• ベストアンサー

番組内で流れていた、美しいピアノ曲のタイトル

NHKの日曜美術館という番組で使われていた、静かで寂しげなピアノ曲のタイトルを教えてください。 以前にも聴いたことがあるので、もしかしたら映画のサントラか、ドラマなどに使用されていたかもしれません。 以下の動画の、36分54秒くらいから始まります。 日曜美術館 鳥獣人物戯画 https://www.youtube.com/watch?v=MBPOWQebMP8 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.2

Ludovico Einaudi - Nuvole Bianche https://www.youtube.com/watch?v=CQ8zglIXZi8

Aglianico
質問者

お礼

感激です。 おかげさまで、素敵なピアニストを知ることができました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • vin-pps
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.1

千住明さんの NHK 日曜美術館 OST Soundtrack というCDが発売されていますが、収録曲の中にありそうですよ。 いい曲ですね。

Aglianico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 amazonのサイトでサンプルを聴いてみましたが、残念ながらありませんでした。 こちらに投稿する前に、NHKに尋ねましたが「情報がない」という返事だったので、NHKに由来する音源ではないようです。 いい曲なので見つかるといいのですが… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このピアノの音色の音階を教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=rQXigiVjiMQ この映画のサントラのピアノの音階が分かるかたがいましたら教えてください。 バイオリンの音色も同じコードですかねぇ。

  • このピアノ曲は何ですか?

    youtubeの、4分4秒からはじまる、このピアノ曲は何ですか? ↓ http://www.youtube.com/watch?v=W9cFG5lQ8bM ご存知の方よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    この動画の1分過ぎから流れる曲名を教えてもらえませんか? 何かのドラマでピアノ曲で使われていた記憶があります。 https://www.youtube.com/watch?v=UklVq2NpNbI

  • ピアノ曲のタイトル

    下記の動画に使用されているピアノ曲のタイトルが分からず困っています。 よろしくお願いいたします。 尚、一部お子さん等には不適切な映像もありますのでご注意ください。 http://www.youtube.com/watch?v=3ZA1h4bUugQ

  • 鳥獣人物戯画絵巻

    鳥獣人物戯画絵巻の面白い点を 考えるという美術の宿題が出たのですが、 何て書いたらいいのでしょうか? 明日までの宿題なのですが、全く思いつかず困っています・・・ なるべく早く回答を頂ければありがたいです。

  • 切なさ、寂しさ、といった印象を受けるピアノの曲

    切なさ、寂しさ、といった印象を受けるピアノを使った曲を探しています ピアノ以外の楽器が入っていても勿論かまいません メロがしっかりしていて、あまり実験的ではない方がいいです Eluvium - Radio Ballet http://www.youtube.com/watch?v=iqb60rxl96I Goldmund - In A Notebook http://www.youtube.com/watch?v=EghjYfGtXTI Ólafur Arnalds - Near Light http://www.youtube.com/watch?v=0kYc55bXJFI Letters from Iwo Jima - Main Titles http://www.youtube.com/watch?v=HhKjfnaDQBQ 某フリゲのアレンジ http://www.youtube.com/watch?v=Oox3T0mP9Yk http://www.youtube.com/watch?v=f4D90YXPO9c こんな感じでお願いします

  • かっこいい曲を教えてください

    かっこいい曲を探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=_9MCbsdCLhI http://www.youtube.com/watch?v=bdFJ13MTZX8 http://www.youtube.com/watch?v=zcB-Qtlir9o こんな感じの曲知ってたらどんどん教えていただきたいです。 ゲームや映画のサントラのように歌がない曲とかでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • この動画のピアノの曲に似た曲を探しています。

    http://www.youtube.com/watch?v=0cjOMFKbau8 この動画の曲に似た曲を探しています。 ピアノのメロディがとてもよいと思います。 何かおすすめがありましたらぜひ教えてください。

  • この曲のタイトルおしえてください。

    2分20秒あたりからはじまる曲名おしえてください。 http://www.youtube.com/watch?v=SUflMGMH7RE

  • BGMの曲名教えて頂けませんか?

    もう何年も探しているメロディがあります マグロ漁師さんのドキュメンタリー番組の中で 流れていたBGMなんですがわかる方はいらっしゃいますでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=pOmwNkLAG7U 曲名はわからなくてもいいので音楽に詳しい方 どういうジャンルだと思われますか ゲーム音楽か映画のサントラかドラマアニメのサントラか 何でもいいのでヒントがほしいです

専門家に質問してみよう