• ベストアンサー

小顔になる方法を教えて下さい!

正月に実家へ帰った時、久しぶりの友達に会ったら「顔が大きくなった?むくんでる?」と言われました。 最近、顎のラインが少し丸くなってきたのは気になっていたのですが、友達に言われたのはショックです。 小顔になるために顔のコロコロは買ったのですが、他に良い方法があったら教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

小顔矯正に行ってみてはいかがでしょうか? 顔の歪みやリンパのつまりが原因で顔がむくんでしまうことがあります。 自己流でのマッサージも大切ですが、プロの手でやってもらうと1回でも効果がわかります。 私は顔のたるみが悩みだったのですが、エステに通うようになったら悩みが解消されました。 私が通っているのは、青山にあるエステです。

参考URL:
http://goo.gl/4tQghY

その他の回答 (1)

回答No.1

上を向いて大きく口をあけて「ポリバケツ」とゆっくり発声。 割り箸を疲れるまで笑顔のまま咥える。 上を向いて舌を大きく突き出す。 鏡の前で理想のフェイスラインを想像しながらマッサージ。 毎日思い出した時にやれば1か月後には小顔になります。