• ベストアンサー

最近、大きくなってよかったこと悪かったこと・・・

haiji1996の回答

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.3

私の態度(^_^;) よかったのは、恐いものが無くなったから。 何があっても我が道を行くわがまま姫です♪

be-quiet
質問者

お礼

生まれながらの何とか姫は、若い時から態度が大きくて、とうとう大問題を起こしてしまいましたが、途中?から怖いものが無くなって態度が大きくなるのは、まあよしとしましょうか(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近ショックな事

    小さなことから大きなこと なんでも構いません 最近ショックな事 有りますか? それはなんですか? 私は 大谷選手が今季出れなくなり 来季は打者でのみ出場 二刀流は再来年ときいてなんかショックでしたね 皆さん 何かありませんか? 社会問題 個人的な事 なんでもありです

  • 最近のあの年代は…

    現在だけではなく昔から、最近の若い者は…と言われていると聞きました。 そこで思ったのですが、最近は若い人だけじゃなく中高年でも、 マナーが悪い、モラルがない事件(まではいかなくても出来事とか)が 多い気がする、と話してた事がありました。 昔よりは増えたといいましょうか。 個人的には【オバタリアン】が出てきたあたりかなぁ?と思っていますが、 それが流行ったのは小学生なので自信がないです。 そこで質問です。 ・あなたも上記の様に感じた出来事はありますか? ・ある場合、そのエピソードを教えて下さい。 ・社会的背景等裏づけなしでいいので、個人的には何故そういった人が 増えていったと思いますか? どれか一つでもいいので回答お願いします。 ※中高年の方を非難しているわけではないので、年代蔑視等のご批判はご遠慮願います。 もちろん尊敬出来る方がいらっしゃる事もよく知っております。 あくまでも【アンケート】の枠として考えて頂く様お願いします。

  • 「最近関心をもった事」について

    こんど、公務員の試験で面接をうけることになり、今「面接カード」に記入をしています。 そこで「最近関心を持ったこと」について書くスペースがあるのですが、ここには社会的、時事的なものを入れるべきなのでしょうか? 個人的に最近ニュースを見ていて、釧路の動物園で障がいをもったトラの赤ちゃんが公開されていることを知り、興味をもっているのですが… ちなみに保育士職です。 障がいということで、福祉的な視点からも見られますし、関心のあることなので、最近の同時株安などよりは私としては話しやすいのですが… やはり職にピッタリと合っていて、社会的にも大いに関心のある事のほうがよいのでしょうか?? できれば皆様のお知恵を拝借させていただきたいのですが。。 よろしくお願いします。

  • どうにも最近…

    私がここで質問したときに痛感したのですが どうにも最近他人のことを見下したり馬鹿にしてる人が多いと思います。 ここでもそうですし、社会でもたとえば「モンスター~~」というフレーズがよく聞かれますよね(こちらはモラルの問題ですが)。 皆さんはこういった人が最近目立っていると思いませんか?

  • 最近夜寝れません

    最近夜寝れません。どうしたらいいでしょうか? 自分は高機能自閉症という病気で社会には出れません。 仕事にもつけませんし、友人もいません。 恋人も生まれてからできたことがありません。 最近は母親と話すくらいしか他人と話す機会はないです。 要するに社会に居場所がまったくないのです。 一番きついのは、外に買い物にでたときに、社会人や カップルが楽しそうにしていることです。 私にはそのような経験がなくうらやましいです。 特に休日になるといつもひとりなので怖いです。 医者も全くあてにはなりません。 そんなわけで将来を考えるとどうしても寝れません。 親もいつまでも生きてるわけではないし。 することもなく疲れました。 助けてください。

  • 最近の社会問題

    最近の社会問題について文章を書きたいのですが、テーマが定まりません 最近の社会問題でメジャー(?)なものってなんでしょうか。 できれば医療関係か教育関係でお願いします。

  • 最近、おかしいです。

    ご閲覧ありがとうございます。 大学生、男です。 最近、自分の心がおかしいのかも知れないと感じます。 知り合いが全員私の事を嫌っている様に感じます。 友人、知人… 唯一母親だけは敵意を感じません。 バイト先でもハブられていないのに、ハブられている様な感覚に襲われます。 そして、駅前などを歩いていると すれ違う知らない人がいきなり襲いかかってくる様な気がします。 「ナイフを持った人がこちらに走ってきたらどうしよう」と 不安に襲われます。 高校生の頃からこの恐怖心はありましたが 最近だんだんと 殺されるかも知れない恐怖心が大きくなるにつれて 「殺される前にこちらから…」と考えてしまうようになりました。 今年、就職して社会に出る予定です。 このまま社会に出たら取り返しのつかない事をしてしまいそうで怖いです… これは病気か何かでしょうか? 心療内科に言ってみた方が良いかと思って 予約の電話を入れようとしたら 「殆ど埋まっていて、半年後なら診てあげる」と言われました。 同じ様な症状で 治せた方はいませんか? ご回答お待ちしております。

  • 最近彼氏とうまくいってません。うまくいってないというより、何か寂しいで

    最近彼氏とうまくいってません。うまくいってないというより、何か寂しいです。 彼氏(社会人28歳)で私(今年社会人にる20歳)です。 2年ぐらい付き合ってる彼氏がいますが仕事(彼が)がうまくいかなく一回別れてます。 またやりなおしたのは最近の話です。 もともとお互いメールはする方ですが、最近メールしてません。 仕事が忙しい時期なのは十分に分かっています。 いままでデートを忘れられていても、何されても 仕事が忙しいからなんだ!とずっと我慢いていました。 同時に・・・付き合えるだけでも!一週間に一回会えてるんだから! と、ただの我儘だと思っています。 ですがそろそろ「仕事が忙しいから」の理由で我慢しなくても良いのでは ないかと思い始めました。何かと社会人と学生は違うから。と言われ、 彼にとって学生は身分がかなり低いみたいです。 「社会人だから」と言いわけにしか聞こえなくなり、学生っていう身が狭く感じました。 復縁してからは楽しいメールでしたが 少し経つと、メールも来なくなり、メールしている時は、 仕事がつまらないのか忙しいからなのか メールが本当に冷たいんです。 最初は、私が同じように冷たくしてはいけない! 元気に振舞って、癒してあげようと接していました。 でもときどき同じように冷たくしてしまう時があります・・・ あぁ~私は子供だな。 冷たくされただけで自分も同じことするなんて。と我に返ります。 私は我儘でしょうか? このことを本人に言うつもりはありませんが 毎日考えてしまっています。 今だけ。時が過ぎればきっと楽しくなる!と信じて 頑張っています。

  • 最近のニュースを教えて下さい

    明日、社会のテストで時事問題がでるので最近のニュースを教えて欲しいです。 細かいニュースはいいので、大きなニュースをお願いします。

  • 最近、黒子が増えてきました・・・これってなぜ!?

    当方、24歳社会人のものです。 なんか最近気づいたのですが黒子というかほくろが 増えてるみたいなんです。 これって何が原因なのでしょう? 私は人から色白ってよくいわれるので紫外線の影響を うけているのかな!?って思いますが、、、 始めは気にならなかったのですが、最近になって気になりだしました。 食い止める方法はありますか?