• 締切済み

高校生で初めて水ぼうそうに…

こんにちは。 受験を控えている高校3年女子です。 今日の朝、お腹に3つ、太ももに2つ、腕、頭皮に数個ニキビのようなものがでていて、不安になったので休日診療所で見てもらったところ、水疱瘡と診断されました。 ちなみに熱は一切ありません。 お薬は塗り薬とバルトレックスを5日分もらいました。 そこで質問なんですが、今日の夜から薬を飲んでいるのですが、これから症状はまだひどくなって行くのでしょうか?? 学校を今週いっぱい休むのは覚悟してますが、来週はセンター試験を控えているので、絶対に休めないです。 また私は今回始めてかかったのですが、必ず重症化してしまうのでしょうか?? 教えてください。

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 大人になるほど重症化しやすいと言われますが、 一概には言い切れませんし、 今、治療している最中で、何も変化がないようでしたら 再度、病院へ行かれたほうがいいと思います。 センター試験までには大丈夫ではないでしょうか? 頑張ってくださいね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://mensbrand.rash.jp/trenchcoa/