• 締切済み

2つ質問です。

女子中学生がべっこう柄のメガネをつけてたら変ですか? あと、前髪は眼鏡の外ですか?中ですか? 購入した眼鏡の画像載せておきます。 自分に合う好みのメガネがこれしか無くて買いました。 凄く気に入っているのですが 学校でべっこう柄をつけてる子を見たことがないので不安で 中学校は黒縁の方が良いのでしょうか? 回答お待ちしております。

noname#250991
noname#250991

みんなの回答

回答No.3

http://www.jins-jp.com/st/nikoand/img/item_styleB_img1.jpg 中3ですが、学校ではこのメガネです。 べっこうでもメガネの柄はあまり気になりません! 柄よりもまず目に入るのは形かと… メガネをかけてる+前髪がメガネにかかるほど長い おまけに重い前髪なら暗いイメージになってしまうので、シースルーバングで眉下と同じくらいの長さがいいと思いますよ。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

女子中学生がべっこう柄のメガネをつけてたら変ですか?> 特に変だとは思いませんし、あなたが好きなメガネなのですからそれで良いのでは?フレームの形からは最近の細長いレンズシェイプですし、おしゃれな感じもするでしょうか。 あと、前髪は眼鏡の外ですか?中ですか?> これも好みですし、視界を遮らなければどちらでもお好きにどうぞ。 学校でべっこう柄をつけてる子を見たことがないので不安で中学校は黒縁の方が良いのでしょうか?> 人と横並びが良いなら他人と同じものを使えば良いのでしょうが、あなたはそれで良いのですか?人それぞれ好みがありますし、自分の主張を通すのもありですよ。みんな同じなんておかしいですし、ファッションとしては面白くないですから。 本来メガネは視力矯正器具です。これによって不都合が生じることも多いですが、どうせなら格好良くとか可愛くとかファッションの一部として取り入れましょう。

noname#203680
noname#203680
回答No.1

変では無いが メガネはファッションで選ぶよりも目の矯正を重視するべき物 他人に どう思われるかでは無く 自分の視力に合ってたら それで良いです

関連するQ&A

  • 黒ぶちメガネの男子

    こんにちは。 最近黒ぶちメガネの男子にキュンキュンしちゃいます(ハード) でも、黒ぶちメガネの男子は、学校に2人しかいないし、町歩いててもどこ行ってもみません…。 黒ぶちメガネの男子の画像がほしぃです!! お願いします!!

  • メガネ

    私は現在高校1年の女子です。 私は目が悪く、常にメガネをかけています。 コンタクトにしたいのですが、お金もかかるし、色々な面で大変なので大学に入学するときにならいいと親に言われました。 なので、せめてお洒落なメガネをかけたいと思い、学校では紺(黒に近い)、家や休日では黒縁のメガネをかけています。 そこで質問なのですが、黒縁のメガネって、どんな服装にも合うと思いますか? 例えば、私は森ガール系やガーリー系の服装が好きで、ブランドではOlive des Oliveが好きで、良く着ます。(良く分からなかったらすみません) そのような格好に黒縁メガネをかけていても別に変ではないですか? 私がかけているメガネは、JINSの、CMで蒼井優さんがかけていたメガネです。 宜しければご回答よろしくお願いします。

  • コンタクトにするか悩んでます

    中学3年生の女子です 私は今黒縁メガネをかけています 性格のせいもあると思うんですがそのメガネのせいで静かとか関わりにくいとか思われてると思うんです 自分でも性格を変えようと頑張ってはいるのですがなかなかダメです それで夏休み明けたら、コンタクトにしようかなって思ってるんです もっとクラスのみんなと馴染みたいなって思って外見から変えてみようかなって思いました でもまだコンタクト買ってません 親にもまだ許可は降りてないんです(大丈夫だとは思いますが) あとものすごく重要な問題があるんです それは20日から22日にかけて学校に行っていてクラスのみんなともあってるんです 皆さんはそれがなに?って思うかもしれないですけど やっぱり変だと思いますか? 20日から22日までもう学校にメガネで行ってるのに始業式からいきなりコンタクトになったら変ですよね? またあと一歩なのに勇気が出ません でも変わりたいです どうすればいいですか? 始業式がチャンスだと思っていてこれを逃したら次はいつになるかわかりません 始業式まであと2日です 2日じゃ間に合いませんか? 長文失礼しました 早めの回答お待ちしてます

  • ロングヘア➕眼鏡。オシャレなまとめ髪にしたい

    仕事で後ろで一つまとめにしなくてはいけません。 髪の色は濃い茶色です。 ロングヘアで、前髪はアゴの辺りまでの長さです。 顔の形は丸っこいけれど、エラも少し気になります。 メガネは四角い形で、少し大きめ、べっ甲の柄です。 一つまとめでも、前髪をぺったんこにしてピンで留めるのはさけたいです。 ふんわり柔らかな印象の髪型にしたいです。でも仕事中に顔にかかるのもさけたいです。 できればプロセスも教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • メガネの色・形、おすすめのブランドは?

