• ベストアンサー

ロングヘア➕眼鏡。オシャレなまとめ髪にしたい

仕事で後ろで一つまとめにしなくてはいけません。 髪の色は濃い茶色です。 ロングヘアで、前髪はアゴの辺りまでの長さです。 顔の形は丸っこいけれど、エラも少し気になります。 メガネは四角い形で、少し大きめ、べっ甲の柄です。 一つまとめでも、前髪をぺったんこにしてピンで留めるのはさけたいです。 ふんわり柔らかな印象の髪型にしたいです。でも仕事中に顔にかかるのもさけたいです。 できればプロセスも教えてください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

きちんとしたいけど、ふんわりとした可愛いヘアアレンジがしたい…。 分かります!私も、質問者様と同じような眼鏡を愛用しているのでご参考までに! 私がいいなと思ったHPのURLを貼りますね♪ 作り方も多分あるはずです!(無かったらすみません!) このサイトの「通勤ヘア」、「まとめ髪」、「アップヘア」辺りが参考になるかと…。

参考URL:
http://fanet.jp/topics/hair
ringostar
質問者

お礼

お返事が大変遅れてすみませんでしたσ^_^; 早速、教えていただいたページを見てみました! 仕事のときのまとめ髪ももちろん、お出かけのときにもいけそうなアレンジもたくさんあって嬉しいです? 今週末、着物を着て出掛けるのでその時にも役立ちそうですね☆ しかも、あまり難しくなさそうなのでやってみたいです~? 同じようなメガネを掛けていらっしゃる方とのことで、勝手に親近感が…(*^^*) ありがとうございます!★

その他の回答 (1)

  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.1

Youtubeで、「まとめ髪」などのキーワードで検索すれば、たくさんプロセスが出てきますよ。 エラの気になる人は、隠すより、むしろまとめたほうが似合うと思います。まとめ髪をかっこよく見せるポイントは、後頭部です。絶壁頭だとペタンとしてしまって、あまりかっこよくなりません。頭頂部から後頭部あたりにボリュームをもたせると今っぽく見えます。 お仕事用なら、フライトアテンダントさんの髪型が参考になるかもしれません。前髪の処理も含め、ロングヘアの方はきちんと感のあるまとめ髪にしているので。髪型例は画像検索すればたくさん見られると思います。

ringostar
質問者

お礼

そうなんです…後頭部の髪をふわっとさせたいです。 フライトアテンダントさんのヘアアレンジも素敵なので検索してみます。 Youtubeだと動画なので、プロセスも分かり易そうですね! 調べてみたいと思います。 早速のご回答ありがとうございます★

関連するQ&A

  • 私に似合う眼鏡をアドバイスしてください

    私には、どんなフレームのメガネが似合うと思いますか? <私の特徴> ●顔が大きい。  顔の形はホームベース型。  下膨れというか、エラが張り気味だがアゴも少し尖ってる感じ。 ●色白。 ●老けて見られがち。 ●のっぺりとした顔だが、目はそんなに小さくない。 ●辛口テイストの洋服が似合う。 ●高島礼子、小雪、藤原紀香に似てると言われる。 ●今してる髪型はセミロングのウルフカット。  前髪は厚めにななめに下ろしている。  髪の色はほんのりと茶色。 希望としては ●顔の大きさをごまかせるもの。 ●老け顔をカバーというより  老け顔だからこそ似合い、知的でクールに見えるもの。  でも「ザーマスばばあ」のようになりたくない(笑) アドバイス宜しくお願いします。

  • このメガネに似合う髪形を教えて下さい

    http://www.meganestore.co.jp/item/detail.cgi?c=022 こんな感じの黒縁メガネに変えました。 けれども髪型が似合ってないような気がします。 なのでこのようなメガネに合う髪型があったら教えて下さい!! ちなみに今の髪型は肩下15センチくらいで、前髪はアゴのところまであります。 色は黒、一応ストレートで剛毛、量はかなり多めです。 顔は丸型だけど、大人っぽいと言われます。 高校生なので色は変えられません。 難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • ロングヘアがつまらない

    胸下ぐらいまでのロングヘア、ワンレンです。 しかし、ワンレンと言っても私はハーフなので髪質が細く柔らかくて、色はこげ茶、ゆるいウェーブ で決して重い感じじゃありません。 前髪を短く切ると、もちろん前髪にもウェーブがでて、変になるので、子供の頃からずっと前髪はなしです。 ストレートにするように毎朝ブロー などはしたくないですし、したとしても数時間後には戻っています。 顔周りにゆるゆるとした毛があるのがうっとうしくて、結局は前髪を切ったとしても横にながしてしまいます。 ストレートパーマは髪が痛みましたし、何より新しい毛が生えて来た時に、ストレートの部分とウェーブの部分の差がみっともなかったです。 生えてくるたびにストレートにしていては あなたの髪質ではもたない(痛みやすい)と言われました。 なので、ずっとゆるふわのシンプルなワンレンですが、何だかつまらないのです。 若々しくないと言うか。。 アレンジは ハーフアップ、一つ結び等。。 しますが、なんだかどこか寂しい印象になってしまうのです。  どうしたら 若々しく可愛いい髪型になれるでしょうか? 年齢は20代です。 前髪を多めにとると、もしかしたらクセは弱くでるかもしれません。 (今までは美容師に前髪は似合わないと言われ、頼んでもほんの少ししか作ってくれませんでした。だからクセも強くでてました。)    

