• ベストアンサー

「You」や「I」が入った曲と言えば?

タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Glenn Frey - You Belong To The City - https://www.youtube.com/watch?v=j4ueaD22hg8 Bob Marley - I Know https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.575

こんばんは  U◕ฺܫฺ◕ฺU  ワンワン 文字化けしてないかな(笑) ワンコ大好きです^^  大好きすぎて コマリンコ ó㉨ò) >尚、サイトリニューアル後、まだ制限日数に達していないにも関わらず強制締め切りされましたので、この場をお借りして、改めてお礼を述べさせて頂きます。 「教えてgoo」も質問受付中に戻っているようです。教えてgooのリニューアルの内容を数日前から見て、状況を見ていました。gooとOKが分離したんです。gooとOKが分離したところで回答が終わっています。回答はまだついています。「教えてgoo」の利用者さまは、お気に入りとかができなくなったと思います。 http://okwave.jp/qa/q8880265.html?by=datetime&order=DESC#a_area ここを見られてみてください。お礼ありになっていないです。他のパートナーサイトも、お礼が空白でない状態になっています。 http://okwave.jp/qa/q8880265.html 教えてgoo okwaveはお礼がすんでいない感じになっていますが、教えてgooではすべてお礼は終えられています。あと、回答者のプロフィールを見られるとわかると思いますが、教えてgooの利用者は自己紹介が見れますが、わたしのようなパートナーサイトの利用者、okwaveの利用者はokwaveのプロフィールのところに行きます。gooとOK分離していますので、回答が見れているかわからないです。 文字数が限られていますので、内容だけ読まれていてください。 「You」や「I」が入った曲と言えば? http://matome.naver.jp/odai/2142145849366836001 大塚周夫さんという声優さんがヤフーニュースで亡くなったのを見ました。すごく素敵な声です。美味しんぼ?海原雄山さんの声などで有名だったようですが、作品がわからないです (^^;) 検索したら、美味しんぼのアニメの歌のタイトルが「YOU」でした(笑)   料理アニメで行きます。 https://www.youtube.com/watch?v=tOWrvoSZMmY 「YOU」 結城めぐみさん https://www.youtube.com/watch?v=YPYPfOt3pWs 「君さえいれば」 DEEN うふふ (。・艸・) alterdさま お体に充分に気をつけられてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (589)

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.499

Iに移る前に、入れ忘れたバンドの追録です。 スカバンド、The Beat I told my friendから始まります。 Hands Off...She's Mine http://m.youtube.com/watch?v=feKGsP3sXTY&itct Boys Town Gang Can't Take My Eyes Off You http://m.youtube.com/watch?v=uuvPvUmEzoE&itct

alterd1953
質問者

お礼

>Iに移る前に、入れ忘れたバンドの追録です。 これだけ出せば漏れもありますよね。 >Hands Off...She's Mine 「手を離せ。彼女はオレのものだ」ですか。 彼女が触らせてる時点で危ない気が(笑) >Can't Take My Eyes Off You 「あなたから目が離せない」ですか。 これは相当惚れられてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.498

Hのラストです。 Steve MarriottとPeter Framptonが組んだスーパーバンド。 Humble Pie 歌詞に、She's got it where you find it, if you know what I meanと入っています。 Natural Born Boogie http://m.youtube.com/watch?v=WAZlf_9ObLg&itct I Don't Need No Doctor http://m.youtube.com/watch?v=LZMmV6xXYFw&itct

alterd1953
質問者

お礼

>Hのラストです。 まだ8番目ですか。 先は長いですね(笑) >Steve MarriottとPeter Framptonが組んだスーパーバンド。 当然、名前は知ってましたが そんな二人が組んでたんですね。 >Natural Born Boogie 基本、ロックンロールのようですが良い演奏ですね。 ヴォーカルもジョン・レノンに迫ってるんじゃないでしょうか。 ギターの刻みもTRexみたいでカッコイイです。 >I Don't Need No Doctor こちらは、グランド・ファンク並みのワイルドな演奏ですね。 バンドの息よく合ってますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.497

