• ベストアンサー

未来予知って本当にできるの??

最近、占いにはまっています。よく、その中に未来予知とあるのですが、相手の顔も見えない電話鑑定で、未来予知は不可能だと思うのですが。。本当に予知できる方というのはどんな感じで、それを感じるのですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 39haru
  • ベストアンサー率43% (66/152)
回答No.7

こんにちは、未来予知。  いいですね。その言葉私にはとても懐かしい響きがありますよ。ノストラダムスの時代に生きてましたからね。  あのころは、テレビ局がどこでも未来予知のことについて、もっともらしい発言をしていました。  ま、ここまでおおごとではないものならば、それらしい話は、とどまることもなくごろごろと転がっているはなしです。  あなたも、近しい知り合いの中で、家族の事故や死に際になきか予兆があったなんて話きいたりしませんか?  ま、これが一般的によくある未来予知です。  それでいうなら、未来予知はほんとうにある。といったほうを私はお答えいたします。  ま、人類の滅亡なんていうのは分かりませんがね。友人が事故にあっている同時刻にタロットカードの占いでいきなり胸騒ぎがして、いろいろと占ってみたところ、事故らしい、しかも、電話がつながらず、後で聞いたら車が回転する大惨事にあってたなんてことがありました。  ま、占いを浴する私でも、あのときのような変な感覚やカードの変な動き(別にひとりでに動いたりはしない)なんてものは、あとにも先にもそれだけです。  他には、姪がうまれるとき、夜遊びしていた私の足に激痛が走って、ああ、こんな事をしていてはいけない、と、思ったらその時刻に出産してた、何てこともありました。  うーん、でも、同時刻って事は預言ではないわね。  ま、超能力の分野でいうと、予知の能力はひとによって違っていて、その瞬間を感じる人、また、そう思っていても実は、先の物事を感じる人、過去を感じる人がいるそうだから、私は近しい未来しか見れたとしてもみれない、と、いうことかもしれないね。  ま、占いは、超能力ではないからね。予知能力だけであるものでもない。占い師の中には、まるで将棋をするようにある事柄から、その先の二手、三手を具体的に読んでいるって人もいれば、ながい経験からアドバイスしている場合もある。後者の場合は、特別に霊的な力が必要でもないから、営業のおとっつあんでマジ占い師になれる。なんて思える人物にあったこともある。  だから、電話の占いだから外れるとも、いいがたい。なぜなら人間の能力は凄いものがあって、その人の声で色々なことを経験的に読んでしまう人もいるからだ。  よく事件で音声から年齢や体型まで推理してしまうが、無意識にこれが出来る人間もいないとは限らない。  ま、電話の占いなんてものは、どちらかというとカウンセリング感覚で受けたいと思う人のほうが多いから、当たるかどうか、とか、本当の術ができるか?なんてことよりも、いかに精神を安定させて、生きる活力をくれるひとの方が人気があるものだよ。  占いにはいろいろな、目的によってタネの違うものだから、みんな未来予知とか神秘の力なんてものを追っかけてると、あなたが人生踏み外すから、気をつけなさい。  人相占いなんてものがあるけど、現在では、唇のしわとか、耳の形まで人それぞれと違う事が分かってきている。髪の毛で人種や性格まで読んでしまう警察官もいる。 でも、その警察官が占い師だと偽れば誰もが神秘の力だと思うはずだよ。  でも、占いは長い経験や統計なんかも組み合わされてそいつに神秘の力、エンターテイメント性こんなものがかみ合ってるカオスの世界。インターネットのように何でも答えてはくれるけど、ちゃんと扱わなければ自分の欲しい情報は与えてくれない。  

sakuranbo723
質問者

お礼

そうなんですよね。。確かに精神的なカウンセリングの面がすごく大きいと私自身も感じました。ただ、数多くいる占い師・霊能者の中には、相手の未来を少し見れる人がいるのでは。。。と、思ったので、この質問をさせていただきました。世の中本当に不思議なこともあるので、もしかしたら。。。と、いう気もあります。まあ、現実それを見ていないので、ふーんという感じですが、、。長文によるアドバイスありがとうございました(*^∀^*)

その他の回答 (7)

