• 締切済み

バス停で痴漢にあいました。どうすればよかった?

今日バス停でバスを待ってました。結構ひとが並んでました。バスがきて、みんなバスの方向に歩いている途中、うしろにいた若いお兄さんの財布があたしの肛門に直撃しました。最初、間違って当たったんだろうと思いましたが、人の財布が肛門に当たるのは初めてなので、なんかおかしいと思いました。私は列からすこしはみでて並び、その人から距離を置こうとしました、そうしてバスにのる少し手前で、また財布がおしりのほっぺに当たりました。さすがにそれあり?とおもい振り返えりましたが、とくになにもできずおわりました。私は席に座ると、男性は私の後ろに座りました。近くに座られるのもやだなとおもい、バスが発車したあと別の席に移動し、親に電話しました。親からは、とくになにもしてあげられないと言われたので、わたしもどうすべきかわからず、そのままにしてしまいました。警察に電話すればよかったでしょうか?どうせ警察にいっても、たまたま当たっただけと言われそうで、なにもできませんでした。どうすべきでしたでしょうか? いつも痴漢にあうときは、あからさまに揉むとか触るではなく、微妙に触ってくるだとか、今回のように物でつついてくるなど、判断が難しいものが多いです。緊張してどうすることもできません、、、前に痴漢にあったときに、警察の方に電話したら、もしあいてがわざとじゃないとしても、あなたが我慢しなきゃいけないということはありませんよと言ってくれたので、つぎは警察にと思ったんですが、勇気がでませんでした、、、

みんなの回答

回答No.1

証拠や当事者わからない状態だと通報しただけになり 捜査厳しいと思います。 今後の事を考えて 自己防衛 カバンに判るように防犯ブザーをぶら下げましょう

関連するQ&A

  • チカン被害。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3229351.html 先々月に↑の痴漢被害にあい、この「教えて」で質問したものです。 コンビニでチカンにあい、コンビニの防犯カメラに一部始終が写っており、さらに1日旅行のバツツアーのバスに、そのチカンが勝手にのり込み、旅行先の警察にチカンは捕まり、そのチカンは旅行先の特殊警察の車で、犯人の地元まで護送されました。 にもかかわらず、昨日になって、警察から「犯人が、旅行先までついて行った記憶がない。ついて行ったりしていない。」と言い張り、この事件は、犯人が認めないことで、逮捕に至らない、申し訳ないが、被害にあったことは諦めてくれ…と警察から連絡がありました。 コンビニの防犯カメラに犯人が私の身体を触っている画像が残っており、なおかつ、バスの運転手も、犯人が私を追いかけてバスに乗りこんだのを見ており、さらに旅行先から、特殊警察が、犯人を地元まで護送したにもかかわらず、犯人がその事実を認めないということで、逮捕に至らないというのが納得できません。 電車の中で、身体を触られただけで、目撃者もないのに「この人チカンです!!!!!」の一言で逮捕される人は沢山いるのに、ここまで証拠の揃っている私の被害が認められないのは納得がいきません。 このような結果になってしまう、チカン被害というのはあるのでしょうか? 何か御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 おねがいいたします。

  • 痴漢

    夜中に痴漢にあいました。友達と電話しながら帰っていて家について自転車を置いて物音に気づいたところ、後ろに犯人が自転車に乗っていました。自転車をとめ走って私のスカートをめくりあげながらおしりを触られました。咄嗟の出来事にパニックになり叫ぶと犯人はなぜか自転車を置いて逃げて行きました。警察を呼び犯人の自転車を持って警察署に行き事情を話しました。そこで質問なのですが、私はお酒を飲んで帰ってきた時に痴漢にあったし夜中だった為、顔をハッキリ見なかったのでもし裁判で訴えてもお酒を多量に飲んでいるし顔の記憶か曖昧だと相手の弁護人にそこをつかれて負けてしまうかもしれないと言われました。少し裁判で訴えるか迷いが出てきたのですが、家も知られてしまいすごくこわいです。ちゃんと裁判にするべきでしょうか?警察官に、裁判で何人かの男を並べられこの中に犯人はいるかどうかとゆう質問をもし裁判でさせられたらあなたがはっきり答えられるかどうかまで言われ自信がありません。

  • 19歳少年による痴漢に遭いました。

    未成年19歳の男より、バス内でスカートの中に手を入れてストッキングの上から、太ももや、ふくらはぎを執拗に触られたり揉まれる痴漢にあいました。 約20分程度、ずーっと触られたり揉まれたりしました。 降りたあとにバス運転手と捕まえて、警察へ連れていきました。 警察で加害者は一度は否定したらしいですが、最後は痴漢行為を認めたそうです。 私は、当日五時間くらい警察にて、『供述調書』作成と『DNA鑑定』(加害者の手垢などついてある可能性もあったので)しました。 未成年ということからか、当日、親が迎えにきて帰ったそうです。 私は、痴漢されて5日後に警察に呼ばれ、『再現写真』をとりました。 被害届はまだだしていません。警察に供述調書の作成をと依頼されました。 今後、被害届を出すのでしょうか? 加害者は未成年とはいえ、19歳大学生です。私としては成人として扱ってほしいと思っているのですが、痴漢(もしかしたら強制わいせつになるそう)くらいでは、示談金も慰謝料もなくおしまいになりそうで不満です。 今後の展開がまったく分からないので、詳しい方、教えて頂けると心強いです。

  • 痴漢

    高校生ですが 友達が毎日のように痴漢に遭っています。埼京線です。 その子は怖くてなにも抵抗できず、恥ずかしくて警察や親にも言っていません。 本当にヒドいことをされています。 その子と方向が同じ人があまりいないので、一緒に登下校することもできません。 どうすればいいでしょうか?教えてください!