リードボーカルのPhilip Oakeyは、何かのインタビューを読んだ時に、ものすごく嫌な奴だと思った記憶があります。 The Human League Don't You Want Me http://m.youtube.com/watch?v=uPudE8nDog0&itct 歌詞に、You know I'll change If change is what you requireと入っています。 Mirror Man http://m.youtube.com/watch?v=MMu1T_Tg5Fw&itct

alterd1953
質問者

お礼

>リードボーカルのPhilip Oakeyは、何かのインタビューを読んだ時に、ものすごく嫌な奴だと思った記憶があります。 ああ。 そういうことありますね。 私は「愛は金で買える」とか「東大以外は入っても意味が無い」とかぬかす ホリエモンが大嫌いです(笑) >Don't You Want Me これ系のスカした音楽は嫌なやつ居そうですね。 坂本教授も性格悪そうですからね。 >Mirror Man 大体、自意識過剰の人間はウザいものですが こういうプライドも高そうな人間は近付かない方が良いですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.496

今、何回答なんでしょう? 数えたくもないです。 Huey Lewis And The Newsです。 歌詞に、You don't need money, don't take fameと入っています。 The Power Of Love http://m.youtube.com/watch?v=KCkgYhtz64U&itct Do You Believe In Love http://m.youtube.com/watch?v=BzIbyDbmsyg&itct

alterd1953
質問者

お礼

>今、何回答なんでしょう? 数えたくもないです。 私の体感では、少なくとも、3分の2から4分の3はプリンス師匠ではないかと(笑) >The Power Of Love あの「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の博士が乗ってる車 今、YouTubeでやってる10億当たる宝くじのCMで 友近が「ガルウィング」と言ってるやつですね。 あの一連のCMウザいんですが(笑) >Do You Believe In Love 「あなたは愛を信じますか?」 善良な人達のなら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.495

開いたまんまの百科事典ですねw プリンス師匠は行かないとか言いつつ・・・一人であと380回答位は行くんでしょうね^^; ではCの脱線編から。 YouやIのつく曲もありますが、ここは好きな曲にします。”Once I wanted to be the greatest”で始まります。 ☆Cat Power - The Greatest http://youtu.be/7igoRtTJkek Vains Of Jannaバージョンhttp://youtu.be/CHO1RhFOdbYをすでに出しましたが、こちらがオリジナルです。オフィシャルPVは年齢制限かかっているので日本語訳バージョンを。 ☆Cee Lo Green - Fuck You http://youtu.be/PPE6HIHif-Q 歌詞に”Inside her you'll find sanctuary”と出てきます。もしプリンス師匠がこのバンドのリーダーだったらVo.首にされるらしいです(T_T) ☆The Cult - She Sells Sanctuary http://youtu.be/Yg4Fibbj67g ではまたm(__)m

alterd1953
質問者

お礼

>開いたまんまの百科事典ですねw 「オープン・ディクショナリー」ですからね(笑) >プリンス師匠は行かないとか言いつつ・・・一人であと380回答位は行くんでしょうね^^; 可能性はありますね(笑) >”Once I wanted to be the greatest”で始まります。 多くの子供が「The Greatest」になりたがるでしょうね。 それが年と共に段々ショボくなるんですけどね(笑) >☆Cat Power - The Greatest 「The Greatest」と言う割にゆったりした曲ですね。 少なくとも、マッチョなGreatestじゃなさそうですね。 >☆Cee Lo Green - Fuck You なるほどね。 それで「Fuck You」ですか。 「金色夜叉」と同じテーマですね。 でも、所詮、価値観が違う相手を罵倒しても意味ないんですよね。 >☆The Cult - She Sells Sanctuary すみません。 なんでプリンス師匠がヴォーカル首にするのか分からないんですが(笑) ではまた L(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.494

B'zの曲に「YOU & I」ってあります

alterd1953
質問者

お礼

そのものズバリのタイトルですね。 残念ながらYouTubeにありませんでした(泣) ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.493