  • naiuso
  • ベストアンサー率58% (127/216)
回答No.8

貴方のご質問の意味を計りかねています。 貴方の言う未来予知とはどういう未来予知の事でしょう。 ある人個人の事でしょうか。 ある組織(会社・倶楽部など)の事でしょうか、それなら組織に顔など見る必要は全くありませんよ。 また社会情勢の未来予知の事でしょうか、これも顔など見る必要はありませんね。 個人を鑑定する時には、その個人の顔を見る必要があるのは、人相と手相で鑑定する時だけですよ、その他の占いに顔をどうしても見ないと見れない占いは無いです。 顔を見ようが見まいが、その人の運勢に何の変化もないからです。 でも専門家の鑑定技術のに、鑑定依頼者の依頼事はその言葉の裏を読んで、その事を100%信用するなと言う経験に基づいた教えが有る為に相手の顔色を良く見てから占いを始めよと言うのが有りますが、その事を言っているのでしょうか。

sakuranbo723
質問者

お礼

占いの未来予知です。よく、霊感占いとか、未来予知とか載っているのですが、霊感占いはわかる気がするのですが、未来予知はどんなものなのかという疑問がすごくありました。占いにもいろいろあるんですね。。。それはさておき、ご回答ありがとうございました(*^∀^*)

回答No.6

そんなもん無理です。 タイムマシンがあれば未来のことは簡単にわかりますけどね。

sakuranbo723
質問者

お礼

タイムマシン。。本当に想像の世界ですね(>_<)

  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.5

 自分自身見えた体験があるので、すべてを詐欺というつもりはないですが、電話鑑定にしても、対面鑑定にしても、行動の癖や話し方から相手の心理を読み取れますし、それを元に相手の性格を話してまず客を驚かせる、ということは可能です。  ちょっと心理学をかじれば大まかには当てられます。ここからはもう思うツボ。  これが他のかたのいわれている心理作戦です。  占い師もたくさんいるみたいですが、全員が予知できる人ではなくて、中には心理学マニアもいるのかもしれませんね。  ちなみに見え方は、私は夢で見るのでぜんぶ映像です。たまに起きてる時にも頭に直接映像がきます。  意外に悪用はできないもので、お金が絡むとまったく見えません。だから私にはそういう商売は不可能ですね(苦笑)。

sakuranbo723
質問者

お礼

すごいですねーー!!私は未来が見えるなど、全くないのですが、家のお払いをしてもらうときに、体に異変がおきました!!半年くらい前です!霊感も全くなかったし、よくいう守護霊なんて、当然信じてなかったのですが、あれはすごかったです。話せば長くなります(´~`;)世の中不思議なこともあるものです。ご回答ご協力いただきありがとうございます。

回答No.4

電話鑑定などいわゆる詐欺的商売であると 私は思っています 未来予知ができたのであればそのかた もっと賢い生き方してます 心理学を悪用してるだけなんです 全く営業なしで予言して当たったのであれば お目にかかりたいものです ひっかからないよう注意しましょう

sakuranbo723
質問者

お礼

やっぱりサギなんですかねーー!! まあ、それをある程度承知で鑑定してもらう覚悟が必要ですね!!今は、お金がもったいないと思って、やっていません。友達なんかで、そんな人がいたらかなり信じますけど、実際はね。。。ご回答ご協力いただきありがとうございました!!

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

占いって、心理作戦もありえますよね。 暗示を掛けるみたいな方法です。 例えば、『あなたは寂しがり屋な部分ありますね?』 と言われたとします。 正直、誰も寂しがり屋な部分ってありますよね? それで『すごーーい』とか言ってるアホは世の中多いですよね。 信じるのも信じないのも個人の自由です。 しかし、全てを信じるのではなく1つの方法として考える事をお勧めします。

sakuranbo723
質問者

お礼

そうですよねーー!!私の電話をかけた占いはそんな感じをうけました。母がうわさをきいた占い師さんなんですが、すごくあたるんです!!誰にも当てはまることでなく、例えば、本当に本人しか知らないようなことです。まるで、日本全員の詳細情報をもっているのか。。というくらいに思いました。不思議な人もいますね。。ご回答ありがとうございました!!