  • 黒ぶちメガネ

    こんにちは。 私は最近、ネガネを黒ぶちメガネにしたのですが、髪型 が原因なのか、顔が原因なのか、分かりませんが、全く似合いません。 せめて髪型だけでも似合うようにしてやろうと思うのですが、どうしたらいいのか分かりません。。。 今中学生で、校則も厳しいです。 校則は ●前髪はまゆくらいまで ●まゆより長ければピンで留めること ●後ろ髪は肩につくようであれば黒か紺のゴムで耳の下でしばる などです。 何かよい髪形は無いでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • まとめ髪の時の前髪

    派遣のアルバイトで受付の仕事をすることになりました。 その時の指定髪型で「肩より長い髪は後ろで一つに結ぶ」とあるのですが 私は前髪があごの長さまであるので 後ろで一つに結んだ後の前髪をどのようにしたら良いか困っています。 どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • メガネ 男性うけ

    どんな形のメガネが男性うけしますか? 細い・太い等、色とかも答えてほしいです! あと、できればメガネの時の前髪も!髪型はショートです。 私はいつもコンタクトなのですが、コンタクトが切れてしまってメガネを使わなくてわなりません。何種類か持っているのでどれにすればいいか迷っています。 写真を貼ってくださると嬉しいです! 芸能人で例えるのも嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 似合いそうなおしゃれ眼鏡を教えてください

    年齢41歳。職業会社員。年齢よりは若く見られます(たぶん場合によっては30代前半くらい?)。仕事はゲームディレクターで、ほとんどスーツを着ることはありません。でもクライアントさんとの打ち合わせは結構ひんぱんにあるので、あんまり非常識な格好はできません。 顔は細型。目はやや切れ長。時々、目つきが悪く見えるかもしれません。どちらかというとキツイ冷酷な顔と思う人もいるかもしれません。 髪は黒髪で、短髪。 今はノーフレームのめがねをかけています。 もう少し、ソフトな印象を与えるメガネでおしゃれな(そしてあまり非常識でない)ものにしたいです。 できれば画像付きで、こんなメガネいいよ、というのがありましたら教えてください。よろしくお願いします。色や形は、似合えば、こだわりはありません。

  • おしゃれメガネ。女子高校生。

    眼鏡市場で眼鏡を買うんですが、垢抜けておしゃれに見えるメガネってどんな物ですか? 今は茶縁の丸いセルフレームですが、なんかヲタクというか、地味で野暮ったいんですよね‥‥。 そこで、男女問わず「オシャレだなー」って思われるのはどんなメガネですか? 具体的な色や形を教えてください♪ 私は丸顔で顔は小さめ、目は一重です。 鼻が低くて団子鼻なのがコンプレックスです^^; あ、今流行りのでかくて黒いセルフレームのは嫌です‥‥。 流行が過ぎたら使わなさそうだし‥‥。 また、メガネに合うおしゃれな髪型ってどんなのですか? 今は肩に着かないくらいのショートカットです^^ 回答よろしくお願いします。

  • めがねにあう髪型

    いま視力が悪いのでめがねをかけています。 最近イメチェンしたいなと考えていて、髪型とメガネを変えようかとおもっています。 顔の形としては面長で髪はロングです!髪質はくせっ毛がすごいので前髪はぱっつんで矯正をかけています。後ろの髪の毛はいい具合にカールしてる癖なのでなにもしていません コンタクトにしたいのですが、私の目には合わないみたいで、めがねしかありません…(;;) いまは縁なしのめがねなのですが、今度縁ありの黒か茶にしようかと思っています なかなかめがねと合う髪型が見つからなくて、すごく困っているので、ご協力お願いします…

  • 2つ質問です。

    女子中学生がべっこう柄のメガネをつけてたら変ですか? あと、前髪は眼鏡の外ですか?中ですか? 購入した眼鏡の画像載せておきます。 自分に合う好みのメガネがこれしか無くて買いました。 凄く気に入っているのですが 学校でべっこう柄をつけてる子を見たことがないので不安で 中学校は黒縁の方が良いのでしょうか? 回答お待ちしております。