• ベストアンサー

「You」や「I」が入った曲と言えば?

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Glenn Frey - You Belong To The City - https://www.youtube.com/watch?v=j4ueaD22hg8 Bob Marley - I Know https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.575

こんばんは  U◕ฺܫฺ◕ฺU  ワンワン 文字化けしてないかな(笑) ワンコ大好きです^^  大好きすぎて コマリンコ ó㉨ò) >尚、サイトリニューアル後、まだ制限日数に達していないにも関わらず強制締め切りされましたので、この場をお借りして、改めてお礼を述べさせて頂きます。 「教えてgoo」も質問受付中に戻っているようです。教えてgooのリニューアルの内容を数日前から見て、状況を見ていました。gooとOKが分離したんです。gooとOKが分離したところで回答が終わっています。回答はまだついています。「教えてgoo」の利用者さまは、お気に入りとかができなくなったと思います。 http://okwave.jp/qa/q8880265.html?by=datetime&order=DESC#a_area ここを見られてみてください。お礼ありになっていないです。他のパートナーサイトも、お礼が空白でない状態になっています。 http://okwave.jp/qa/q8880265.html 教えてgoo okwaveはお礼がすんでいない感じになっていますが、教えてgooではすべてお礼は終えられています。あと、回答者のプロフィールを見られるとわかると思いますが、教えてgooの利用者は自己紹介が見れますが、わたしのようなパートナーサイトの利用者、okwaveの利用者はokwaveのプロフィールのところに行きます。gooとOK分離していますので、回答が見れているかわからないです。 文字数が限られていますので、内容だけ読まれていてください。 「You」や「I」が入った曲と言えば? http://matome.naver.jp/odai/2142145849366836001 大塚周夫さんという声優さんがヤフーニュースで亡くなったのを見ました。すごく素敵な声です。美味しんぼ?海原雄山さんの声などで有名だったようですが、作品がわからないです (^^;) 検索したら、美味しんぼのアニメの歌のタイトルが「YOU」でした(笑)   料理アニメで行きます。 https://www.youtube.com/watch?v=tOWrvoSZMmY 「YOU」 結城めぐみさん https://www.youtube.com/watch?v=YPYPfOt3pWs 「君さえいれば」 DEEN うふふ (。・艸・) alterdさま お体に充分に気をつけられてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (589)

回答No.539

脱線編Dです。 オランダの若手サイケ/ブルースロックバンドです。 ☆DeWolff - Don't You Go Up the Sky http://youtu.be/Gh-8lQbTUoY イギリスのバンドです。しゃがれ声マニアの私好みですw ☆Dogs D'amour - I Don't Want You To Go http://youtu.be/JyXq7Qmua7A 脱線なのでストーンズのカバーで。スウェーデンのバンドです。 ☆Diamond Dogs - You Can't Always Get What You Want http://youtu.be/t2VwnnbtjWw 最後におまけで・・・ホラー映画「Dead Silence」テーマ曲です。クラシックホラー系ですが残虐なシーンもありですのでオススメしません。結構怖いです。お化けの婆さんしつこいです。 http://youtu.be/hio1fHy_3HM 注※朝になってから聴いてください。 あ、「パラノーマル・アクティビティ」一番最初のしか観ていませんが、正直に言います・・・途中で何度も寝てしまいました^^;・・・つまり、私的には怖いシーンが一度も無かった感じです(笑) では今日はこの辺で失礼します(たぶん)ミ☆Goodヾ☆(*´・ωゞ).:*・゜゜・Night☆彡