回答No.2

占い・予言を信じるのはやめたほうがいいでしょう。   占いとは統計だという占い師がいますが、統計学が現在ほど発達していなかった頃にできた占い手法が統計学的に有効だと考えるのは無理に近いです。それに、現代にその統計が再調査されたり、再集計されたりの行為は全くされていません。統計学上の調査による正当性の検証すらされていません。易でも占星術でもタロットの類でもです。   統計ではなく、何らかの神秘なる力だと説明する人もいます。こんなのを信じられる根拠が何もありません。   予言者として名の知られたノストラダムスやジーン・ディクソン、エドガー・ケイシーがことごとく予知した未来をはずしまくっています。ノストラダムスの予言からソ連の崩壊を読み取った人も1人だけいましたが、これは「へたな鉄砲も数撃ちゃあたる」の例です。2年前にニューヨークの世界貿易センタービルへのテロがありましたが、あんなに数千人の死者が出た大事件を予知できた人、誰かいましたか?

sakuranbo723
質問者

お礼

確かに!!ノストラダムスの大予言は見事はずれちゃいましたよね。。本人も今の時代で、おおはずれになってるって、思ってたんでしょうかねぇ。。。未来予知はまず、無理ってことですね!ありがとうございました!!

  • Veil
  • ベストアンサー率18% (68/369)
回答No.1

こう、なんとういか、ぱぁっとイメージが来て、ズバズバっと分かるそうです とものの本に書いてました とてもよくわかりませんでした

sakuranbo723
質問者

お礼

なんとなくわかったような、わからないような。。でもイメージでわかるってすごいですね!!興味深々です(≧ω≦)

関連するQ&A

  • 未来を予知した人

    未来を予知した経験を持つ人はいますか。 できたらその経験を差しさわりのない範囲で教えてください。 ちなみに私は未来予知現象はあると思ってます。 透視なのか予知なのか、夢なのか幻覚なのか、或いは占いは予知とは言いませんよね。

  • 未来予知なんてできない

    天気予報でさえ当てるのが衛星画像だの頼りなのに、世の中で起きる事件?とか予知とかできるワケがない。 Vancouverで日本人女性がいなくなったとかいうニュースがありました。 ちなみにVancouverはおろかCanadaに行ったことはありません。 たまに小説を書いてるのですが…そのー、未来予知とか?小説で?しようとか考えたことがありません。完全に「カネ儲け」で書いてる。悪いけど。生活があるんで。未来予知?バカなのか? そんなこと言うのはさー、アタマおかしいやつじゃん、としか思ってません。 妄想!でおしまい。というか、自分が書いたものを読んで事件を起こされるとか、ジョーダンじゃねーよ。ふざけるな、って感じ。 fictionですから、真に受ける?とかいたらすっげーイヤだし、そういうのをサイコパスつうんじゃない? Stephen Kingとかどうなっちゃうの? で、自分が書いてる作品は全部外国語ばっかりで、日本人はいっさい出て来ない。 Asia人も出さないことにしてる。 何んていうか、合衆国でもいいし、イギリスでもいいですが、作家が白人で、作品の中に黄色人種を出すと、ものすごいシラける。 「自分は人種差別しませんよ」って言いたいんだろうけど、わざわざ黄色人種出されると、逆に差別されてると思う。 Harry Potterに黄色人種というか主役のHarryのgirl friendにChineseの女の子出て来た時には、「J.K.Rowllingよ、オマエもか」と思いました。 自分は黄色人種だけど、なぜね、黄色人種だからって、Asia人が出て来ない作品書いちゃあダメなんだ?と思いますね。それが差別なんで。 Vancouverは使えねーな、と思ってます、まだ売って無いから…むかつくよ、Vancouver使おうと思ってたのによー!ふざけんなよ。 未来予知だ?知るかよ、そんなもん。アタマおかしいだろ?キチガ@だよ、そんなの。 日本人は出さないし、黄色人種も出さない。marketはAsiaははずしてるので。 日本人は本を読まなくなってるんで、小説書いて稼ぐ場合は悪いけど合衆国とかEuropeになるのは仕方無いし、これから移民するんで余計に日本人?とか出さない。 かー、むかつく、disgusting! 未来予知とかさー、霊感商法してるのがいるじゃん、ああいうの、マジかんべん。 何んなの?そういうキチ@@どもって。カネだろ?spiritualとか、狂ってる。 小説です、fictionですよ、つってるものを真に受けたりするバカとか、ふざけるなよ。 ヒトがカネを稼ぐのを妨害されて、怒るなっつのは間違い。 しかも犯罪じゃないんで。fictionなんだよね、何真に受けんだよ?オマエらdamn shi@だな、って感じ。 fictionだつって書いてる作品を「未来予知?」とか言うやつらを狂ってる、と思ってるけど、 間違ってるかな。

