• ベストアンサー

ベストセラー実用書は人を選びますか?

何か、 先日、「アマゾン売り上げ第1位」 って言う「マイケル・サンデル」さんって方の実用書を2000円も出して買いましたが、 いざ、読んだら・・・・ 小難しくて、10ページ位読んだだけで、挫折しましたが、 「ベストセラー実用書」って人を選ぶのでしょうか?? それを書店の店長さんに聞いたら、「あはは、さすがにアマゾンの第1位でも、実用書に限らず、人を選びますよ??たとえば、行列のできる超有名店でも、合う合わないが人によってありますよね??そういう話ですよ」 って言われましたが、言うとおりですか?? 2000円のそれを売るか検討中です・・・・><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

本が人を選ぶのではなく、人が、自分の能力にあった本を選んで、初めて役に立つのです。 だから、多くの人が、本屋さんで本をめくって内容を確認して買うのです。

sey_yes
質問者

お礼

わかりました!!!!!! そうします!!!!!^^;