですが最近、毎日 少しづつ上がっていってるのですが異常ではないですか?? あと排卵日はいつ頃かわかりますか?? もし、このまま生理が始まらなかったら検査薬は いつ頃に使用するのが良いですか?? 少ない情報で色々、質問して すみません。  

  • 妊娠でしょうか(>_<)??

    生理が少し遅れており、6月16日からずっと37℃前後の微熱が続いています。基礎体温は36.9℃くらいです。 前回の生理は5月16日から22日で、普段の月経周期は大体32日くらいです。 6月12日にセックスしましたが、避妊はきちんとしました。 風邪かなとも思うのですが、喉の痛みや鼻水などの症状はなく、体がだるいだけです…。 妊娠の初期症状は風邪によく似ていると聞き、まだ学生なので、妊娠だったらとすごく不安で怖いです…。 妊娠検査薬を買ったのですが、生理予定日から1週間はたたないと駄目ということで、もう少し様子を見た方がいいでしょうか??

  • 妊娠でしょうか(>_<)??

    生理が少し遅れており、6月16日からずっと37℃前後の微熱が続いています。基礎体温は36.9℃くらいです。 前回の生理は5月16日から22日で、普段の月経周期は大体32日くらいです。 6月12日にセックスしましたが、避妊はきちんとしました。 風邪かなとも思うのですが、喉の痛みや鼻水などの症状はなく、体がだるいだけです…。 妊娠の初期症状は風邪によく似ていると聞き、まだ学生なので、妊娠だったらとすごく不安で怖いです…。 妊娠検査薬を買ったのですが、生理予定日から1週間はたたないと駄目ということで、もう少し様子を見た方がいいでしょうか??

  • 妊娠?風邪(ストレス)?

    初めて投稿させていただきます。下記の症状は妊娠初期の症状でしょうか?風邪(もしくはストレス)などでしょうか?どなたかご意見頂けたら幸いです。 3日前から彼と喧嘩中です。ちょうどその頃から白いおりものが普段より多くでて トイレが近くなりました。平熱は35度後半なのですが37度前後の微熱が続き、頭痛とダルさがあります。 ただ妊娠でよく聞くような胸のハリもなく、食欲旺盛どころか全く食欲がありません。昨日夜からは関節が痛いですし(ストレスでもなります;)、初期症状が出るにも早い気も..。 当方、生理不順なのであてにはならないかもですがルナルナだと 排卵予定日:4月19日頃 生理予定日:5月3日頃 生理周期33日:(周期変動は29日) とのことでした。 17日頃にゴムありで、20日の朝にゴムなしで途中までしました。 このような状態ですと、妊娠の可能性は低いでしょうか。妊娠だったら嬉しいんですが判断がつかないため彼にも言わずに会社を休んだため、彼には風邪(ストレス)?と思われ尚不機嫌で心細いです。 まだ予定日にも早いので検査も出来ないですが、妊娠してたら市販の風邪薬などは赤ちゃんによくないと聞ききますし.. どなたかご意見下さい! *生理詳細 前回 2012/03/31(27) 2回前 2012/03/04(34) 3回前 2012/01/30(32) 4回前 2011/12/29(42) 5回前 2011/11/17(33) 6回前 2011/10/15(30) 7回前 2011/09/15(53) 8回前 2011/07/24(51) 9回前 2011/06/03(24) 10回前 2011/05/10(31) 11回前 2011/04/09(34) 12回前 2011/03/06(10) 13回前 2011/02/24(21) 14回前 2011/02/03(36)

  • 妊娠?ただの風邪?

    26歳会社員(女)です。 婚約中の彼と同棲をしており、昨日(6/21)より微熱と、鼻水、身体のだるさが続いています。 生理の周期は30~35日くらいで、前月の生理開始日は、5月30日でした。 彼との性交は、週に3-4回とはっきり覚えていませんが、ありました。 これは妊娠の初期症状なのでしょうか?それとも風邪なのでしょうか? 妊娠チェッカーでみるのはまだ、時期的に早いですよね?アドバイスいただけますと幸甚です。宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    生理が約一週間遅れています。 生理周期は正常で28日前後です。 前回の生理が9/12でその一週間前に性交はありましたがそれ以後はありません。 実はそのときのセックスは避妊せず外だしでしてしまいました。 排卵日ではありませんでしたが、そのときに受精している可能性はあるのでしょうか? 一週間後に生理があったため大丈夫だったのかと思っていたのですが・・・。 先週は風邪をひいて微熱(36.7前後)が続き、頭がぼうっとしていました。 ただの風邪だと思っていたのですが生理が遅れて妊娠初期症状ではないかと思い始めました。 ただ、その症状は先週末で終わっています。 多少熱っぽい気もしますが体調は好調です。 今日で生理が遅れて一週間以上たつので検査薬の使用も考えていますが 可能性があるかどうかどなたか教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 妊娠希望です。

    周期は35-37で前回が12月11から17までの生理 でした。22日に旦那と行為をしたのですが、外に出した と言っています。 ですが、下腹部が痛くなったり熱っぽくなったりします、 ただ12月17日くらいに風邪気味の症状が出ており 妊娠初期症状かは、わかりません。 頭痛もありますが、風邪気味のせいかなーっと 思っています。 妊娠しているのか気になって気になってしかたありません。 いつ妊娠を確信できるんでしょうか? 妊娠検査薬はもう使っても大丈夫なんでしょうか?

  • 妊娠の可能性。

    妊娠希望の20代後半女性です。 前回の生理が11/10~ 生理周期は32日ほど ただいま高温期に入って5日目です。 性交は11月24・25・26・29日です。 今風邪を引いていて胃腸風邪?っぽいです。(軽い咳・腹痛・下痢・微熱) この時点で妊娠検査薬を使用し、陰性が出たら今回は妊娠はしなかったという可能性が高いのでしょうか? 検査薬は生理予定日後一週間待たなければならないのでしょうか?

専門家に質問してみよう