• 締切済み

2つ質問です。

女子中学生がべっこう柄のメガネをつけてたら変ですか? あと、前髪は眼鏡の外ですか?中ですか? 購入した眼鏡の画像載せておきます。 自分に合う好みのメガネがこれしか無くて買いました。 凄く気に入っているのですが 学校でべっこう柄をつけてる子を見たことがないので不安で 中学校は黒縁の方が良いのでしょうか? 回答お待ちしております。

noname#250991
noname#250991

みんなの回答

回答No.3

http://www.jins-jp.com/st/nikoand/img/item_styleB_img1.jpg 中3ですが、学校ではこのメガネです。 べっこうでもメガネの柄はあまり気になりません! 柄よりもまず目に入るのは形かと… メガネをかけてる+前髪がメガネにかかるほど長い おまけに重い前髪なら暗いイメージになってしまうので、シースルーバングで眉下と同じくらいの長さがいいと思いますよ。

• 86tarou
回答No.2

女子中学生がべっこう柄のメガネをつけてたら変ですか?> 特に変だとは思いませんし、あなたが好きなメガネなのですからそれで良いのでは?フレームの形からは最近の細長いレンズシェイプですし、おしゃれな感じもするでしょうか。 あと、前髪は眼鏡の外ですか?中ですか?> これも好みですし、視界を遮らなければどちらでもお好きにどうぞ。 学校でべっこう柄をつけてる子を見たことがないので不安で中学校は黒縁の方が良いのでしょうか?> 人と横並びが良いなら他人と同じものを使えば良いのでしょうが、あなたはそれで良いのですか?人それぞれ好みがありますし、自分の主張を通すのもありですよ。みんな同じなんておかしいですし、ファッションとしては面白くないですから。 本来メガネは視力矯正器具です。これによって不都合が生じることも多いですが、どうせなら格好良くとか可愛くとかファッションの一部として取り入れましょう。

noname#203680
noname#203680
回答No.1

変では無いが メガネはファッションで選ぶよりも目の矯正を重視するべき物 他人に どう思われるかでは無く 自分の視力に合ってたら それで良いです