    メガネの色・形、おすすめのブランドは? 私はコンタクトだと乾いてしまってダメなので、ほとんどがメガネで生活しています。 今までZoffとか安いめがねを使ってたのですが、就職を機に高くて自分に合った メガネを購入しようと思っています。 黒ぶちのおしゃれなメガネがほしいなぁと思っているのですが、 仕事が医療系なので、暗い感じだったり、変に目立ってしまうのではないかと思い、迷っています。 普段はおしゃれをすることが好きなので、おしゃれなメガネという条件ははずせません。。 仕事でもプライベートでも使えるものが良いと思っています。 黒ぶちでもおかしくないですかね? みなさんは仕事(医療系以外でも、、)中はどのような眼鏡を使っていますか? お勧めの色も教えてください。 私がイメージしている黒ぶちメガネは画像のようなものです。 また、高い値段のものをはじめて買うので、おすすめのブランドやお店もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おしゃれな流行の眼鏡

    大学生男です、おしゃれに見える眼鏡を購入したいと思います。 弐萬圓堂でフレームが黒ぶちの眼鏡の購入を考えています。 個人の好みはとりあえず置いといて、周りから見て「かっこいい、おしゃれ」にみえる最近のはやり眼鏡はどのようなものでしょうか?

  • コンタクト

    中学3年生の女子です 私は今黒縁メガネをかけています 性格のせいもあると思うんですがそのメガネのせいで静かとか関わりにくいとか思われてると思うんです 自分でも性格を変えようと頑張ってはいるのですがなかなかダメです それで夏休み明けたら、コンタクトにしようかなって思ってるんです もっとクラスのみんなと馴染みたいなって思って外見から変えてみようかなって思いました でもまだコンタクト買ってません 親にもまだ許可は降りてないんです(大丈夫だとは思いますが) あとものすごく重要な問題があるんです それは20日から22日にかけて学校に行っていてクラスのみんなともあってるんです 皆さんはそれがなに?って思うかもしれないですけど やっぱり変だと思いますか? 20日から22日までもう学校にメガネで行ってるのに始業式からいきなりコンタクトになったら変ですよね? またあと一歩なのに勇気が出ません でも変わりたいです どうすればいいですか? 始業式がチャンスだと思っていてこれを逃したら次はいつになるかわかりません 始業式まであと2日です 2日じゃ間に合いませんか? 長文失礼しました 早めの回答お待ちしてます ちなみに中高一貫校なので高校で変えても同じなんです こういう場合はやっぱり高校で変えるべきですか?

  • 韓国に行くとほとんど若い子が前髪をぱっつんにしていてちょっとダサい黒縁

    韓国に行くとほとんど若い子が前髪をぱっつんにしていてちょっとダサい黒縁のめがねをかけています。 韓国の女の子は本当にすごくオシャレだと思います。でも街を歩いていると頻繁に前髪パッツンでTシャツにスニーカーみたいな格好をした若い女の子や男の子を見かけます。 これまで何回か韓国へは行ったことがあるんですが、これを言うとちょっと失礼かもしれませんがあまりかわいく見えません。正直これはやめたほうがいいでしょ~っておもっちゃうんですがああいうわざとださくしてるのが韓国では流行なんでしょうか?

  • 前髪について

    こんにちは 中2の女子です 私は目が悪くメガネをずっとつけています。 それで、マスクとメガネ、さらに前髪があると顔が暗くなる、重い印象になるのでは無いかと心配です 少し前に試しで前髪を作ってみたのですが、自分が写っている写真をみるとやっぱり暗いようなイメージがしました やっぱり前髪はやめようと今は伸ばしていますが、可愛い子って前髪ある子が多い気がして、、、 自分の勘違いかもしれませんが、皆さんはメガネとマスク、前髪があると重い印象を受けますか?

  • 黒ぶちメガネ

    こんにちは。 私は最近、ネガネを黒ぶちメガネにしたのですが、髪型 が原因なのか、顔が原因なのか、分かりませんが、全く似合いません。 せめて髪型だけでも似合うようにしてやろうと思うのですが、どうしたらいいのか分かりません。。。 今中学生で、校則も厳しいです。 校則は ●前髪はまゆくらいまで ●まゆより長ければピンで留めること ●後ろ髪は肩につくようであれば黒か紺のゴムで耳の下でしばる などです。 何かよい髪形は無いでしょうか?? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう