• ベストアンサー

ロングヘア➕眼鏡。オシャレなまとめ髪にしたい

仕事で後ろで一つまとめにしなくてはいけません。 髪の色は濃い茶色です。 ロングヘアで、前髪はアゴの辺りまでの長さです。 顔の形は丸っこいけれど、エラも少し気になります。 メガネは四角い形で、少し大きめ、べっ甲の柄です。 一つまとめでも、前髪をぺったんこにしてピンで留めるのはさけたいです。 ふんわり柔らかな印象の髪型にしたいです。でも仕事中に顔にかかるのもさけたいです。 できればプロセスも教えてください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

きちんとしたいけど、ふんわりとした可愛いヘアアレンジがしたい…。 分かります!私も、質問者様と同じような眼鏡を愛用しているのでご参考までに! 私がいいなと思ったHPのURLを貼りますね♪ 作り方も多分あるはずです!(無かったらすみません!) このサイトの「通勤ヘア」、「まとめ髪」、「アップヘア」辺りが参考になるかと…。

参考URL:
http://fanet.jp/topics/hair
ringostar
質問者

お礼

お返事が大変遅れてすみませんでしたσ^_^; 早速、教えていただいたページを見てみました! 仕事のときのまとめ髪ももちろん、お出かけのときにもいけそうなアレンジもたくさんあって嬉しいです? 今週末、着物を着て出掛けるのでその時にも役立ちそうですね☆ しかも、あまり難しくなさそうなのでやってみたいです~? 同じようなメガネを掛けていらっしゃる方とのことで、勝手に親近感が…(*^^*) ありがとうございます!★

その他の回答 (1)

• engg
回答No.1

Youtubeで、「まとめ髪」などのキーワードで検索すれば、たくさんプロセスが出てきますよ。 エラの気になる人は、隠すより、むしろまとめたほうが似合うと思います。まとめ髪をかっこよく見せるポイントは、後頭部です。絶壁頭だとペタンとしてしまって、あまりかっこよくなりません。頭頂部から後頭部あたりにボリュームをもたせると今っぽく見えます。 お仕事用なら、フライトアテンダントさんの髪型が参考になるかもしれません。前髪の処理も含め、ロングヘアの方はきちんと感のあるまとめ髪にしているので。髪型例は画像検索すればたくさん見られると思います。

ringostar
質問者

お礼

そうなんです…後頭部の髪をふわっとさせたいです。 フライトアテンダントさんのヘアアレンジも素敵なので検索してみます。 Youtubeだと動画なので、プロセスも分かり易そうですね! 調べてみたいと思います。 早速のご回答ありがとうございます★