• ベストアンサー

コンタクト 洗浄液

近々旅行へ行くのですが一昨日、母親から「旅行行くならこの1回の使い切りタイプのやつ持って行きなさい」と言われ、戸棚から探してこの小さい洗浄液を貰いました。 私が「いつのやつ?」と聞いたら「1年前くらいじゃない?」と親は言いました。ですが明らかに古るそうなので心配になり質問させていただきました。 この洗浄液は使っても大丈夫でしょうか?もちろん未開封です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_yukko
回答No.1

その1年間にどんな保存状態にあったのか分かりませんが 使わない方が無難に思います。 大抵の洗浄液には使用期限が書いていると思うので 確認してみてください。

vampire_frandle
質問者

お礼

そうですか、使用期限は書いてありませんでした。