• ベストアンサー

ノートPCを開いた時のパスワード入力が面倒

ASUS社のノートPC、Win8.1を使っています。電源を入れたままノートを閉じ、再びノートを開くとパスワードを入力しなくてはなりません。これが面倒です。パスワードを入力しなくてもパッと起動させる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s9799s
回答No.3

・「左下のウインドウズマーク」を右クリック ・「コントロールパネル」を左クリック ・「システムとセキュリティ」を左クリック ・「電源オプションのスリープ解除時のパスワードの要求」を左クリック ・「現在利用可能ではない設定を変更します」を左クリック ・「パスワードを必要としない」にチェックを入れる ・「変更を保存」を左クリック です。

precure-5
質問者

お礼

うまく出来ました。助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

補足です、2ページ目をご覧下さい。

precure-5
質問者

お礼

書かれているとおりにやってみたのですが、やはりパスワードを求められます。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

こちらのページが参考になるかと思います。 http://ascii.jp/elem/000/000/846/846194/