  • 未来予知ができる方、助けてください。

    未来予知ができる方、助けてください。 (未来予知が非科学的で信じてもらえないことを十分に理解しております。また精神的な病気はありません。ですので、そういった類の解答はご遠慮ください) 私は自分の身や同じ空間にいる家族に起こる危険を予知できるようになりました。ごく最近のことで私は混乱しています。 先日、母の運転する車に乗っていたら頭に「衝突」という言葉が浮かび、そのあと近くの道の曲がり角が浮かびました。少しして曲がり角に差し掛かった時に前から自転車に乗った人とぶつかりそうになる一瞬の景色が頭に浮かんだというか、見えた感じになりました。母に注意を呼び掛けようとすると、もう目の前には、ほんの数秒前に見たぶつかりそうになる景色がありました。 また、朝起きると「いそぐ、交通事故」という言葉が浮かびました。よく分からないのですが、その時に交通事故を避けられる、今日起こる、どこで起こるかが、わかっていました。その場所を避けるつもりだったのですが、いそいでいたために通ることになってしまい、十分に左右確認してから通ったのですが、道の半分を渡り終えた時に自分のひかれそうになる景色が浮かびました。危ないと思ってブレーキをかったところ、浮かんだ景色の車が私に向かって走ってきており急ブレーキをかっていました。 未来の景色を見た後は疲れて眠くなったり、気分が悪くなったりします。 私はいままで何もなく過ごしてきたもので、未来が見える、感じる、わかることが怖いです。 もし私と同じ経験をしたことがある方がいれば、何か言葉をください。怖いし、どう過ごせば良いのかわからないのです。

  • 未来の予知能力

    未来の予知ってたびたびネットで 言われてますが、そのことです。 ワンピースの、実の能力者 米ドラマのフラッシュみたいなのです。 昔から私自身未来が見えるのですが、 アップルの、アイフォンや時計も 20年前にはっきりと予知してました。 今見えるのは、家が皆大きくなって、 軽い素材、強化炭素?でほとんどの家屋が 変わってる時代が見えます。 10年前は○ブンイレブンが潰れてる物が見えました。 こういう能力ある人ってやはり少ないですよね。 、、。感想をお聞かせください。 最近感じるのは、年取ることに、強くなり、 高まってること。同じ見える人を見ただけで わかること。またその能力を拝借できること。 あと物理的にその装置が作れてしまうことみたい 難です、、、。 未来はほっといても人が進化させるので いらない情報だとは気がつけました。 物の存在性が時間軸で先行してるという、 不条理な物理も、、、。 それが数式で出せる方笑とかいたら 、、ないですよね。

  • 夢や予知夢について。

    夢や予知夢について。 別れて六年ほど経つ元彼なんですが、ちょくちょく夢に出てきます。そして夢に出てきた時はほぼ毎回連絡がきます。連絡というのはだいたい、会える?みたいな感じです。 それだけではなく、夢で見た時に元彼がしていた髪型(結構奇抜)が後日会った時全く同じ髪型をしていたり、つい最近は元カレが彼女と別れる夢を見たんですが、本当にその数日後に別れた報告を受けました。夢を見る少し前に会った時は順調で三年も付き合っている相手でした。元彼関係以外は一切予知夢的なものを見たことはないんですが、これって夢占いとかで関係ありますか? それとも毎回ただの偶然でしょうか?