alterd1953
質問者

お礼

>脱線編Dです。 人生、脱線もまたよろしですね(笑) >オランダの若手サイケ/ブルースロックバンドです。 え!? まだそんなことやってる人達居るんですか? なんか嬉しいなぁ(笑) >☆DeWolff - Don't You Go Up the Sky お。 いきなり、このオルガンがそれっぽいですね。 でも、演奏技術は確実に上がってますね。 >イギリスのバンドです。しゃがれ声マニアの私好みですw デス声よりこっちなんですね(笑) >☆Dogs D'amour - I Don't Want You To Go おお。 しゃがれてますね(笑) AC/DCと良い勝負でしょうか。 >☆Diamond Dogs - You Can't Always Get What You Want これ、ストーンズって知りませんでした。 かなりブルースっぽいですね。 >クラシックホラー系ですが残虐なシーンもありですのでオススメしません。 余程、効果的に使ってくれないと残虐なのはキビしいですね(泣) なにせ、親父が手をケガした時、骨が見えてただけで眩暈しましたから(笑) >Dead Silence Theme Music ああいうオルゴールみたいな音で可愛く始まるのがまた怖いんですよね(笑) >つまり、私的には怖いシーンが一度も無かった感じです(笑) さすがcocoさん、恐怖の耐性強いですね(笑) Sleep tight Ms.coco. L(--)zzz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.538

本人は、You're Beautifulのヒットにうんざりしているそうですが、そんな余裕はあるんでしょうかね。とりあえずは、もう一曲当てたみたいですが。 James Blunt You're Beautiful http://m.youtube.com/watch?v=oofSnsGkops&itct Saw the world turning in my sheets and once again I cannot sleepから始まります。 Same Mistake http://m.youtube.com/watch?v=b3c32wBYdU0&itct

alterd1953
質問者

お礼

>本人は、You're Beautifulのヒットにうんざりしているそうですが、そんな余裕はあるんでしょうかね。とりあえずは、もう一曲当てたみたいですが。 同じ曲ばっかり何度も歌うのは確かに嫌でしょうが ヒットを出せるなんて何万人に一人の幸福だと思いますけどね。 >You're Beautiful ああ。これですか。 しっとりしてて、サビが印象的な良い曲ですね。 >Same Mistake 人生、大小様々なミスに満ちてますが 同じミスを繰り返してはいけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.537

The Smithsの弟分的に見られていたバンドです。メロディーが好きでした。 James I'll sing myself to sleepから始まります。 Sit Down http://m.youtube.com/watch?v=Ew7Zkkucos8&itct 歌詞に、Ah, you think you're so prettyと入っています。 Laid http://m.youtube.com/watch?v=g_qZ5B-yioU&itct

alterd1953
質問者

お礼

>The Smithsの弟分的に見られていたバンドです。メロディーが好きでした。 The Smiths自体、ほとんど聴いたことありません。 >Sit Down メロディがバックに綺麗に乗ってますね。 日本でいうとスピッツくらいでしょうか。 >Laid 野郎の女装ほどキモいものもなかなか無いですが 曲は悪くないです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.536

The Jamは、今まで使った覚えがない曲で。 Thought that I would forget you?から始まります。 Happy Together http://m.youtube.com/watch?v=2C6YgiNOFKY&itct I was hoping we'd make real progressから始まります。 Running On The Spot http://m.youtube.com/watch?v=RZfReolEXHU&itct

alterd1953
質問者

お礼

>The Jamは、今まで使った覚えがない曲で。 ここは、なんか好印象だったような。 >Happy Together ああ。 この人ですか。 このヴォーカル魅力ありますね。 >Running On The Spot ベースのスーツ姿にちょっと違和感ありますが 演奏は良いですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.535

あれ?しょのごまで来てしまったようです^^; これで終わりにします。 ドイツのウェスタンメタルバンドです。”When I wake up in the morning”から始まります。 ☆Dezperadoz - Just Like Cowboyzz Do http://youtu.be/Z02nVrf7XXE イギリスのHRバンドです。一時期解散状態でしたが、初来日観に行った私としては結成メンバーでの再結成はちょっと嬉しいです。因みにギターとVo.は兄弟です。歌詞に”Maybe I'm crazy””You want a good time“など。 ☆The Darkness - I Believe in a Thing Called Love http://youtu.be/O4PeK3MW2fs 歌詞に”I fear, I hate, I need”と出てきます。このバンドも曲によって好みが分かれます。エクストリームメタルと言われるメタル系のミクスチャーみたいな感じで、メタル界のレッチリと書いてあることも。デス声部分はやっぱりちょい苦手ですが、PVがアホなのでOKw ☆Destrage - My Green Neighbour http://youtu.be/-SOEKCWafsg Dしょのごまでお付き合い頂きまして・・・お疲れ様でした(笑) ではまたm(__)m

