• ベストアンサー

シンガポール ユニバーサル スタジオ

12月22日からシンガポールへ家族旅行に行きます。  23日か24日にユニバーサルスタジオに行きたいと思ってます。  事前にチケットは購入していたほうがいいでしょうか?  また、この時期はエクスプレスパスは必要でしょうか?  よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183746
noname#183746
回答No.1

>事前にチケットは購入していたほうがいいでしょうか?  まだ迷っておられるのですね。 質問No.8206415でも回答したように、『絶対に行きたいのなら、事前に購入しておいた方が良い』に決まっています。売り切れ制度がある限り「当日で大丈夫」と断言できる要素は何も無いのですから。  それともう一つ。もし、行列でもするようになったら、それは悲惨ですよ。シンガポールの暑さって、半端じゃありませんから。 >この時期はエクスプレスパスは必要でしょうか?  待ち時間ゼロは魅力的ですよね。あの暑さの中、行列をする必要が無いのですから。いかに混んでいないUSSと言えども、この時期なら人気アトラクションは20~30分待ちくらいはあるでしょうし。  とは言うものの、S$74に更にS$50の追加は負担が大きいですよね。普段なら4時間程度でひと廻りできるところですから、6,7時間かける余裕があるのなら、不要だと思います。  1~2時間をS$50で買うかどうか、が判断のしどころ。その日のスケジュールとの兼ね合いで決められるのが良いと思います。

kaigaiikit
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、事前に購入します。