  • 痴漢に困っています

    ここ3週間程、ほぼ毎日同じ人に電車で痴漢されます。 私は16才の高1です。 車両を変えても、改札のところで待ち伏せされて、電車に乗るまでついてきます。 手を払っても下着の中に手を入れてきます。 もうやめてほしいです。 警察に行こうと思うのですが、親には知られたくありません。 私1人でも、いろいろな手続きをすることは出来るのでしょうか?(>_<)

  • 痴漢の示談金について

    先月、通りすがりの男にすれちがいざまにおしりをつかまれ、それを逮捕しました。それから一ヶ月程、音沙汰がなかったのですが、先週、その男の弁護士から電話が来て、10万で示談を申し込むけどどう?そっちの方が君にとっても良いんじゃない?友だちとそれでご飯食べてパーっと悪口でも言って忘れれば良いんじゃない?と、電話が着て、突然だったのでなんと言っていいか分からず、はあ。みたいに生返事をしてたら、じゃあ、手紙を送るからそれを読んで必要事項書き込んで返信してね。それで終わりにしよう。みたいな感じで電話が切られました。 私としてはその痴漢事件で3回も警察に行ったり、バイトも休んだり、着ていた服も提出したりして、10万は安いような気がするし、弁護士の言い分とかも若干どうなんだろう、とか思ってるのですが、どうしたらいいのかわかりません。10万は妥当なのでしょうか?

  • これは痴漢の一種だったのでしょうか。それともただの偶然だったのでしょうか。

    大学時代の経験なので、もう5年ほど前になるのですが、少しモヤモヤしていたので質問します。 大学時代、私は関西に住んでいました。 夏休みに東京の大学に行っている友達の所に一人で遊びに行くことになりました。 当時、大学生だった私は、出来る限り交通費を安く済ませたかったので、 大阪-東京間を「青春18きっぷ」を使っていくことに決め、早朝、鈍行(普通列車)に乗り込みました。 出発から到着まで、確か8~9時間くらいはかかったような気がします。 乗り継ぎを失敗しないように時刻表でしっかり調べ、途中休憩とかは挟まない計画でした。 名古屋を過ぎ、静岡で何回目かの乗り継ぎをしました。 そこの電車は東京都とかによくある、お互い向かい合わせの列の座席ではなく、 二人がけの席が二列ずつ進行方向に向かって並んでいる列車でした。 始発駅だったため、空いていたので、私は窓側の席に座りました。 走り出す直前、隣に普通のお兄さんが座ってきました。 その時は特になんとも思わなかったのですが、5分後、お兄さんが眠ったようで いきなり私の方に座ったまま倒れてきました。 私はお兄さんの半身の体重を支える形になり、また肩にはお兄さんの頭が乗っていました。 眠いんだろうとしばらく我慢しましたが、一向に起きる気配が無く、 重かったし嫌だったので、肩を揺らしてお兄さんの頭を外しました。 お兄さんは無言で頭を戻しましたが、1~2分後、また勢い良く倒れてきて肩に頭を乗せてきました。 この時点で、なんとなく変かも・・・と思い始めましたが、 終点までまだ1時間以上もあること、電車を降りたら到着が遅れることが嫌で降りるのを迷っていました。 結局耐え切れず席を立ち、違う車両に移動して一つ席が空いていたので座ったのですが、 しばらくして、ふと気づくと近くに先ほどのお兄さんが立っており目が合いました。 この時点で、完全に変な人だと感じ、遅れるのを承知で大きめの駅で一旦降りることに決めました。 ドアが閉まる瞬間を狙って飛び出したこともあってか、追いかけてはきませんでしたが、 そのお兄さんの肩に寄りかかってくる行動に不審さが残りました。 しばらく後に、男性の友達にその話をした時、 「それ、絶対に痴漢だろ」と言われたときからモヤモヤし始めました。 他のときに別の男性の友達にも話をしたら「それ、痴漢だと思う」と言われ、 付き合っている彼氏にも「明らかに痴漢でしょ」と言われ更にモヤモヤしています。 今まで、こういう痴漢は聞いたことがありません。 しかし、胸などを触られたわけではありませんし、いくら女性と長時間密着したとしても 「熟睡していて寄りかかってしまった」と言い張れば済むような感じがします。 そう考えると、寝たふりをして故意に寄りかかる事はありうる話なのかも・・と思います。 私自身、電車の中で熟睡した女性(同年代)に寄りかかられ、肩をしばらく貸していたことがあります。 女性の私が言うのも変ですが、女性の体は柔らかく、 その人はシャンプーのいい匂いもしたので、全然嫌な気持ちになりませんでした。 そう考えると、男性からしてみれば女性の肩に寄りかかることは、 決して嫌なことではないような感じがします・・・。 私の経験ですが、電車で2列シートに座るとき、まだ空席が結構あるのなら、 普通、20歳~30歳代の男性は若い女性の横に座るのを避ける傾向があるように感じています。 私が先に座っている場合、横に女性や老人が座ってくることが結構多いと思います。 (もちろん席に余裕が無い場合は関係ありませんが・・・) でも、肩にもたれ掛かってきた男性は、席がまだ結構空いていたのに、さっと私の横に座りました。 今となっては、その時点でなんとなく変だったのかもと思っています。 複数の男性から「それは、痴漢だろ」と言われ、あれは痴漢だったのか?と困惑しています。 そういうケースも結構あるものなのでしょうか?