  • 予知能力をお持ちの方へ

    予知能力をお持ちの方へ 普通には信じていただけないと思いながらも、それでも教えを頂きたくこちらで質問させて頂きます。 自分の未来をわかってしまう予知能力をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか。 よくない未来が見えている場合、どうされていますか? 私は気がつけば、いつの間にか自然と予知能力を使うようになっていました。 思い返せば大学受験の頃からだと思います。 何となく将来のことを考えているうちに、いつからか、こちらが将来に思いを馳せなくても、勝手に将来のビジョンが自分に入ってくるようになって来てしまいました。 将来結婚する相手がわかってしまっていて、その人を不幸にすることがわかってしまっています。一度付き合いましたが、そのビジョンが見えて、怖くて別れました。でも、放っておいたら、やはり彼と結婚することになりそうなのです。 これまで、予知が現実にならなかったことがなく、この先本当に自分の見る嫌な未来まで実現して行ってしまうかと思うと、この先、生きている意味なんかないと思ってしまいます。 自分は、法律を学び、物理が好きな、いたって普通の人間ですが、無視できない自らの体験として経験してしまっては、これらのことを嘘だ、気のせいだ、何かの病気だ、ということで終わらせることができません。 正直、自分の見えた未来を、そのままその通り実現するとしたら、別に、もう、そういうふうに生きたことにしておいて、今死んでしまってもいいのではないかとも、おもえてくるくらいです。 自らの未来が見えてしまう方がいらっしゃったら、どうされているのか そうでなくても、わたしは一体これからどうやって生きて行けばいいのか よければ何かアドバイスをいただけないでしょうか。。

  • 予知能力

    予知能力 透視能力をお持ちの方お願い致します。 初めて投稿致します。私は宮城県に住んでいるものです。今回地震 津波 原子力発電所事故があり精神的に辛いです。毎日不安心配で眠れず、もっと大変な思いをしてらっしゃる方もいらっしゃるのに申し訳ありません。昔から極度の心配症で平和ぼけしていた中のこの現実が怖くて怖くてたまりません。 1999年の予言信じておりそれから特にかんがえていなかったのですが予言で未来が見える方々が今回の予言を当てており宇宙人もいると信じざるをおえません。まだまだ地震がくるかもしれないなど未来の予言も見ましたが希望が持てず毎日怖くて怖くてたまりません。 こちらで良いことだけ予知できるという方をお見かけしました妊娠しているかたの光が見えるなど。。予知能力があるかた、東北 日本 世界 地球 の明るい未来が見える方都合が良すぎますが良いことだけ教えていただけないでしょうか。少しでも希望を持てたらとても嬉しいです。 また本当に死に直面してみて死がますます怖くてたまりません。いろいろ調べて心を落ち着かせようとしていますがこの心配症は前世に何かあったのでしょうか? インターネットだけでは見えるのかわかりませんが見える方いらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。 また死んだあとは魂は生きつずけられるのでしょうか? 不思議な質問で申し訳ありません。私には霊感 予知能力がまったくありません。よろしくお願い致します。

  • 自閉症の人は予知能力があるって本当ですか?

    いつも、ありがとう、こざいます。 最近、自閉症の人が、予知能力が、あるという、話を聞きました。 米ドラマの「touch タッチ」とかでも、予知能力をもった自閉症の少年が、活躍しますが、、 本当なんでしょうか、 現に、東日本大震災でも、何か感じた自閉症の人が、いたみたいですが、 そこで、 自閉症の方に予知していただきたい、のですが、 日本の未来は、どうなると、思いますか? 1)格差社会が、進み貧困率が、上がる 2)何かブレイクして、経済が豊になり、バブル到来 3)今の状況と、変わらない。 どれだと、思いますか? 経済の動向が、心配なんで、知りたいです。 ホームレスとか、貧しい人が、これ以上増えて欲しくないです。

  • 前世と未来を知るためには?

    これまで様々な占いをやってみたり鑑定していただいたり勉強してみたりしたのですが、ただ一つ、 【霊視・霊感的なもの】だけはみていただいたことがなく、とても興味があります。 何度か、貴方は第六感が強いと言われたことはありますが予知夢程度で霊感などまるでないし・・・。 最近は、自分の前世が気になって仕方がありません!(+今後について) この場合はイタコさん(?)という方々にみていただけば良いのでしょうか?? 調べてみたら少々お高いようなので、皆様の意見を参考にさせていただきたいと思いましたm(_ _)m

  • 霊視鑑定で本当に当たる会社

    電話占いで霊視鑑定をしてほしいと思っているのですが、どこの会社の鑑定師が本当に見えているのでしょうか? たくさん会社がありすぎてわかりません。 本当に当たる霊能者を知っている方は教えてください。 ※小さな子供がいてなかなか出かけられないので、電話占い限定でおねがいしますm(_ _)m