alterd1953
質問者

お礼

>あれ?しょのごまで来てしまったようです^^; これで終わりにします。 さすがに「しょのろく」は無いですか(笑) >ドイツのウェスタンメタルバンドです。 前にも書いたかも知れませんんが ドイツのウェスタンって「マカロニウェスタン」みたいですね(笑) >☆Dezperadoz - Just Like Cowboyzz Do アメリカ白人がウェスタンに日本人が演歌に抱くような思い入れ感じるのは分かるんですが 不思議です。 白人の遺伝子に入ってるんでしょうか。 >初来日観に行った私としては結成メンバーでの再結成はちょっと嬉しいです。 結成メンバーってのが良いですね。 私も、未だにロン・ウッドがストーンズとは思えないです(笑) >☆The Darkness - I Believe in a Thing Called Love 黒のPコート着てる人はイケメンですが インタビューに答えてる人の髭は微妙ですね(笑) 後、ミュージシャンが着るジャージがアディダスってのもどうなんでしょう(笑) でも、演奏は軽からず重からずバランス取れててバッチリです。 >エクストリームメタルと言われるメタル系のミクスチャーみたいな感じで ほ~。 エクストリームっていうと極端ってイメージありましたが 外れてしまって他所と合体した感じですね。 >PVがアホなのでOKw きっと、愛すべきアホなんですね(笑) >☆Destrage - My Green Neighbour なるほど。 レッチリテイストあります。 そういや、アンソニーも結構イケメンなのにアホでしたね(笑) >Dしょのごまでお付き合い頂きまして・・・お疲れ様でした(笑) いえいえ。 こちらこそお疲れ様でした(笑) ではまた L(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.534

決して文句ではないのですが、Inner Circleの前のImpelliteri、Graham Bonnetのお礼が飛んでいますよ。 催促するわけではないのですが、仕様が変わって見づらくなりましたね。 さて、Jackson Browneです。 I'm going to rent myself a houseから始まります。 The Pretender http://m.youtube.com/watch?v=AQiXQUGbac0&itct I can't keep up with what's been going onから始まります。 Lawyers In Love http://m.youtube.com/watch?v=rxyjA-CaPYY&itct

alterd1953
質問者

お礼

>Inner Circleの前のImpelliteri、Graham Bonnetのお礼が飛んでいますよ。 あれ!? そうですか? そういえば、投稿する時、なんか変な感じでした。 わざわざすみません(笑) >さて、Jackson Browneです。 何度も書いてますが嫁さんがファンです。 チケット高いなぁ(笑) >The Pretender やっぱり良いミュージシャンですね。 ソフトなボスとでもいうべき誠実さを感じます。 >Lawyers In Love こういうミディアムテンポのも良いんですよね。 ポップさの中に骨があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.533

Dは、しょのよんまで行きますw ではせっかくなのでメロデスバンドを。 メロデス系は全く受け付けないとかでは無いんです。ただ・・・デス声が少々苦手デス。なのでデスがつくメタルはほぼ聴いていません^^;”I think I just forgot ”で始まります。 ☆Dark tranquillity - Focus shift http://youtu.be/yCeRS3nhSKE こちらはメロデス/デスラッシュバンドです。曲はかっこいいと思います・・・ルックスは好みでないですが^^;歌詞に”I can always accept the pain”など。 ☆Darkane - Mechanically Divine http://youtu.be/Zrz5Z-lq7ng 最後はデス系ではありませんが・・・alterdさん好み?かどうかは分かりませんが(笑)、ドイツのドロ姉さんでw”I feel it in the air”で始まります。 ☆Doro - Raise Your Fist In The Air http://youtu.be/OCOGy0CvR9Y ではまたm(__)m

alterd1953
質問者

お礼

>Dは、しょのよんまで行きますw いっそ、「しょのご」まで見たいような(笑) >デス声が少々苦手デス。 デス声なんてのがあるんですね。 まさか絞殺されるような声ではないですよね(笑) >☆Dark tranquillity - Focus shift これが「デス声」ですか。 怒り狂った男が何か罵りながら相手の首を絞めてる時みたいな声ですね(笑) >☆Darkane - Mechanically Divine 侮辱された禿げの酔っ払いのおっさんがキレまくったみたいですね。 CDで聴くに限りますね(笑) >☆Doro - Raise Your Fist In The Air alterdさん好み?かどうかは分かりませんが(笑) ああ。 こういう姐御タイプはちょっと苦手です。 親しくなったら良い人なんでしょうが(笑) ではまた L(^▽^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.532