  • 痴漢にあいました

    先日痴漢にあい、さわられてすぐに気づき、痴漢の顔、体格、会社を覚え、 駅に降りた瞬間に腕をつかんで叫んだのですが、逃げられてしまいました。 会社名もわかったので(バッチで)学校に言い、警察にいいました。 本当は会社に直接行こうとおもったのですが、反対に名誉毀損で訴えられたら怖いから、と反対され・・ 次の日、私服警官と一緒に乗ったのですが、もちろんいるはずもなく・・・ その日に友達が用事でその会社に行った時にこの痴漢のことを 言ったらしく本部から私に連絡がきました。 そのことを、詳しく聞きたいと言われたのですが、 その会社はその人を処分すると言っていました。 しかし、親はそんなことしたら私が反対に逆恨みされるのを恐れていて、 やめろと言っています。 私は、どうするべきでしょうか? 会社、顔もはっきりわかっているので私的には、 犯人をつきとめたいのですが!!

  • どこからが犯罪?!痴漢?

    私の娘たちが知らない人に勝手にべたべた触られるのが、 不愉快でむかついて仕方が無いのです。 上の子と図書館に行ったときのこと、 すれ違いざまに娘の胸~顔面~頭までなでるように触っていった中年男、 ムカッとして勇気を出して「勝手に触らないで!」 と怒りましたが、知らん顔。 触られた事実は変わらないし、何の手ごたえも無い。 下の子はベビーカーに乗っているとき、 いきなり中年男が「かわいいねぇ~」と、 よだれをたらしてる娘の口(何でもなめる時期で…たぶん男の手もなめた) やほっぺを汚い手で触って去っていった。 こんなことを成人女性にしたら、『痴漢』って言われますよね。 子供ならいいんでしょうか? 何歳までいいなんて無いですよね。実際不愉快な気持ち悪い思いをしているのに。 人の顔を触るなんて常識ハズレですよね。 肌も体も弱くすごく気を使っているのに、見ず知らずの人にべたべた触られてすごくむかついて気持ち悪かった。 子供には必ず外から帰ったら手洗いうがいをさせているし、 わが子を触るのも必ずきれいな手にしているのに… (変わった人もいるし)故意に何かをつけられているかもしれないし。 (手に、つばや、う○こがつけてわざと擦り付けているかもしれないし)考えただけでぞっとしてきます。 あまり騒ぎ立てると逆切れされて何されるかわからないし、泣き寝入りも悔しいし。 普通勝手に知らない人の顔なんて触らないのが当たり前なんですが…悪気は無いのでしょうが気持ち悪いです。 子供なら何してもいいなんてないし、幼女に対する犯罪が多いこの世の中、これからも心配です。 (親が横にいてもそんなこと平気でする人間、親が見てなかったら何するかわからない) 一瞬のことで気づいたときには触られてるし… 警察に言ったって馬鹿にされるだけで、痴漢扱いなんてしてくれないですよね。 どうしたら、いいですか・・・?

  • 婚約者が痴漢で捕まりました

    婚約者が痴漢で捕まりました 約半年後に結婚する約束で式場も予約しました でも金曜日自宅に電話がかかってきて 彼の家族から、、、 痴漢で捕まってると知りました ただ詳しい話はなぜか教えてくれないので本当に不安でしょうがないので書かせていただきました 彼の親から別れたほうがよいといわれました 何ででしょう? 早く出てこれないからでしょうか?そんなに長い刑なのでしょうか? 前の掲示板を読ませていただいて痴漢で捕まると二、三日で罪を認めればすぐに出てこれると書かれていました 金曜日に捕まって約一週間経ちましたが全く連絡がきません ということはまだ拘留されている確立が高いということですか? それともまだ彼は認めてないということですか? それか彼は常習犯で毎日やっていたのでしょうか? だから拘留期間が長いのですか? 現行犯逮捕とは警察がいたのですか? 彼の無実を信じたいのです 教えてください 頭の中がパニックです