2sheetしか印刷されない問題

このQ&Aのポイント
  • 自宅のEP-803Aでは問題なく印刷されるが、会社のプリンタでは2sheetしか印刷されない
  • PC側の設定に問題がある可能性があり、解決方法を教えていただきたい
  • EPSON製品に関する質問
回答を見る
  • 締切済み

2sheetしか印刷されない

一覧に印つけたsheetを自動印刷するマクロを作成。自宅のEP-803Aで実行したら、問題なく印刷されたんですが、会社のプリンタ(EPSON、リコー)では、2sheet分しか印刷されませんでした。多分、PC側の設定に問題あると思うんですが、どなたか解決方法を教えていただけませんか。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>自宅のEP-803A マクロはOfficeのエクセルですか? Verは? OSは? ドライバは最新版ですか? >会社のプリンタ(EPSON、リコー) 製品型番は? OSは? ドライバは最新版ですか? Officeはインストールされていますか? verは?(マクロに互換性はない可能性) 自宅と会社の環境違いでは?

whitebear0930
質問者

補足

自宅はMicrosoft Office Excel 2007で、以下のマクロ作りました。会社のはMicrosoft Office Excel 2013です。VBAの互換性か、PCのプリンタ設定のどちらかではないかと思っていますが、解決できません。 【自動印刷】 Sub 印刷() Dim GYO As Long Dim GYO2 As Long Dim KANJA As Long Dim KANJAMEI As String ' 0~2GB KANJA = 1 For GYO = 2 To 100 If Cells(GYO, 2).Value <> "" Then KANJA = KANJA + 1 End If Next GYO For GYO = 1 To KANJA GYO2 = GYO + 1 If Cells(GYO2, 1).Value <> "" Then KANJAMEI = Cells(GYO2, 3).Value Sheets(KANJAMEI).PrintOut Copies:=1 End If Next GYO End Sub