Jackson 5時代のヒット曲です。 I'll Be There http://m.youtube.com/watch?v=J6pAxF2br_U&itct The Jacksons時代のヒット曲になります。 I don't know what's going happen to you, babyから始まります。 Shake Your Body (Down To The Ground) http://m.youtube.com/watch?v=NkgcZYfREKE&itct

alterd1953
質問者

お礼

>Jackson 5時代のヒット曲です。 ああ。 名曲じゃないでしょうか。 誰かもカヴァーしてたような。 >I'll Be There へ~。 ダイアナ・ロスの番組があったんですね。 最後、一緒に踊ってるじゃないですか(笑) しかし、この頃からマイケル、歌と踊りほぼ完璧ですね。 >The Jacksons時代のヒット曲になります。 宇宙服みたいなの着てた頃でしょうか。 >Shake Your Body (Down To The Ground) 別に宇宙服じゃないですね。 ファンク色強いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.531

おこんばんは。 How Do I Survive?♪ https://www.youtube.com/watch?v=ZcU3kI8e6zY 声が通る方です。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >How Do I Survive?♪ ああ。 この人巧いですね。 この人を聴くとジェファーソン・エアプレーンを思い出します。 日本人もこれだけ歌えるようになったのかと感無量です。 ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.530

長谷川きよし 遠く離れたおまえに https://www.youtube.com/watch?v=3gVI8FhVtak 旅をしながら道端などで録音したアルバムから表題曲です。この曲はノイズ少な目ですが他の曲にはヤギの鳴き声や鈴の音がはっきり入っているものがあります。 「病んだ都会が『いなかでの』男たちをやさしく包んでくれるのを」のところ、「田舎での」と聞いてしまい、彼女と離れているはずが男の方も田舎にいる、都会が田舎にいる者を包むとはどういうことかさっぱりわからなかった思い出があります。歌詞を見ると「田舎出の」つまり田舎出身ということで意味がつながりました。普段あまり使いなれない言葉は思わぬ誤解をしてしまうのもです。 長谷川きよし 後姿 Pra Não Ver Você Ir Embora https://www.youtube.com/watch?v=K8BQity55QQ ブラジルのシンガーソングライターが書いた曲のカバーです。原題は Not to see you go away(あなたが去っていくのを見ないように)という意味です。 「あなた」というポルトガル語の代名詞 você、スペイン語の usted は「あなたの慈悲」という言葉が縮まったもので本来は奥ゆかしい表現でした。オランダ語の u は「あなたの気高さ」に由来します。英語の you は本来複数形で、直接一人を指すよりあなた方とぼやかすことで和らげる、これも敬語表現でした。 Emerson, Lake & Palmer - Great Gates Of Kiev https://www.youtube.com/watch?v=to_8kZCQalQ 展覧会の絵の終曲。独自の詞をヴォーカル曲に仕上げています。 There's no end to my life, no beginning to my death 我が生に終わりなし、我が死に始まりなし Death is life 死もまた生なり 最後の部分の歌詞です。「オルガンいじめ」のあと、4分50秒くらいでカール・パーマーがリズムを取り損なってやり直しているのが笑えます。 リヴォフがリヴィウになったり、ウクライナの地名がロシア語読みからウクライナ語読みに変えられている今、そのうちキエフもキーウになるかもしれません。