Stranglersのギタリストのソロアルバムから。 Hugh Cornwell 歌詞に、I wanna make it realと入っています。 Dreaming Again http://m.youtube.com/watch?v=N5nlJU95iKQ&itct I Want One Of Those http://m.youtube.com/watch?v=jG6P-xtmYzw&itct

alterd1953
質問者

お礼

>Stranglersのギタリストのソロアルバムから。 Stranglersそのものに記憶ありません。 >Dreaming Again 癒し系の音楽ですね。 ヴォーカルはブライアン・フェリーに似てると思います。 >I Want One Of Those 冒頭「私は雨の中、ウィンドー・ショッピングするのが好きだ」って言ってますね。 ちょっと変わってますが、確かに、雨でも外に出ると少し気が晴れますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.492

百科事典とは、うまいこと言いますね。 でも、あと10日じゃあ完成しそうもないです。 エレクトリックポップシンガーで、アイドル的な人気もありました。 Howard Jones I love you whether or not you love meから始まります。 What Is Love? http://m.youtube.com/watch?v=w34vnz_LEX4&itct I've been waiting for so longから始まります。 New Song http://m.youtube.com/watch?v=raostGmaOdA&itct

alterd1953
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 >百科事典とは、うまいこと言いますね。 でも、あと10日じゃあ完成しそうもないです。 28日で締め切られるのが恨めしいですね(笑) >エレクトリックポップシンガーで、アイドル的な人気もありました。 ああ。 サランラップ工場で働いてた人ですね。 結構好きでした。 >What Is Love? このPV初めて観ました。 そういえば、ちょっと狭いですけど可愛い顔してますね。 >New Song このPVも初めてです。 サランラップ工場で働いてた体験生かされてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.491

イギリスのディスコソングを歌っていたグループ程度しか知らないです。 Hot Chocolate 歌詞に、How could I resist the aroma of your perfumeと入っています。 It Started With A Kiss http://m.youtube.com/watch?v=L3pf7o-9OOk&itct You Sexy Thing http://m.youtube.com/watch?v=7-m9uG50mSw&itct

alterd1953
質問者

お礼

>イギリスのディスコソングを歌っていたグループ程度しか知らないです。 名前も知りませんでした。 >It Started With A Kiss これもディスコなんでしょうか。 チークタイムにしては早いような。 >You Sexy Thing これはディスコっぽいですか。 向こうは人のことも「Thing」って言うんですね。

alterd1953
質問者

補足

すみません。 友達のライヴに行って来ますので お礼、明日になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.490

こんにちわ~ご無沙汰いたしました(^^) 凄い「音楽辞典」が出来てますね~!! ロック史を網羅してます。(@_@;) これは保存版ですね。。 ちょっと付録で・・^^; YouやI 何語でもOK ということだったので、。 さよならを教えて  フランソワーズ・アルディー https://www.youtube.com/watch?v=0XRNU989HUQ sous aucun prétexte,je ne veux・・(仏語je=I) 歌詞はセルジュ・ゲンズブール「韻を踏んで、言葉遊びが冴えてます・・」 フランス語分かりませんが・・(^^ゞ ワーグナー《タンホイザー》「夕星の歌」フィッシャー=ディースカウ https://www.youtube.com/watch?v=0R1ezZP68Do Da scheinest du, o lieblichster der Sterne・・(独語du=you) この時、お前は現れる おお最愛の星よ・・ プッチーニ『トゥーランドット』「 誰も寝てはならぬ」ルチアーノ・パヴァロッティ https://www.youtube.com/watch?v=xs-p1oEvuGg Nessun dorma!Nessun dorma! Tu pure, o Principe,・・(伊語Tu=You) 誰も寝てはならぬ、誰も寝てはならぬ、貴方もです、姫様・・

