• ベストアンサー

ユニバーサルスタジオ パス5

大阪旅行と、ユニバーサルスタジオジャパンのチケットを彼氏へのサプライズで誕生日に贈る予定です!平日でも混むと聞きましたのでエクスプレスパス5をLAWSONで購入しました。購入したはいいものの、使い方がいまいちわかりません。。。12時から18時のものなのですが、その時間内なら5つのアトラクションに好きな時間に行って乗れるのでしょうか?? 事前にアトラクションに乗る時間を指定する形なのでしょうか?教えていただきたいです( ; ; )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204214
回答No.3

再三すみません。 ではクールジャパンということですね。 >ハリポタエリアは1時間程というのは物足りない気もしますが、人気すぎるのでしょうね。。。^_^; エリアは1時間ではなくアトラクションの指定時間枠が1時間だったそうです。 エリアは入場すれば退出は何時間後でも良いので、ゆっくりお買い物やお食事を楽しんで下さい。 ハリポタファンであれば雰囲気もとても楽しめますよ。 ハリポタエリアのおトイレはお勧めだそうです^^ 妻は先行プレミアムで行ったのでガラガラでたった一人。そこに幽霊の声が・・・(笑) ハリポタにでてきたトイレの幽霊です。 >特に説明書もなく、12~18時とだけ書かれた、ハリポタエリア入場確約付きチケットでした。でも詳しく説明していただき、イメージが湧きました!ありがとうございます(^o^)いざとなって分からなければキャストさんに聞いてみます笑 アトラクションに入るときにQRコードをクルーに読み取ってもらって、パスは受け取り進んでいきます。 バイオの所要時間は90分なので寒い時期とはいえ、飲み物はご用意なさったほうが宜しいかと思います。 彼氏さんと一緒に楽しめますように。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 聞いてみましたが、もっと細かく時間指定されているそうなんです。 12時~18時の間ならいつでもでは無いんですね。 妻はいつも宅配で取り寄せていまして、詳しい説明書が同封されているそうですがそういうものはありませんか? やはりハリポタのアトラクションは混雑するので指定が1時間単位だとか。 ハリポタエリアに入るだけで入場整理券が必要なのですがそれも含まれていますのでその時間のことを仰っているのかな?という話になりました。 今はバイオを中心としたクールジャパンエクスプレスパス5もありますが、こちらでは無いんですね?こちらにもハリポタは含まれています。 通常のエクスプレスパスであればハリポタとドリームザライド以外は開園時間内ならいつでも使えると言っていますが、これもイベント中ですと違うそうで、例えばハロウィンイベントのときには夕方以降は通常のパスは使えなくなります。イベント用パスが必要になるんです。 指定時間に遅れると使えなくなりますのでご注意なさって下さいね。 【エクスプレス・パスをご購入の場合も、ローソン店頭にてQRコード付きのチケット(紙のチケット)にお引換えください。】 もしかすると、この手続きがまだとかでしょうか。

tktayn4125
質問者

お礼

詳しいご説明本当にありがとうございます!通常のエクスプレスパスです!ローソンにてQRコード付きの物を受け取りました。ハリポタやバイオ、進撃などのものです! ハリポタエリアは1時間程というのは物足りない気もしますが、人気すぎるのでしょうね。。。^_^; 特に説明書もなく、12~18時とだけ書かれた、ハリポタエリア入場確約付きチケットでした。でも詳しく説明していただき、イメージが湧きました!ありがとうございます(^o^)いざとなって分からなければキャストさんに聞いてみます笑 本当にありがとうございました!

回答No.1

こんばんは。 http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/attraction/epass5.html 抜粋---------------------------- <ユニバーサル・エクスプレス®・パス全般> ■チケット券面に記載の入場日、体験時間でのご利用に限り有効です ■パークへの入場には、別途、スタジオ・パス(「1デイ・スタジオ・パス」等の入場券)が必要です。「ユニバーサル年間パス」、「スタジオ・ゴールド・パス」をお持ちの方で、入場除外日にエクスプレス・パスをご利用の場合も、パークへの入場には別途スタジオ・パスが必要です ■混雑によるパーク入場制限時でも、本パスをお持ちの場合は入場できますが、なるべく早めのご来場をおすすめします ---------------------------以上です >12時から18時のものなのですが、その時間内なら5つのアトラクションに好きな時間に行って乗れるのでしょうか?? そうなりますが全て同じ時間指定ですか? ハリポタは時間制限が厳しいのですがその他はどうでしょう? アトラクション休止のご案内も見て下さいね。 妻がUSJファンですので明日まで待っていただければもっと詳しく回答できます^^ すみません。 他に不安なことがあれば補足して下さい。

tktayn4125
質問者

お礼

詳しいご返答ありがとうございます!URLまで、ありがとうございます( ; ; )☆高校の修学旅行で1度行ったきりで、ハリポタも新しくできたので分からないことだらけです。休止中のアトラクションが多くてビックリですね。。。 USJファンの奥様がいたら、一緒に回ったら楽しそうですね(^o^)ハリポタファンの彼へのプレゼントなので、最低でもハリポタを十分に楽しめたら、それでいいです笑