alterd1953
質問者

お礼

>長谷川きよし 遠く離れたおまえに 歌詞を見ると「田舎出の」つまり田舎出身ということで意味がつながりました。 ハハハ。 一種の「空耳アワー」ですね(笑) >長谷川きよし 後姿 Pra Não Ver Você Ir Embora これも敬語表現でした。 なるほど。 「左様なら」「お主」「貴様」なんかも武士言葉の敬語表現だったみたいですが モラルは崩れてゆく運命にあるのでしょうか。 >Emerson, Lake & Palmer - Great Gates Of Kiev こういう世界観はELPの独壇場ですね。 >死もまた生なり 「未だ死を経験した者は居ない」を連想します。 >「オルガンいじめ」のあと 人間を物扱いするのがサディズムの核心らしいですが この場合、相手が物ですから微妙ですね(笑) >4分50秒くらいでカール・パーマーがリズムを取り損なってやり直しているのが笑えます。 「オルガンいじめ」でタイム感覚が狂ったんでしょうね(笑) >そのうちキエフもキーウになるかもしれません。 良い事ですね。 私も、オーストリア出身の哲学者ヴィトゲンシュタインが 英語読みのウィトゲンシュタインと表記される事に違和感あります。 そういえば、サッカー、ドイツ代表監督のレーヴがレーウになってたのも イラッとしました。 グローバリズムも結構ですが、そこら辺はキッチリして欲しいものです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人称代名詞の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に人称代名詞が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな曲が好きです。 Bob Marley & The Wailers - I Know https://www.youtube.com/watch?v=tnyKmZg9xL4

  • 「You」や「I」が入った曲といえば?

    タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(「あなた」や「私」に当たる他の言語でも結構です) 新旧・洋邦・ジャンル一切問いません。 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Yngwie Malmsteen - You don't remember i'll never https://www.youtube.com/watch?v=UGre5aaa9SI PAUL DAVIS - I GO CRAZY https://www.youtube.com/watch?v=Oj4jXavFbOc

  • 「this」と「that」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「this」と「that」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Marley - Is this Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM Stevie Wonder That Girl https://www.youtube.com/watch?v=-BlPAL1Cmhw

  • 「月、日、星」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「月、日、星」のいずれかに関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Booker Little 4 & Max Roach - 1958 - 06 Moonlight Becomes You https://www.youtube.com/watch?v=DXxEptKOqRI bob marley - sun is shining https://www.youtube.com/watch?v=QQQpkll5aoA Jimi Hendrix The Star Spangled Banner https://www.youtube.com/watch?v=TKAwPA14Ni4

  • ミステリアスな曲と言えば?

    タイトル通りです。 ミステリアスだと思う曲を教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこれです。 Bob Marley - Natural Mystic http://www.youtube.com/watch?v=bqg90Qj2ApU

  • 「願い」や「癒し」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「願い」や「癒し」に関する言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Dylan - I Want You https://www.youtube.com/watch?v=-iIS6ZZ9RVA Coldplay - Fix You https://www.youtube.com/watch?v=k4V3Mo61fJM

  • 「愛」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「愛」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Def Leppard - Love Bites https://www.youtube.com/watch?v=9mYzaEm5u-0 Bob Marley - Is This Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM John Coltrane - A Love Supreme https://www.youtube.com/watch?v=clC6cgoh1sU

  • 「副詞」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に副詞が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Nina Simone - Here Comes the Sun https://www.youtube.com/watch?v=T9gMsdNQSUM Led Zeppelin - Achilles Last Stand https://www.youtube.com/watch?v=1t4KLOm7pO0 Bon Jovi - I'll Be There For You https://www.youtube.com/watch?v=mh8MIp2FOhc Joe Cocker & Jennifer Warnes - Up Where We Belong https://www.youtube.com/watch?v=JvcwhSbWzic

  • you know i love youで始まる曲

    レゲエ調の歌で冒頭「you know i love you」で始まる歌の題名を知りたいです。 よろしくお願いいたします!! http://www.youtube.com/watch?v=Or-z2l-4PhI&feature=youtube_gdata_player これの2:16くらいから流れてる曲です!!

  • 「いつか」「どこか」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「いつか」「どこか」に関連した言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Percy Sledge - When a Man Loves a Woman https://www.youtube.com/watch?v=Y8raabzZNqw Joe Cocker & Jennifer Warnes - Up Where We Belong https://www.youtube.com/watch?v=bjrOcrisGyI