• 締切済み

i phone 写真 フォルダー

i phone 5 で写真撮影し、PCにUSBケーブル接続で見ています。 「DCIM]フォルダー内に数字3ケタとアルファベット4文字の羅列があるフォルダーが多数でき、すべてを一度に画面で閲覧できません。規則性もなく、フォルダー名も不規則で直近で撮影した写真を探すのに手間取っております。 すべてのフォルダーの日付はなぜか2014年8月になっております。 「DCIM」直下でフォルダー分けせずに閲覧可能になる方法はありますか?メールで添付する際にただ見たいだけなので、とにかく全部一度に閲覧したいだけです。アップデートしてからこうなったような気がします。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

iOSのバージョンが、8.0の場合、そうなります。 iOSを、8.1.2にすれば、直ります。

yumi725jp
質問者

補足

takahashi22様 ありがとうございます。 現在 8.1.2にアップデートしておりますが、同じ状態です。PCではUSB接続の外付けメモリーと同じ扱いですので、ソフト云々はないと思いますが、いかがでしょうか。

• unokwave
回答No.1

DCIMフォルダーを検索で文字入力せずに検索してください。