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >凄い「音楽辞典」が出来てますね~!! ええ。 まさかの展開ですが、お陰様で今まで抜けてたバンドや曲も含めて 音楽の大きな流れを追体験出来ています。 プリンス師匠に大感謝です(笑) >さよならを教えて  フランソワーズ・アルディー おお。 懐かしいオシャレな曲ですね。 こんなエレガントな国で日本のアニメがクールジャパンと言われる時代が来るとは。 >フランス語分かりませんが・・(^^ゞ 私も未だに動詞や形容詞の格変化どころか人称代名詞すら怪しいです。 でも、パッとパリに連れて行ってくれたら 栗と白ワインくらいは買えると思います(笑) >ワーグナー《タンホイザー》「夕星の歌」フィッシャー=ディースカウ 夕方に目立つ星と言えば金星では。 ゴッホも描いてましたね。 初めて望遠鏡で三日月みたいになってるのを観た時は感動しました。 >プッチーニ『トゥーランドット』「 誰も寝てはならぬ」ルチアーノ・パヴァロッティ 出た~~~。 パヴァロッティ。 クラシック、あまり知りませんが 人類最高峰の一人ではないかと。 でも「誰も寝てはならぬ」なんて、睡眠不足に超弱い私にはとても無理です。 高校の頃、テスト勉強中に友達に起こしてくれと頼んでおいたら えらい剣幕で私がゴネたらしくて 「お前は二度と起こさん」と言われました(笑) ではまた(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人称代名詞の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に人称代名詞が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな曲が好きです。 Bob Marley & The Wailers - I Know https://www.youtube.com/watch?v=tnyKmZg9xL4

  • 「You」や「I」が入った曲といえば?

    タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(「あなた」や「私」に当たる他の言語でも結構です) 新旧・洋邦・ジャンル一切問いません。 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Yngwie Malmsteen - You don't remember i'll never https://www.youtube.com/watch?v=UGre5aaa9SI PAUL DAVIS - I GO CRAZY https://www.youtube.com/watch?v=Oj4jXavFbOc

  • 「this」と「that」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「this」と「that」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Marley - Is this Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM Stevie Wonder That Girl https://www.youtube.com/watch?v=-BlPAL1Cmhw

  • 「月、日、星」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「月、日、星」のいずれかに関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Booker Little 4 & Max Roach - 1958 - 06 Moonlight Becomes You https://www.youtube.com/watch?v=DXxEptKOqRI bob marley - sun is shining https://www.youtube.com/watch?v=QQQpkll5aoA Jimi Hendrix The Star Spangled Banner https://www.youtube.com/watch?v=TKAwPA14Ni4

  • ミステリアスな曲と言えば?

    タイトル通りです。 ミステリアスだと思う曲を教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこれです。 Bob Marley - Natural Mystic http://www.youtube.com/watch?v=bqg90Qj2ApU

  • 「願い」や「癒し」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「願い」や「癒し」に関する言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Dylan - I Want You https://www.youtube.com/watch?v=-iIS6ZZ9RVA Coldplay - Fix You https://www.youtube.com/watch?v=k4V3Mo61fJM

  • 「愛」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「愛」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Def Leppard - Love Bites https://www.youtube.com/watch?v=9mYzaEm5u-0 Bob Marley - Is This Love https://www.youtube.com/watch?v=CHekNnySAfM John Coltrane - A Love Supreme https://www.youtube.com/watch?v=clC6cgoh1sU

  • 「副詞」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に副詞が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Nina Simone - Here Comes the Sun https://www.youtube.com/watch?v=T9gMsdNQSUM Led Zeppelin - Achilles Last Stand https://www.youtube.com/watch?v=1t4KLOm7pO0 Bon Jovi - I'll Be There For You https://www.youtube.com/watch?v=mh8MIp2FOhc Joe Cocker & Jennifer Warnes - Up Where We Belong https://www.youtube.com/watch?v=JvcwhSbWzic

  • you know i love youで始まる曲

    レゲエ調の歌で冒頭「you know i love you」で始まる歌の題名を知りたいです。 よろしくお願いいたします!! http://www.youtube.com/watch?v=Or-z2l-4PhI&feature=youtube_gdata_player これの2:16くらいから流れてる曲です!!

  • 「いつか」「どこか」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「いつか」「どこか」に関連した言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Percy Sledge - When a Man Loves a Woman https://www.youtube.com/watch?v=Y8raabzZNqw Joe Cocker & Jennifer Warnes - Up Where We Belong https://www.youtube.com/watch?v=bjrOcrisGyI