• 締切済み

カメラ サークル

キタムラ mkt(@kitamura_mkt)の回答

回答No.2

カメラのキタムラよりNPO法人フォトカルチャー倶楽部をご紹介させて頂きたいと思 います。 NPO法人フォトカルチャー倶楽部は弊社が応援させて頂いているNPO法人様です。 【NPO法人フォトカルチャー倶楽部のサイト】 http://www.npopcc.jp/ 残念ながら今シーズンは香川で撮影会は行われませんが、 兵庫や大阪での撮影会は随時開催されております。 また、上記サイトには全国撮影地マップもありますので、 撮影地マップを元に地元で腕を磨き、兵庫、大阪などの撮影会で仲間を作って スキルアップを目指すというのもいいかもしれません! ※年会費は通常会員:¥1,500、プレミアム会員:¥4,000発生しますのでご注意くださ い!! 以上です。 ご質問者様のお悩みが解消されることを心から望んでおります。 ご参考として頂ければ幸いです。 ------------------------------------------------------------ 株式会社 キタムラ マーケティング担当 ------------------------------------------------------------

キタムラ mkt(@kitamura_mkt) プロフィール

株式会社キタムラでWebマーケティングを担当しています。写真(カメラ)、こども写真館、スマートフォン販売、修理など、写真文化を中心としつつも関連する広い分野を扱う弊社の立場で、お役に立てる回答ができれ...

もっと見る

関連するQ&A

  • 初心者のカメラ

    カメラ初心者です。 いままでは写真を見て、綺麗だなぁ、って思うくらいでしたが、だんだん自分でとってみたいと思うようになりました。これから大学の写真サークルに入りたいと思っています。 ただ全くの初心者なので、どんなカメラを買えばいいのか迷っています。デジイチかコンデジかも決められません。大学生なのでデジイチを買うならニコンのD40かキャノンのEOS Kiss Fになると思います。お金がないので・・・。 撮りたい写真は風景です。よろしくお願いします。

  • カメラの選び方教えて下さい

    なんにも分からない初心者です。 1眼レフカメラが欲しいと思っています。人物を撮ったり、風景をとったりしたいと思ってます。でも、どうカメラを選んでいいのか分かりません。ニコンや、キャノン、ミノルタとかの違いってなんなのでしょう? 見た目では私はニコンが好みなのですが・・・。

  • サークルが参加できる大会

    今高校のバスケサークルに参加してるのですが 大会にでてみたいと最近思い始めました 都内、神奈川県内で行われているサークルが参加するような大会を教えてください。 メンバーは素人と経験者が混ざっています。 よろしくおねがいします

  • 香川県高松市、平日夜に活動している硬式テニスサークル

     お世話になります。香川県高松市で平日夜に活動されていて新規に参加募集をされているサークルをご存知でしたら教えて下さい。

  • どちらのカメラにしようか迷っています(:_;)

    こんにちは 私は風景の写真を撮るのが趣味で、前までは古いデジカメを使っていたのですが バイトでお金が貯まったので新しいカメラを買おうと思っています 予算は8万までで考えています 始めはニコン D5100 ダブルズームキット を買おうと思っていたのですが、 知り合いに、風景を撮るくらいなら一眼レフまで買わなくていいと言われ 同じニコンのNikon 1 V1 薄型レンズキットを薦められました 被写体は主に海や空です 太陽の光や反射が綺麗に写ったらいいなと思っています 買うならどちらがいいのでしょうか? 回答お願いします<(_ _)>

  • デジタルカメラについて

    カメラについてお聞きします。カメラを買おうと思っていますが。素人でも簡単に使えるカメラですけど、どのカメラがいいですかね、キャノンデジタルカメラSX60HSとニコンP900とどちらがおすすめですか?

  • どのカメラが良いでしょうか?

    初めて一眼レフを買おうと思うのですが、 僕は、カメラで主に山や海、天体などの自然の風景を 撮りたいと思っていますp(^_^)q もちろん、人物なども撮ってみたいです。 そこで、各社の同ランクのいいな~と思うカメラを 並べてみました。。。 ・キヤノン7D ・ニコンD7000 (D300sは値段が… ・ペンタックスK-5 初めてなのに生意気かもしれませんが…^^; この3つの中ではどれがいいのでしょうか? カメラの事についてはあまり詳しくないので こんな僕でも分かりやすく教えて頂けると嬉しいです(^o^) よろしくお願いします/

  • 女のコでも扱いやすいカメラってどんなものがありますか?

    わたしはカメラに少し興味があって、 これからいろいろな風景を撮ったりとしたいなーっと思い、一眼レフのカメラを買うことにしたのです。 今までは、知り合いのニコンのカメラを借りていたのですけれど、 なんていう名前のカメラかは忘れましたが、すごく重くて、 使いにくかったのです。 だから、自分専用の、比較的機械に弱い女のコでも扱いやすいカメラが欲しいなーって思ってるんですけど、 何か、アドバイスがあったら、お願いします。 キャノンのkissがいいよ、と、よく聞くのですが、 見に行っても色々な種類があって、どれがいいのか、どんな特徴があるのか、 さっぱりでした。 kissに詳しいかた、教えていただけたら、なおうれしいです。 使う用途としては、 風景や人の写真など、スナップ感覚で、でもちょっと本格的。 おもしろい写真がとれるような機能もついてると、なおいいかな。 予算は、10万以内には収めたいなー、って感じです。 ありますかねえ・・。

  • カメラメーカーにっついて

    一眼レフカメラを買おうと思ってます! そこで質問なんですが・・・カメラメーカーはどこにしたらいいとおもいますか? レンズは何年先も使うものなのでキャノンかニコンで迷ってます(レンズも豊富なので・・・) おもに風景を撮るのに使おうと思います。 あとおすすめの機種を教えてください。(ミラーレスカメラには抵抗があります)

  • カメラについて

    ミラーレス一眼のカメラを買いたいと思っているのですが なかなか決められずにいます 候補は オリンパス E-PL3 ニコン Nikon 1 V1 になります 悩んでいる時間も楽しんではいますが 決めないことにはカメラで写真を撮る楽しみを味わうことも出来ないので カメラを趣味としている先輩方に背中を押して貰いたいです カメラはデジカメ、携帯のカメラを使ったことがありますが デジカメ、携帯のカメラは何もかもがオートで撮れてしまい 写真を撮るというよりは画像を記録として残している印象が強く、あまり使っていません ミラーレス一眼買おうとした理由は 建物(風景を含む)を撮る予定が出来て、さらにデジカメが壊れたため新しいカメラを買おうと思い 買うのなら色々楽しめるものをと思い ミラーレス一眼に決めました 初心者なため大きく、かさばるイメージが強かった一眼レフは候補から外しました 悩んでいるのはどちらが写真を撮ることを楽しめるかになります 趣味としてカメラをずっと続けていくなら定評ある、少し値段が高いニコン もしかしたら飽きてしまうのではないかということと、(現時点では)レンズの種類が豊富なオリンパス 写真を撮ることを楽しめたらどちらも趣味として続くとは思いますが カメラを楽しめず飽きてしまうかもしれないという思いがあり どちらが写真を撮ることを楽しめるか質問しました もし他に選択肢がありましたらおっしゃって下さい 回答よろしくお願い致します